プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在freewebでホームページを公開しているのですが、
お絵描き掲示板とメールフォームを設置するのは、
freewebでできるのでしょうか?
また、それらのプログラムを配布しているサイトがありましたら、教えていただけませんか?
(出来るだけ、わかりやすくて初心者でも設置可能なプログラム)

A 回答 (2件)

メールフォームは一応HTMLのみで作成できますから


簡単です。
フォームのところが

<FORM MATHOD="POST" ACTION="mailto:foo@bar.co.jp"

と言う風になるようにすればOKです。
ポイントはACTION="mailto:メールアドレス"のところです。
(送る側は自分のメールを使って送りますので、その人が
メールを使える状態になってないとだめです)

お絵かき掲示板はちょっと難物で、freewebでは
借りないとダメでしょう。
誰か知り合いのページにお絵かき掲示板はありませんか?
そこから多分、その掲示板を貸してくれてる会社や個人への
リンクがあると思います。
それを辿れば、簡単に見つかると思います。
(絵自体は、sonataさんのfreewebの領域に保存されると
思います。空き容量は大丈夫ですか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールフォームって、htmlで簡単に作れちゃうものなんですか!?
ちょっと、驚き。というか、CGIとか色々プログラムについて知らないと出来ないと思ってました。
あぁ~・・・・お絵描き掲示板は・・・そーですよねぇ~。容量食いますよね。レンタル物もあるかもですよね。
探してみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お絵かき掲示板の配布元で「SupportBBS」から入ると


freeweb専用の設置法の説明があります。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/junji21/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配布元のサイトさんがわからず、そこからつまづいていたので(笑)非常に助かりました!フリーウェブの解説もきちんと載っていて・・・・フリーウェアなのに、素晴らしすぎる。(T▽T)なんとかトライしてみようと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!