プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家には、シーズー×2、バーニーズ×1がいます。
茨城県の常磐道付近で、ワンコと一緒に遊べるような海や砂浜を探しています。
できれば海水浴客のいないところがいいのですが…。

関東圏内の同じような場所、川などの情報もありましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

常磐道日立北ICで下りて、国道6を高萩方面に走って行くと小規模な砂浜と遠浅で波の穏やかな場所があります。

先日の土曜日に行きましたが、海水浴客と呼べる方はおらず、ワンコ同伴でも気兼ねしませんでした^^
我が家の胴長短足ワンコでも溺れることなく遊べました。
海の家があるわけでも無い所でしたので(トイレ有り)人が少ないのは当然なのでしょうが、楽しく過ごすことが前提なら問題無いと思われます。

地元の方に、岩が二つ見える砂浜は?と聞けばだいたい解ると思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ココでご質問してよかったぁ~と思いました。

いいですね! このような砂浜。インターからもわりと近いようですし♪
ウチのバニは水遊び初体験なので、できれば人のいないところが良いと思っていたので・・・
ありがとうございました!!

茨城在住です。

大型犬と小型犬がいます。

海ではないのですが、ウチは久慈川に良く行きます。
茨城県内でしたら、那珂川か久慈川の中流域がオススメ。河原も広く流れも緩やかです。車で下りていけるところが多いですね。
(ただしスタックしないような運転を心がけて)

具体的には常陸大宮市内の久慈川です。常陸大宮市街地からほど近い公園の近くに行くのですが、常磐道のICからはチョット遠いでしょうか。
(ヒントだけで勘弁してください。)

大きな橋があるので、その下なら日陰もあり、ワンコも安心です。
海水浴場と違い川には監視員もいませんし「犬不可」というところはまずないのでオススメできます。

海はチョットわかりませんが、大洗海水浴場なら海水浴場期間も過ぎたので「犬不可」とは言われないと思います。人は少なくなってきていると思いますが、クラゲはいるでしょうね。
ポリタンクいっぱいのお水をお忘れなく。

参考URL:http://www.town.oarai.ibaraki.jp/~kankou/play/in …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございます!
vaca様のヒントから、だいたいですが場所を特定できました (*^_^*)
あとは近くまで行って、ワン連れの方がいらっしゃれば心強いといったところでしょうか・・・
日陰のある川遊びなら、ワンコはもちろん人も安心ですね♪
ぜひ、一度行ってみたいところだと思いました。