プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がオークションで落札して念願のチケットを手に入れることができたのですが、入場のチェックとか厳しいのでしょうか?
今年行かれた方で退場されたケースなどありますか?
当日は出品された方と一緒に行くみたいなのですが、それでも駄目ですか?

A 回答 (7件)

今月行ってきました!私は友人にとってもらいその友人と行きましたが、入場の際はチケット渡しただけでしたよ。

チケットとってくれた友人も身分証明書や会員証などのチェックはなかったように思います。(時間がギリギリだったからかな?)出品者さんと行かれるのであれば、全く問題ないと思います。
    • 0

初めまして今晩は。

前回のライブでの体験談ですが、
購入者サイドには一切問題は発生しませんでした。
オークションでFCチケットを販売された方は、
ゴタゴタがあり結果的にはFC退会されたそうです。

理由としましては…、
オークション出品時にチケットの席番等の詳細まで全て鮮明に公開されていた為、
ジャニーズ事務所からチェックが入ってしまわれたそうです。

チケットの裏面に確か商用の為の転売を禁止が記載されていたと思います。
でもオークションや金券ショップでは需要と供給のバランスから法外な取引額になってしまってますよね。

でも折角入手したチケットですから、
今回はシッカリ楽しんで来て下さいね!

で、次回に為にFCに入られる事をオススメします。
    • 0

皆さんもお答えのようにジャニーズのコンサートは普通のコンサートより大変厳しくなっています。

最近はPLAYZONEでの退場者も初日に随分あったようですし、KAT-TUNもオークションに出品されていたチケットが現在席番が晒されています。
(某大手掲示板で随分と暇な方が隈なくオークションをチェックして自分が事務局に通報した分がアップされていると暴露している方がいました・・・苦笑)
席番や会員番号名前が曖昧に隠されていてもチケットの真ん中あたりにあるモールス信号のようなマークが隠されていないとそのマークで会員番号や席番が判断できるようになってるようです。
自分たちのチケット自体がチェックされていなくても周囲のチケットでマークされているチケットがあるとその周囲が巻き添えになる事もあるみたいです(苦笑)
私もジャニーズのとあるコンサートで近くの方がチェックされているのを見ました。
チケットの名義人の方はいるかとか聞かれていて係員に連れてかれていました。(ちなみに戻って来ませんでした。)
色々な掲示板を見ていると連れて行かれた先では身分証明とかをチェックされたり名前や住所を書かされたりしているそうです。
そうそうある事ではないと思いますが・・・脅すわけではないですけどジャニーズにはジャニーズのなんだか特殊なルールがあるみたいなのでオークションで購入した以上何があっても文句は言えない状況だと覚悟して行った方が良いとは思います。(出品者の方と一緒のようですが出品者の方がチケットの名義人ならば然程問題はないでしょうがチケットによってはオークションに出したとあちら側がわかっている場合もあるとは思いますので。)
今の所SMAPでチェックがあったような話とかは聞いてませんがSMAPもだいぶ高額で落札されていますのでチェックされてもおかしくないですからね・・・。
    • 0

ジャニーズファミリークラブ会員規約によると

インターネットオークションでのチケット売りは
禁止されています。
実際、どこまで、チェックされているのか
疑問ですが、KAT-TUNの無効チケットの
番号が、ジャニーズネットに公開されています。
ジャニーズのホームページは、リンク禁止なので
載せることは、出来ません。
    • 0

オークションにもよると思いますが、有名なオークションの分は、ジャニーズはチェックしているということです。

夏の公演少年隊の「PLAY ZONE」は何公演か中止になっていますよ。
現に、退場のケースもありましたよ。
参考になればいいのですが。
    • 0

ジャニーズ事務所は今オークションに対して相当

厳しい処置をしており、実際に少年隊とカツーンの
公演では退場者がいてFCも退会になります。
落札されたのが一般発売のなら大丈夫だと思いますが
FCのでしたら事務所はオークションのリストを持ってます。入場は人数が多い為にチェックは、ありませんが席に着いた場合に事務所の人が来て質問される
ケースはありえますので
    • 0

SMAPのコンサートではありませんが、他のコンサートorLIVEは結構オークションで落としたチケットで行ってます。

チケットが偽物でない限り、入手経路は問題ありません。正規に購入しようが、オークションで購入しようがわかりませんから、入場の際にとがめられることはありませんよ。
大丈夫です(^^)
    • 0