アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人情報には基本給17万円などと書いてありますよね。

でも、実際は色々と保険、税金など引かれるわけですよね。

私は正社員の事務職の転職を考えている20歳です。

今の会社は基本給12.8万円ですが、よく分かりませんが業績が2.3万円つきます。手取りは12.6万円です。

他の企業でも同じ事務員だし、2.5万円マイナス位で考えるのが妥当でしょうか???

A 回答 (4件)

大体8割りくらいで考えると良いみたいです。


17万円の8割だと、13.6万円くらいですか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1520678

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1520678
    • good
    • 2

こんばんは。



総支給額が上がれば、それに伴って源泉徴収額や各種保険額なども上がります。

2.5万円よりは、多少控除額が増えるでしょう。
しかし、手取りも確実に増えるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

家賃補助(家賃の半額など)、交通費、家族手当とか残業代とか、基本給以外の給与って結構な額になりますよね。



転職をお考えなら、賃金についてはトコトン納得いくまで確認しましょう。

たいてい、1度目の転職者は、志望企業の賃金を根掘り葉掘り聞くのをためらいがち、だと私は思っています。

後で後悔しないように自分の境遇での支給額を、キチンと面接の場で、もしくは面接後、電話やメールで担当者に確認しましょう。


税金・雇用保険は、支給額や世帯構成によって違うので、これも担当者に聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます<(_ _)>

担当者に問い合わせてもいいんですね。
私もためらっていました。

大変参考になりました☆

お礼日時:2005/08/21 22:24

その会社によって、手当ての額や付く付かないがあるので


一概に言えません。
保険料も違ったりします。
自宅から通っていても住宅手当が付いたり、
交通費支給されない会社もあったり。

手当てが付かない方向で考えておいた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはり入ってみないと分からないのが現状のようですね・・・。

お礼日時:2005/08/21 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!