プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今、すごく悩んでいることがあります。ボーダフォンで機種変をしたいのですがこちらのサイトで自身なりに調べてみたものの、今ひとつピンと来なくて質問させて頂きました。
私の携帯利用状況は大体下記の通りですので、どなたかアドバイス頂けましたら大変助かります。(平日は仕事が多忙で8:30-22:00までの為、ショップに行かれなくて、週末必ず行かれれば良いのですが平日がこんだけ忙しいので家の用事・スポーツをやっていてなかなか足を運べず、やっとこ時間確保して行った時があったのですが非常に混雑していて1時間以上待ちだったので次の予定もあり、渋々、あきらめてしまいました…)

●一ヶ月の通話時間は大体40分ほどで海外へかける事は一切無い。
●メールは256文字程度のものを一ヶ月15通くらいする程度。
●WEBはオークション入札時にしか恐らく使わない。
●動画は撮れる方が嬉しいが必須でもない。(あればあったで使うとは思うけれども一ヶ月に1~2回程度だと思う)
●着メロにもこだわらないのでダウンロードするような事も恐らく無い。

現在使用しているものはSH(シャープ)なので同じところのほうが使い勝手が良いかな?とは思っておりますが、でも必ずSHでないとイヤというわけでもありません。

ボーダフォンのサイトを見ても機種がありすぎてしまって、なんか決定しにくいのです。色々故障?というか問題のある機種がいくつかありそうですが、そのような情報も常にチェック出来ない為、どなたか宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

Vodafoneの3Gは通信障害が大変多くて


しかも電波状況が悪いのでやめておかれた方が宜しいです

No2さんがリンクを貼って下さったように
V302SHとV501SHは小さいですがサブディプレイもついているので使いやすいです
テレビ機能がついているV603SHはサブディスプレイが無くて
ボタンも押しにくく(V501SHも同様)ちと使いにくいです
画面をくるっと回しておくことも可能ですが
キズがつきやすいし電波のつかみが悪くなるようです
シャープであればV302SHか在庫があればV602SHが使いやすいと思います

シャープで無くても宜しければ待ち受けの「くーまん」で人気の東芝製の
V501SH http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v …
着ぐるみばかりが目について宣伝しておりますが
ボタンがぽこんと出っ張っていてとても押しやすいです
サブディスプレイもカラーなので便利です

値段が少し高くなりますが
V603T http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v …
こちらはボタンは出っ張っていないものの大きいので
見やすく押しやすいのとTVもご覧になる事が出来ます

シャープのスウィーベルスタイルはカメラ撮影には便利ですが
通話の時は結構使いにくく感じましたので
V302SH・V501T・V603Tあたりで実機に触れて使いやすいものを
お選びいただくと宜しいかと存じます

参考URL:http://www.vdfx.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答、有難うございます!3Gは皆様のお話を聞く限りでは選択肢から外しておこうと思っております。それに加え、そもそも私には余りに余る機能が満載されているようですし(笑)

シャープであればV302SHかV602SH、他メーカーならご紹介頂いた東芝のものをちょっとチェックしてみて比較してみます。

PS:参考リンクhttp://www.vdfx.net/ はとても参考になります!有難うございました!

お礼日時:2005/08/21 21:23

ヘビーユーザーではないと察します。


そして、vodafoneの中でSH製であれば条件を満たせると思いますが、かぶりますがやはり302SHが良いかと思います。

SH製に多い、フルスペックを狙ったものでなく、シンプルな構成の端末です。



もし、仕事で海外に行く機会が多いのであれば3Gの703SHも候補に入れて良いような気はしますが、特にそういう使い方がないのであれば、302SHが適任かと思います^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答、有難うございます!
おっしゃるとおり、私は全くにして携帯電話は殆ど使わないといった感じです。念の為、持っているという感覚に近いかもしれません(笑)
だからこそ未だにJ-SH06という折りたたみ式では無い携帯を使っているのですが…^^;(機種変も2-3年に一度といった感じです)

公私とも、海外へ行く事はまず無いので3Gは候補から外そうかな、って思っております。なんか使いこなせなさそうですし…(汗)

お礼日時:2005/08/21 21:26

言えるのは3Gはやめた方が良いという事。


70X 80X 90Xシリーズの事です。

質問文を読む限りは
V302SH
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …

V501SH
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
が最適かと。
しかしどちらも新発売の機種で不具合などこれから発表される恐れがあります。

新技術の3Gではない分致命的なバグがでる可能性は幾分低いでしょうけど何らかは出るかと思いますしシャープ製は信頼がおけません。

じゃあ少し古めの機種でバグなどが出きったもの…になるとボーダは最近機種の発売が偏ってましたので条件に合うのはV603SHくらいでしょうが、V603SHは返ってV501SHやV302SHより値段が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答、有難うございます!
ご紹介頂いた機種は新発売のものなのですね。リンクを拝見しましたが、V302SHはボタンが湾曲デザインになっていて使いにくくないかしら、と思い、V501Tを見てみたのですがこちらはボタンが小さすぎのような感じもしたのですが、でも使い慣れてしまえばいずれも問題無いような…(笑)

3Gは私には全く必要なさそうなので(よほど環境がガラリを変わらなければ^^;)これ以外で選択しようと思っているところです。
V603SH、チェックしてみます!ちょっと高くても私の場合、2年以上使うので(汗)、多少の高さなら我慢しちゃうかも。。。
(今、私が使用しているものはJ-SH06で、折りたためない携帯です(爆))

お礼日時:2005/08/21 21:08

こんにちは。

私もボーダフォン使いです。なんで最近のケータイって、あんなに機能が多いんでしょうね!

質問者さんの使い方なら、多機能・高性能の最新機種は不必要ですよね?むしろ最新機種は多機能・高性能と引き換えとして、デカイ・重い・不具合がつぶしきれていない、機能が多くて電池が持たない、と、デメリットもあります。

では、その逆は何か。一番安く売っている機種がその逆です。機能が少なく性能が低いかわりに、長く、多く販売されたためバグがつぶされている、コンパクトで軽く電池が持つ、おまけに安いといいことずくめです。なお、いまシャープを使っていて不満がないなら、あえて操作の異なる他メーカーにする必要はありません。

ずばり、ショップにいって一番安いシャープ製に機種変更されるのが、最良の選択だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答、有難うございます!
本当、最近の携帯って色々な機能がつきすぎていて全くそれらには拘らないユーザーにとっては迷惑?な状態です^^;

私は電話をかける、受ける、メールは必要最低限しか使用しないので機能が薀蓄よりも故障が少なく長期間使用できるものの方が嬉しかったりします。
(因みに現在使用しているものはJ-SH06です。古すぎて充電器の入手に困惑したこともありましたが(汗))

シャープに対する不満は無いです。しかしシャープでないとイヤというわけでもなく、使いやすかったら別メーカーでも良いかな?と思っているのですが、その判断すら出来なくて。。。(笑)

来月中旬の週末にはショップにいけそうな時間が確保できるので、そのときに一番安い機種を探してみます!!

お礼日時:2005/08/21 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!