プロが教えるわが家の防犯対策術!

NEC VALUESTAR NX VC35D/5、OS=Windows98です。
あるソフトを使用していて、データをバックアップするメニューを選択した際以下の表示が出ました。

「実行時エラー 367
 カスタムコントロール'CSMETE32.OCX'が読み込めません
 または登録できません」

OKボタンを押すとソフト自体が終了してしまいます。

Windowsを再度インストールするなど大掛かりな方法でしか
回避できないエラーでしょうか?

回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

あるソフトとは何ですか?問題なければ記述してください。

OSの再インストールでも直らないかもしれません、というよりOSのインストールは関係ないことが多いです。

まず、あるソフトの再インストールとアップデートを試してください。

(場所が分からなければ検索して、)CSMETE32.OCXのプロパティを見れば、その提供元が分かるはずですので、優先すべきはCSMETE32.OCXの再登録(インストール)です。
また、ファイルがあるパスに全角文字やスペースが含まれてないか確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがその節はありがとうございました。ソフトを再度インストールしましたら回避できました。