プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の携帯をなにげなく見ていたら、画像が入っていました。それは、多いときで、月に一度、3ヶ月に一度のペースで日付が入っていました。

フィリピンバーに入ったらしく、女の子とべったりくっついている写真が何枚か、あり、会社の先輩とフィリピーナのツーショットなどもありました。
動画もあり、彼氏が「かわいい」を連発している声も入っていました。女の子は同じ子です。

急いで、アドレス帳を見てみるとそのフィリピン人の携帯はもちろんのこと、母国の電話番号や、彼女のお兄さん?の名前まで登録してありました。

彼氏に問い詰めると、「どうでもいいから消さずにいた」というのです。彼氏の言い分としては、会社の二次会で行くようなところだからやましいことは何もしていない、キスさえしていないと頑として言い張ります。

だけど、私としては、その女の子の母国の電話番号やお兄さんの電話番号まで入っているのが、どうしても納得いきません。彼氏は、「女が勝手に入れたんだ」と言い張ります。こんなことあるんでしょうか。

本当にまじめな彼だけに今回、「こういうことするんだ」と信じられない思いです。あまりに苦しかったのと、パニックを起こしてしまい、薬を飲みすぎ、病院に運ばれてしまいました。

彼氏は、お前しか見ていないし、愛しているから信じてくれと言いますが、彼を信用できません。なぜ母国の電話番号まで入っているのか? 勝手に画像を見た私も悪いけど、そんな疑いで見たのではなかったのであまりにショックです。彼氏の言うことは本当でしょうか。それともやはり、関係があると思いますか。

A 回答 (7件)

女性の立場から言ったら、かなり不安なのでしょうね。

でも、動画とか2ショット写真はそんなに気にする必要はないと思います。もちろんケースバイケースでしょうが、大抵のパブでは女の子には厳しいノルマがあります。ですから自分を信用してもらうため・・・というよりも売り込むために本国の電話番号を教えることは多々あるかとおもいます。それが擬似恋愛を演出する彼女達の仕事です。体の関係も心配されているようですが、それもあまり、神経質になることはないと思っています(もちろん全部が全部と言うわけではありませんが・・)と言うのも彼女達の仕事は擬似恋愛を演出する接客です。ですから、その関係についてはプロとしての教育をされていますが、体の関係では所詮素人で、経営が苦しくなったパブなどがその道に方向転換したときはもうつぶれる寸前の場合を多くみうけます。
 結婚イコール金目当て・・・フィリピン人の妻をもつ私(申し送れましたが・・)としては複雑な気分ですが、彼女達が日本で働くというのは並大抵の気持ちでは実現しないほど、厳しいのが現実です。従って、単にお金のために騙すといったこともたくさんあるのも事実ですし、現実生活のために送金を期待しているのも本当です。ただ、質問者さんはフィリピン人の問題というよりも、女性問題が心配なようなのであまりこの辺は関係ないですね。
「女が勝手にいれた・・」かどうかは疑問ですが、彼女達の仕事の特性を考えると心配ないようにおもいます。ただ、自分の愛する人がそんなに心配しているのに電話番号や動画をそのままにしておくのは同性としても納得できません。パブの件はただ、そうゆうお店に飲みに行ったと考えるとしても、あなたを安心させる行動、やさしさがもう少しあってもいいような気がします。言い方はいろいろですが、「わたしを安心させてほしい」といった趣旨の主張を彼にしてみることがこれからお付き合いをしていく上で絶対に必要だと思います。長くなりごめんなさい。気持ちを落ち着かせてほしい・・そんなことを思って回答しました。それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

ずいぶんと、気持ちが落ち着きました。
電話番号は、他の女の子が入れたんだそうです。

しかし、彼は、絶対に謝りません。
謝れば、認めたことになると思ってるのでしょうか。

彼の言い分としては、こそこそ隠すほうがやましいんだそうです。どうでもいいから、そのままにしておいた、やましいことはなにもしないと。よく分からない理屈です。

私は、マナーの問題だと言いました。だってそうですよね。会社に勤めてれば、それなりに接客してくれるお店に行くことはあるでしょうし。だけど、そのことは、彼女や奥さんに見せる部分じゃないし、見せたらいけないと思っているからです。理解のある夫婦なら別ですけど私はそこまで懐が広くありませんから。

恥ずかしい話ですが、パニックになって、私は、フィリピーナにメールを送りました。そしたら「ただの友達」と返ってきました。もし、深い関係になっていて、お金も欲しいなら、彼女は黙っていなかったと思います。体張ってるわけですから。

