アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても好きな俳優さんがいます。
ルックスも演技も私好みなのですが、露出がとても少ないのです。
事務所の方針や力関係もあるかと思うのですが、その方を世の人達にもっと知ってもらう為には
どんな方法がありますでしょうか?
自分でHPも作りました(写真は出せていません…)。同人誌も作っています。
有志でやっているサイトの『好きな俳優人気投票』では必ず票を入れています。
最近出始めている男優ビジュアル系雑誌に手紙やアンケートは出していますが、相手にされません。
(テレビ情報雑誌には、現在出演中の作品が無い為手紙を出せていません)
その他、なにか良い知恵がありましたらお教え下さい。
新人俳優を推薦する業界サイト等々、もしありましたら教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

まずは、その俳優さんが好きな人を集めてみるのがイイと思います。

映画関係のHPの掲示板に「~~が好きな人集合!」みたいな感じで。
そしたら、まだ人気が出なくても語り合えるし、
ファン同志で語るのっておもしろいですよね。
あとはあなたの努力だと思います!
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
フアン同士で語り合うのは面白いですよね。
それは、HP内に掲示板をもうけてありまして、
すでに実践済みなのですが、問題は
『彼を知らない人にいかに知って貰うか・興味を持って貰うか』なのでした…。
フアン同士の内輪だけでしたら、所詮それは狭い世界の事です。
とても数が少ないので…それを『増やす』ための方法が知りたいのです(T_T)。

お礼のコメント、ありがとうございました。

再び登場のstrawberrymilkです(^-^)
私がこのサイトを発見したのはつい先日だったもので、
いきなり答えてビックリさせちゃったようですね…。
RYOKUYAさんの新しい質問、拝見しました。
早速参考にして頂けて嬉しいですけど、回答してくれる方が…(;;)
元々裏方がやりたくてこの世界に入られた方だったら、
ファン心理としては何かしたいって思いますよね。
急に回られたら悲しすぎますよね。
私自身、申し訳ないですが、加瀬尊朗さんは存じ上げてなかったのですが。
ダイナってビデオとかになっているんでしょうか?
私、違う作品を借りたくてレンタル屋さんに行った時、
RYOKUYAさんのお話を思い出して、見てみたんですけどありませんでした。
もし、加瀬さんがこれらの書き込みを見ていたとしたら
逆に裏方に回ってしまうと悲しむ人がいると考えてくれるかも知れませんよ!
RYOKUYAさんの行動が何かプラスになったらいいのですが…。
    • 0

その好きな俳優さんって誰なんですか?

知名度が少ないのであれば、名前を出すのは大きな手だと思います。
あと、例えば、この「教えて!goo」で
「○○さんの魅力って何?」「○○さんが出演していた作品で一番面白いのは?」
みたいな質問を考えて投稿するのはどうでしょうか?
その質問がカテゴリーに集中すれば、イヤでも名前を覚えられますし、
その質問を見た人で興味を持つ方も中にはおられるんではないでしょうか?
新人の俳優さんなのであれば「皆さんの新人俳優で好きな人は?」
みたいな投稿をし、私は○○に注目していますがとアピールするのはいかがですか?
そうすると、何らかの回答が返ってきますよね?
回答して下さった方々へのお礼の投稿の時一人一人に勧めて、
ちょっこずつでもファンを増やしていくのは最初の一歩だと思います。
逆に、「オススメ映画は?」みたいな質問に答えていくのも一つの手では?

その俳優さんの他に有名どころで
好きな俳優・女優・お笑い・タレント・ミュージシャンとかはいますか?
そのファンサイトへ行って、BBSでコニュミケーションをとりながら、
ドラマや映画に出演された時、
「…に出てる○○さんカッコ良くない?」みたいな話題を入れれば知名度も上がりますよね?
「皆さんは△△さんの他に好きなタレントさんはいらっしゃいますか?」
のような質問の書き込みをして、
「私は~」と書き込む…とか。

私は、インターネットの力って大きいと思っています。
gooやYahoo等のBBSやさまざまなサイトで、
小さな宣伝を繰り返せば時間はかかるかもしれませんが、
必ず何か大きなプラスにはなるはずです。
有名人の子供や家族であったり、視聴率の高い番組に出演されたりしない限り、
いっきに知名度を上げるのはやっぱり、新人さんでは難しいと思いますよ。
今、光を浴びてる俳優さんたちも下積み時代があったと思います。
私、好きな俳優さんって結構いっぱいいるんですね。その中に渡部篤郎さんがいるんですが、
今は知名度も上がって良い作品にも恵まれていますが、
やっぱり、大変な時期もあったようです。
下積み時代があるからこそ、長く活躍していられるのだと思います。

少なくても、私はRYOKUYAさんの運営しているHP、見てみたいなと思います。
ここまで思って頂けてるその俳優さんはとっても幸せ者ですね☆
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

古い質問にご返答有り難うございます(^_^;)。
私がはまっているのは加瀬尊朗さんという役者さんです。
頂いたお知恵通り、早速、改めて質問をしました。
反響は…あると良いなぁ…;

>他に有名どころで好きな俳優・女優・お笑い・タレント・ミュージシャンとかは…
いないんですよ;好感を持っている方はいますけど、ここまで熱心に芸能人に
はまった事は今までなかったもので…それでいて、他の芸能人の方のサイトに
出入りして加瀬さんをお勧めするのはさすがに気が引けますし、きっとボロが出るでしょう…;
知名度を一気に上げるのは難しいと思うんですが、この方、
元々裏方がやりたくてこの世界に入られた方なので、仕事がなかったらそのまま
フレームアウトして裏に回ってしまわれそうで、それが怖いのでした;
後、最近は、特撮作品の出演者さん(含ダイナの後番組のガイア)を色々取り扱う
雑誌が増えているのに、ダイナは人気が無くて無視されているのが、
ダイナフアンの身としてはとても辛くて…(T_T)。
その扱いの違いを脇で見てらっしゃるご本人さん達の心情を思うと、
『今』なんとかしたいな、という気がとてもするのです。
私の出来る事なんて、ほんのささいな事なのですが…。
strawberrymilkさんも、よろしければダイナ、ご覧になって下さい。
子供向け、なんて言われてますけど、中々どうして。深いです(^_^;)。
お勧めは20話と25・26話です。加瀬さんの活躍しているのは41話…
と、14話・21話なんかも好きです。
加瀬さんがダイナ以外にも出ていて下さればもっと他にやり様もあるのですが…トホホ;
って、ご本人ネットやってらっしゃるから…この書き込み発見されたらどうしよう(^_^;)。

話は変わりますが、私、質問サイトOKWebで利用していたので、最初gooと
仰られて意味が判りませんでした。
gooとOKWebが、URLとレイアウトは変えつつも、
質問と回答を共有していたのですね~。知らなかった!