プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近買ったコーヒー豆の種類がクリームブリュレだったのですが、普通に入れたらいまいちで、美味しいクリームブリュレの入れかたというか、普通どうやって入れるものなのでしょうか?おしえてください。

A 回答 (2件)

クリームブリュレではありません!

【CREAM BLUREE】をフランス語読みでクレームブリュレになります。
    • 0

フレーバーコーヒーですよね、クリームブリュレ(クレームブリュレ)ということは。

メーカーによって香りが若干異なると思いますが、少し焦げたような芳ばしい香りとプリンのような甘い香りが特徴だと思います。コーヒー自体の抽出方法は普通のコーヒーと同じで構わないです。そのままで飲む場合は、普通のコーヒーより少な目の量で抽出して(160ccのコーヒーで8グラムくらいの粉の量)フレーバーを楽しむのが普通です。
ミルクを入れて飲む場合、少し濃い目に抽出して温めたミルクかフォームドミルクを乗せるとよいと思います。フォームドミルクは「カプチーノクリーマー」などの商品名で売っているふわふわのミルクを作る専用の器具で、これを使うとカフェで飲むコーヒーのようになります。お砂糖を入れなくてもミルクの甘い香りとコーヒーのフレーバーが引き立っておいしく飲めると思います。上にトッピングとしてココアパウダーやシナモンパウダーを軽く振り掛けると見た目もおしゃれになり、また違った風味が味わえます。
こってりした感じがお好みであればホイップクリーム(軽めに泡立てた生クリーム)を上に乗せてもおいしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございましたd(^-^)!もしかしてコーヒーの達人ですか?私はMr.childrenの大ファンで、アルバムQに収録されているcentral park bluesという曲ご存知ですか?その曲の歌詞に「クリームブリュレを流し込みながら、ああ、君を思い出していたぁ」とあり、どんなもんなんだろうと思っていたんです。そしたらちょうど旅先であのチョコレートで有名なGODIVAのコーヒーが売っていたので飲んでみたくて買ったんです。でも、入れてみてびっくり…。何ナノこの味はっっ!!苦いのに甘い香りで、歌の様には流し込めませんでした。(;^_^A で、入れ方がなんかまずいのではと思い質問に至ったわけです。そっかぁ、ブラックで飲んだのですが、lacoffeeさんから教えていただいたように、クリームを入れてみようと思います。カプチーノクリーマーにかなりの興味を覚えました。本当にありがとうございましたぁっ。