彼は、もうコリゴリで二度とそういうところには行かないと言いました。それにこんなに私が傷つくなんて夢にも思っていなかったようです。私自身も想像もしていませんでした。

これから、本気で、私と立て直したいと思っているなら、態度に出して誠実さを見せて欲しいと言いました。どうなるか分かりませんが、できるだけ、いい方向にむけていきたいと思います。

本当にありがとうございました。
20gouさんには、かなり励ましていただきました。
彼をもう一度、信じることができるかもしれません。

お礼日時:2005/08/30 18:51

ありえないことは、ないと思います。


お付き合いでは色々あるみたいですしね。

ですが・・・正直、写真も動画もあって、「可愛い」を連発、一回ではなく3ヶ月に一度・・・。
・・・信用できないかも・・・私だったら。

ただ、男性は「SEX」(彼氏がやはり、やっている、というわけではなくあくまで例えです)と「愛」は別物らしいですよ。
「愛してなくても」、寝れるらしいです。
・・・・が、腹立ちますよね。いくら、そういわれても。

重要なのは、質問者さんのお気持ちだと思います。
この出来事があり、彼氏に対する猜疑心が芽生えたと思います。・・・・消せますか?
これから先、彼氏がどこにいっても(ただ、一人で買い物にいったとしても)、「浮気だ」と疑ってしまいませんか?
その猜疑心が消せるのであれば、そして、彼氏をお好きならば、今回は信じてみるのも良いと思います。
(きちんとお気持ちを伝えて、釘刺しといて下さいね。)

ですが、今後、彼氏の行動が信じなれなくなりそうならば、別れた方がよろしいのではないでしょうか。
・・・何より、質問者さん自身が疲れてしまいますから。

それと、余計なお世話ですが、そういう所は性病、HIV感染などが怖いです。
お付き合いとはいえ、自分の意思で行った彼氏さんならともかく、何の関係もない貴方が感染してしまう場合もあります。
自分自身を守る事は、忘れないでくださいね。
それは、彼氏を信じる事とは、別ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は、これからは、携帯もすべてオープンにするから見てもらってかまわないと言いました。

フィリピーナと深い関係でないということは、彼の話でなんとなく分かり、信用するしかないかなと思いはじめました。深い関係なら、皆さんおっしゃっているように金銭要求もあるでしょうし、向こうもだまっていないと思うからです。

病気は、本当に怖いですよね。
そこも彼には、かなり釘刺しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 18:27

>彼氏は、「女が勝手に入れたんだ」と言い張ります。

こんなことあるんでしょうか。

パブの女性が勝手に客の携帯にですか?
まずないでしょう。
一緒にのみに行ってた先輩じゃないんですかね。
でもそんな事貴女に言ったらどういいます?
『そんな先輩とはもう飲みに行かないで!』とか言いません?
彼、社会人ですよね?
多少その先輩が嫌でも、若しくは酔うと訳がわからんところがあっても付き合わねばならないときはあります。
彼の職種が営業だと、そんなことをするお客と飲んでいるのかもしれません。

>本当にまじめな彼だけに
>彼を信用できません。

どっちなんですか?
彼を信用したいんでしょう?
じゃあ、信用しましょうよ。
中途半端に信用しないのに別れなかったり、後ろ髪引かれながら別れたりしても後悔しか残りませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、撮った画像は、彼だけが撮ったものじゃないことが分かりました。

彼のことは、信用したいです。
なにもしてなければいいのにと切に願ってます。
先輩や、上司とつきあうなとは言えませんよね。
サラリーマンですから。
取引先の接待等もあるでしょうし。

あれから時間もたち、少しは落ち着いてきました。
いい方向にいけるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2005/08/30 18:56

先にご回答された方々と違い、私は彼の言うことを信じてもよいと思います。



私も会社の同僚と付き合いで行くことはあります。

私自身もそうですが、酔うと勢いでなんでもしてしまう先輩がいまして、そういう人は翌日になって、どうして電話番号やメルアド教えてしまったのだろう、と首を傾げています。

今回彼の酩酊状況がどうかわかりませんが、仮に深く酔っていなかったとしても、商売目的の女性が藁をもすがる気持ちで、もしくは冗談で母国の電話番号を登録してしまうことは、全然ありえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は、まったくmakosakoさんと同じことを言います。
覚えてないし、登録されたのをまずいとも思わなかったそうです。かけないし、かかってこないからどうでもいいと思ってたらしく。

