アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーゲームでおすすめの面白いものを教えてください

ジャンルは問いませんので、「これはフリーゲームの名作」という作品を教えてもらえると嬉しいです

あと、動物などの育成系のフリーゲームもお勧めがあったらお願いします

A 回答 (23件中1~10件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、すてきなサイト

ありがとうございます

お礼日時:2005/08/21 19:15

ご存じかもしれませんが…フリー(インストール不要)の熱帯魚育成ゲームで、『A-life』というものがあります。



お世話(操作)はクリックのみで、画像がとてもリアルで綺麗なので、まったりと癒されたい時におすすめです。
現実と同じように、きちんとお世話をしないと魚は死に、運が良いとカップリングをして新しい命が生まれたり…と、本当に熱帯魚を飼育しているようで地味にハマッてしまいます(笑
それに加え、自分の水槽の写真を公開できる場があるので、飼い主同士でコミュニケーションを取ることもできます。

説明が下手で大変申し訳ありません…。
URLを貼っておくので、この魅力はぜひHPで体感してくださいませ。

参考URL:http://a-lifeonline.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ログインIDを忘れてしまって、久しぶりに再発行してもらったら、昔の質問に今でも回答をいただけているなんて・・・!
お礼がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません。
こちらでまとめてお礼させていただきます。
すこしずつみなさんのおすすめゲームを楽しませていただきますね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 16:14

個人の趣味でなら【まほでんわーるど】ツボでした


少ない入力数で勝手にキャラ動くし仕事つつでも可

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/advrpg/ …
「面白いフリーゲーム教えてください」の回答画像22
    • good
    • 0

ブラウザゲームでもいいのかな? ダウンロード不要で遊べる国盗りゲームが面白いです。



参考URL:http://f-game.jp/html/modules/Plugg/index.php?co …
    • good
    • 0

動物つながりでバルビレッジなんかもありますね。



参考サイトの画像が雰囲気がわかりやすいです。

参考URL:http://www.bgamers.net/game/012.php
    • good
    • 0

動物の育成ゲームというのは特に思いつきませんが・・・


RPGなら一つ

http://f1.aaa.livedoor.jp/~cosmo/rpg01/index.htm
↑隠れた名作である「COSMIC WORLD~名付けられた『世界』~」

やりこみ系で、とても長いです・・・が、長いゲームが嫌いな方でもハマるはず・・・
というくらい、とにかく面白いです!
「世界観が独特」「ゲームバランスがよい」「周回プレイ可能(というか2週目以降で本当のストーリーが進むのですが・・・)」
「ミッションをこなしてストーリーを進めることも・・・?」「3週目以降でもまだまだ終わらないミッション」「所々にあるギャグ」等々・・・
ここに書ききれないほどの面白さ!是非プレイしてみてください。

(製作者が姿を消してしまったため、続編が出来るかは未定ですが・・・)

参考URL:http://f1.aaa.livedoor.jp/~cosmo/rpg01/index.htm
    • good
    • 0

とりあえずフリーゲーム紹介サイトで探すのがどうでしょうか。


ジャンルとか結構わかれているので便利ですよ。
http://f-game.jp/

参考URL:http://f-game.jp/
    • good
    • 0

こちらのサイトのフリーゲーム大賞で何度も受賞しているようなゲームは、多数の人から長年支持されつづけているので名作と言えるのではないでしょうか。



参考URL:http://freegame.on.arena.ne.jp/
    • good
    • 0

フリーゲームの名作はほとんど載っていると思うので


隠れた面白いゲームを一つ載せます

フィアードライブ

一度やってみてください
個人的にフリーゲームの中では一番好きなゲームです
絵が最初はあまりいいとはいえませんが
後半部分は結構いいです

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3% …
    • good
    • 0

ィキロ



育成系といえば育成系です。

迷作?です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!