プロが教えるわが家の防犯対策術!

Thinkpad365X 120MHZ,メモリ72MB,OSはWindows98SEが入っているノート型パソコンです。
先日まで会社のLANで繋いでいたのですが、家で使うようになったため、ISDNで繋ぐ予定です。
TAのドライバを外付けのCD-Rからインストールしましたが
ダイアルアップネットワークがなく、ネットに繋ぐことができません。
アプリケーションの追加と削除を見たら、チェックが外れてて、98SEのCDを要求されました。
ところがWindows98SEのリカバリCDはありません。
Windows98のはあります。

そこでWindows98にしても良いかなと考えているのですが、現在入っているOfficeなどは消去したくないのです。

98を上書きインストールして、かつOfficeなどはそのまま
なんてことは可能でしょうか?
どうか詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

やったことないですが、DLLの上書きなどを考慮に入れて無理でしょう。


やってしまうと元にも戻せないような気がします。
    • good
    • 1

どういう経過で現在Win98SEなのかは不明ですが、結局ダイヤルアップネットワークがインストールできればいいのではないでしょうか?バージョンダウンするならアプリケーションの追加と削除に98SEの情報が無ければ、リカバリーしかないと思います。


そこで、98SEのCDの代りに参照する際、windowsフォルダの\option\cabsを指定すればできませんか?IBMのプリインストールモデルならCDの内容がcabファイルとして存在するはずですが...
    • good
    • 0

直接的な回答ではないかもしれませんが・・・



windowsフォルダの中にoptionというフォルダがあるのではないでしょうか?
そこからウインドウズのアプリケーションの追加と削除が出来たはずだと思うのですが・・・。

過去にIBMのノートパソコンを使用していた事があるのですが、ウインドウズCDを要求される操作をした際にはここをインストール元に指定するとちゃんと動作しました。
ていうかリカバリーCDを入れても上手くいかなかった様な気がします。

ちと試してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!