今まで、本当にこんなことなかったのです。

会社の上司がフィリピンパプ好きらしくてここ一年、会社のつきあいで行ったとしか言いません。

登録は、店の他の女がしたんだそうです。
私からしみたら理解できないけど、彼があまりに真剣に言うので、そうなのかもしれないなと思うしかないですよね。

お礼日時:2005/08/30 18:21

こういう女は100%金銭目的。


フィリピンパブの女性と結婚して、財産を持ち去られた男は数多い。
まじめな男ほど、だまされやすい。

フィリピンの田舎の町では女の子が産まれると親戚中で大喜び。
出稼ぎに行けるから。 で、小さいころから男に仕える為に育てられる。
母親も水商売、娘も水商売。 そういう国なのです。

彼女らは結婚=資金稼ぎだから、 結婚後は働かない。
そして仕送りするからすごい金がかかる。
それも、親兄弟の分だけじゃなく、 親戚一同の生活費だ。
とれるときにとっておくのが生きる知恵だから、 20年後の生活費にあてる貯蓄分まで
仕送りされてしまう。 あればあるだけ送金される。

脅しではない。すぐに縁を切らせなさい。すでに病気をもらってる可能性もある。
縁切りしないのなら、あなたが彼と別れたほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんと、なんで分からないんでしょうね。
愛って信じたいんでしょうか。

彼は、絶対に謝りません。
やましいことは何もしていないんだそうです。
私にとっては、私以外の女に可愛いを言うこと
自体がかなりのやましさだと思うのですが・・・

お礼日時:2005/08/30 18:12

難しいですね。


想像ですが、母国の電話番号は理解できてもそのフィリピンパブの女の子の
お兄さんの番号が登録されてるのは少しおかしいかと思います。
連絡を、途絶えないように登録してるように思えるのですが・・・

ですが、その女性と凄く親しい関係になって(友情ですが)、それを彼女の貴方に言っても理解してもらえないかもしれない、もしくは心配かけたくなくてそう言ってるのかもしれません。(あくまで想像です。)
フィリピンパブの女性にとっては異国の地で、苦労などしてるでしょうから、友情や愛情の支えが欲しい事はあると思いますし・・・。

彼が浮気を実際していたらどうするのですか?
別れるのですか?
私は、彼が浮気したかどうかよりも今後の対応が問題かと思います。
本当に彼にとって貴方が大事であれば、電話番号など消すでしょうし、
貴方の為を思って、連絡を取らないようにしたりするじゃないでしょうか。
会社の付き合いとありますが、会社の付き合い程度の飲みに行くのであれば
電話番号なんか交換を例えしても、連絡する必要はないと思いますし。

彼が、フィリピンパブの女性に友情として大事にしたいのであれば
貴方も一度その女性に会って話してみたらいかがでしょうか。
彼とフィリピンパブの女性が友情ならば、紹介する事ぐらい簡単でしょうし、もし浮気していたとしたら、彼もその女性も貴方に会うのは避けたいと
思います。

悩む事は辛いです。
悩むと、自分で色々、余計な心配をしてしまうと思うのです。
ですから、友人など誰でもいいから、今の気持ちを素直に相談できる人ってのが大事かと思います。
あまり思い詰めずに、真実にぶつかって下さい。
参考になるかわからないですが、
頑張って下さい(o^∇^o)ノ

この回答への補足

連絡も一切、取らないからアドレスにあってもなくても気にも留めなかったんだそうです。一度、先輩か誰かが、彼の携帯から女の子に電話したことがあったらしく、かなりむかついたと言っていました。
しかし、自分の携帯を他人に簡単に触らせるという神経が私には分かりません。

ありがとうございました。

補足日時:2005/08/30 18:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

あれから、何日か、修羅場で、大変でした。
私がひとり騒いでただけですが。
友達も「たいしたことない」っていう人と「別れろ」という人半々でした。
彼いわく、「どうでもいいから消さなかった」と言います。ただ、よくよく話を聞いているうちに、深い関係ではなさそうでした。もし、深い関係なら、彼女の方も黙っていないでしょうし。彼の真剣さを見れば、信じるしかないのかなあと思えるようになりました。
職場の飲み会のノリでやったということで今回は許すしかないです。

励ましてくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 17:19

やましすぎます。


つきあいで行って
その子の携帯の番号を入れると言うことはあるでしょうが、

「その女の子の母国の電話番号やお兄さんの電話番号まで入っているの」というのは絶対にあり得ません。

間違えなくそのフィリピーナとやっているだけではなく、結婚しようなどと言っているでしょうね。(それが本心か嘘かは知りませんが)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A