プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に寝付けなくて精神科に通って睡眠薬を処方されていました。
今回、EVERに加入しようとしたのですが、代理店の方に不眠症の方は引き受けられないと言われてしまいました。
不眠および精神科関係の病気は不担保でもいいので、過去に不眠症の病歴があっても加入できる医療保険はないでしょうか?

A 回答 (2件)

EVERに関しては、過去5年以内に精神科の通院歴があれば、加入は困難なのですが、鬱病とか、自律神経失調症とかじゃなくて、不眠症だったら、大丈夫そうな気もしないでもないですが・・・(でも、おそらく不可)

ただし、完治後5年経ったら、告知しなくてよくなるので、他に病気がなければ加入できます。

あと、ご年齢次第では、アリコさんとか、住友生命さんとかで、条件の緩い保険がありますが、割高ですので、あまりおすすめできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり無理っぽいですね。
大丈夫そうな気がするという意見に賭けて、試しに出してみようかと思います。

精神的な病気、脳の病気と心臓病には不担保は付けられません。

つまり完治してからの期間が短ければ加入は無理です。

会社によって取り扱いは違うでしょうが、5,6年以上昔の話でしたら、削減などで取り扱える可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

精神的な病気を不担保に出来ないとは知りませんでした。
勉強になりました。