プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SMAPの中居くんは歌を歌うのが素人の僕からみてもへたくそだな~って思います。実際Mステでもマイクの電池が抜かれていたということを聞いたことがあります。
世界にひとつだけの花や新曲のBANG!BANG!バカンス!を聞くとそう思います。(SMAPの他の曲の中居君の歌声はどうだったか聞いたことがないのでわかりません)
友達が「中居くんは歌を歌うのを下手なフリをしていたら、あんな風になってしまった」といってましたが本当でしょうか?

よろしくおねがします

A 回答 (3件)

あたしの意見ですが

あたしもお友達に賛成です。
中居くんはそこまで下手じゃなかったと思います。
まぁもちろんうまくはなかったですが。
でも、キャラで音痴なふりをしているうちに
キャラとして音痴キャラが定着したために
普通に歌うことができなくなったんだと思います。
元からうまくはないですが、あそこまで下手じゃ
ないと思います。わたしは中居君はわざと
音痴に歌ってるだけだと思います。
正直言うと、あたしは中居君より剛君とか吾郎ちゃんの方が
音痴なんじゃないかな、って思ってます。笑

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

友達の言ってることは事実だったんですね^^

>あたしは中居君より剛君とか吾郎ちゃんの方が
音痴なんじゃないかな、って思ってます。笑

No2の方も同じようなことをいっておられますね(笑)
僕はそこまで音痴だと思いませんでしたが。
じゃあ結局はうまいの慎吾とキムタクだけ?(笑)
こんなんでよくヒット曲とばしてますね。

>BANG!BANG!バカンス!を聞くとそう思います。

今回の曲は、音程取りにくいので、みんな音痴っぽく聞えますよね笑

CDの時なら多分機械とかで調整できるのに、他の曲とかで音痴に聞えるのは音痴を売りにしている~などでそのままにしているンだとおもいます。
ってぁれ回答になってない汗

>「中居くんは歌を歌うのを下手なフリをしていたら、あんな風になってしまった」
…あんな風にまだしているんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>今回の曲は、音程取りにくいので、みんな音痴っぽく聞えますよね笑

確かにそうですが中居君のバカンスって言葉の半分はバカ、バカ、バカってやばすぎです(笑)

>CDの時なら多分機械とかで調整できるのに、他の曲とかで音痴に聞えるのは音痴を売りにしている~などでそのままにしているンだとおもいます

やはりそういうことになるんですかね~

こんにちわ。

たしかに中居くんの歌はうまいとは言えないですね。でも音痴キャラを自分で作り上げている部分はあります。最近Mステでマイクの電池が入っているかどうかを確認するあれも、彼の演出ですよ。

コンサートとかでソロでバラードとかを歌ってたときはあそこまで音痴ではなかったですよ。うまいとは言えないけど、聞けないほどでもありません。SMAPで一番音痴なのは剛君だと思いますよ。かなり音程はずしてます^^;

余談ですが、「コンサート中、自分(中居君)のソロの曲になるとぞろぞろトイレに行く人が多くて、トイレは大混雑・・・」って中居君は言ってますが、実際は違いますね。吾郎ちゃんのソロの時にトイレに行く人が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

>最近Mステでマイクの電池が入っているかどうかを確認するあれも、彼の演出ですよ。

知りませんでした。新情報ありがとうございます。

剛君や吾郎ちゃん僕はうまいと思ってましたが。
ちょっとがっかりです(笑)

>余談ですが、「コンサート中、自分(中居君)のソロの曲になるとぞろぞろトイレに行く人が多くて、トイレは大混雑・・・」って中居君は言ってますが、実際は違いますね。吾郎ちゃんのソロの時にトイレに行く人が多いです。

この話おもしろいです(笑)吾郎ちゃんはなにか物足りないです^^;