アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回見たんですが、何という生物なのか知りたいんです。

見た時期と場所:9月(高松)
       10月(東京)
特徴
 ・体長 4cm位
 ・色 濃い茶褐色
 ・花の蜜を吸っているようだ(結構長い2~3cmのストローのような、くちばしのようなもので)
 ・羽の動きがすごく速くて、羽の形は見えない(色は茶褐色っぽい)
 ・胴体はぽってり太く鳥の尾みたいな、海老の尾みたいな広がり
 ・頭には触覚らしきもの
 ・花から花へすばやく動く
 ・蜜を吸っているときは、ほとんど停止状態(羽以外)
 ・バック(後ろへ移動)もできる
 ・見た感じは、蝶?ハチ?(私の見解です) 
  or ハチ鳥?(見たことないけど、夫の見解です)

とってもとっても気になっているので、ご存知の方、是非教えて下さい!!!

A 回答 (1件)

多分、スズメガでしょう。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/2102/suzum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレです!!!
蛾だったんですねーーー。(私、蛾は嫌いなんですが)
こんなにちゃんと写っているページも教えていただいて感激です!
とっても素早いご回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/30 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!