プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
CDレシーバーアンプのスピーカー出力をモノラルにしたいのですが、改造方法を教えてください。
各SPは別の部屋へ設置の為、モノラルで出力を可能にしたいのですが・・・。

A 回答 (3件)

No.2です。

「回答に対する補足」の返事ですが、違います。

「Lch+」はをAスピーカーとBスピーカーの+端子に接続し、「Lch-」はAスピーカーとBスピーカーの-端子に接続するという意味です。

この方法でやると音量が極端に大きくなるか、小さくなるかのどちらかになります。
再現確認はしておりません。
    • 0

かなり荒技ですが、Lchの+とRchの+をスピーカーに接続すれば音は出ます。

簡易的にリヤスピーカーを設置したい人の為の疑似サラウンド的な効果を生み出す手法なのですが、この場合にも使えるんじゃないかな。
リスクはありそうですが、コストがかからないので試してみる価値はあるかと。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
内容の確認ですが、AスピーカーとBスピーカーの+端子に「Lch+」と「Rch+」を接続し、Aスピーカーの-端子に「Lch-」・Bスピーカーの-端子に「Rch-」を接続する事なのでしょうか。

• 0

CDレシーバーアンプと言うことは、アンプ内蔵でスピーカー端子しか表に出ていないと言うことですか?

それでは、アンプに「モノラル」スイッチでもない限り、無理です。中をあけてCDプレーヤーからアンプに入力されている部分を改造してモノラル化することは出来るでしょうけど、今は回路図を入手することも困難だし、難しいでしょうね。
    • 0