アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。皆さんの経験を是非教えてください。

彼女とケンカになったとき、彼女に言われて本当に傷ついたこと、腹が立ってマジ切れした一言ってなんですか?

1.あなたの年齢(20代後半、など大雑把でいいです)
2.何を言われましたか?
3.ケンカが終わった後、許せましたか?
  または、許せなくて別れたことはありましたか?
  その理由は?
4.逆に、彼女に「これを言って大失敗した」ということはありますか?

実は、私は腹が立ったり相手に嫌なところがあっても相手に言えないことが多いのです。悪気があったわけじゃないから一方的に怒ったら可哀想と思ってしまったり、感情的になって怒鳴り散らすことが好きじゃないとか、言ってスッキリした後に「あんなひどいこと言って悪かったな」と後悔するのがイヤで・・・。自分の中で「これを言ったらおしまいだろう」と感じてしまうことが多すぎるのかもしれません。
でも、男性は特に、言いたいことをワッと言ってしまってスッキリして後に残さない人の方が多いように感じます。私もそうしたいのですが、今までやったことがないので「これは言ったらダメ」のボーダーラインがよくわからなくて(^^; 個々それぞれだとは思いますが、たくさんの方の体験談を教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

40代、既婚です。



妻と口論になりました。
私は双方の両親を大事に思っているのですが、自分の親の方が少しゆとりのある老後を送っています。

自分の親が退職後に沖縄旅行に行くというので、2万ほど餞別をあげようとしましたが、妻に反対されました。あんたの親は裕福だから必要ないと言うのです。
でも妻のご両親が旅行に行くときも同じ金額をあげています。自分の実家は貧しいから援助当たり前、あんたの親は裕福だから必要なしという言葉に腹が立ちました。

僕も質問者様と同じで「これを言ったらおしまいだろう」という言葉があると考えています。

相手の親を金で値踏みするような付き合いはすべきでないし、かえって失礼だと思います。
俺は自分の親孝行もできないのか!と大声をあげてしまいました。

妻はしばらく泣いていましたが、別に深い意味はなく単純に金に困っていないのだから必要ないと思ったらしいです。
僕の気持ちとしては金に困っているから餞別あげるのではなく、今まで育ててもらった感謝の気持ちを今現したいというものです。

うちの家庭もあまり裕福と言えず、妻には金銭的に苦労をかけているのでお金にこだわるのも分かりますが、それをいっちゃぁおしまいだよ、寅さんという不愉快がずっと残りました。

その後仲直りしましたが、今でも心のどこかにしこりとなってふっと顔出したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。うーーーん、お金の問題って、難しいですよね・・・(--;

仲直りした後にもしこりになってふっと出てくる、というのが一番イヤです。それが怖くてなかなか言えないんですよね。

お礼日時:2005/08/23 11:55

1.50代男性


2.あなたには隠していたのに私、実は昔の彼と寝てしまったの。
3.一時期は許したけど結局離婚しました。
  理由は、やはり信頼関係の崩壊ですかね
4.結婚間もないころ、まだ初々しい妻に、もっと強く男性器を握って
  ほしくて、川上宗薫のエロ小説にあった「そうだよ、もっと強く。
  いじめてもいいんだよ」というセリフを思い出して
  「もっといじめてくれ・・」といったら、彼女が顔面蒼白で立ち上がり

  「し・知らなかったわ あなたがそんな趣味があっただなんて

   嫌よわたし・変態と結婚するのは嫌だからね!」そういって大泣き。
  誤解を解くのに苦労した。
   いや、オレはどちらかといえばSなんだが
  といえば、それはもっと嫌と泣かれるし もう大騒ぎ。
  でもチンチンはSというよりLだから・・・とジョークを言っても受けず
  怒らせたというより悲しませた一言
  そもそもそのあたりから、お互い誤解の多い夫婦ではあったなぁ

つきあっていた恋人と気まずくなったのは、彼女が学歴コンプレックスを持っていると知りつつ
何も知らない友人が
「どこの大学?」
「私高卒ですから」
その言葉を搾り出すように言ったあとの彼女の苦痛に満ちた表情をいまも忘れない。
場をとりつくろうようにわざと、話をもりあげて、宴席が終わったあと、そのまま彼女は帰宅した。
酒を飲んでホテルに行かないはじめてのデートだった。
そのあと、私も馬鹿なことを言ったもので
「履歴書には中退とでも書いておけばいいよ、中退なんて学歴はなくて、みんな高卒の扱いなんだから」

彼女は眼をかがやかして
「そうよね」

それから、しばらくして
「ねぇ中退ってどこの大学がいいかなぁ。」
私は、一時の慰めでいったともいえずに黙っていると
「学習院大学中退ってどうかしら」
「あのね。いずれにしろ履歴に偽りは書かないほうがいいと思うよ」
「・・う うんそうよね。馬鹿みたい あたしったら」

それ以来僕らの関係はぎくしゃくしはじめましたね。

本当に傷ついた一言って相手のコンプレス直撃の一言

何度も書いているけど
大学に合格して浮かれていた頃の最初の合コンで

すごい派手めの可愛い子がいておもわず
「隣に座ってもいいですか?」
「いいけど、あなた身長いくつ?」

これは我と我が耳を疑ったですね。
なんだこいつは・・・・
女に甘い私でも、あの無神経さには腹がたった
けど、悔しいかな尻尾を巻いて立ち去ったあとには
高校時代バスケット部だった不細工な大男が座った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。ギャグ?シリアス?と迷った内容でしたが(笑)

人のコンプレックスって、何故そんなに気にするのかわからないっていう個所が多いので、地雷を踏んでしまった後で判明したりして、厄介です。そうならないよう相手をよく見ておかなきゃと思うんですが・・・

しかし最後の「身長いくつ?」はすごいですね。びっくりです(--;

お礼日時:2005/08/23 12:47

1.36歳


2.コアラ
3.その後大喧嘩になり別れた。
4.胸がない彼女に「俺はおっぱい星人だ!」と言ったこと。

2の意味は、三原じゅん子とコアラ夫妻の話で、コアラが奥さんに所かまわずベタベタして、いなくなると泣き出したらしいのです。そんな男と同じだと言われました。付き合うきっかけは彼女が寂しさのどん底にいたのを慰めてあげたことから始まり、傷つけないように気を使って接してあげたのに、逆に「コアラみたいで重い!」と言われました。「お前に合わせて普段やらないことをしてやってるんだ!」と喧嘩になり、頭にきて別れました。普段しないことをやるとぼろが出ますね。本当の俺は所かまわずベタベタするのが嫌いなので、コアラの一言は人生で一番切れた瞬間です。でも泣く以外は近い行動を演技とはいえしていたと思います。いくら悲しい想いから復活させたい一心でもこれは反省すべきです。正直に行動したほうが良かったと思っています。

3はもうだいぶ経ったから(9ヶ月)何とも思わないけど、彼女は共通の友人(女性)に聞くと、同じ感じだけど会う気はないらしいです。別にかまいませんけど、それを聞くとまた腹が立ちます。私には責任がないと言われているみたいで・・・

4はその彼女に言ったことです。付き合う前から馬鹿にして、彼女もギャグで使っていましたが、付き合ってからは禁句になっていたようです。かなりショックを受けてたとさっきの友人から別れた後に聞きました。「後から言わないでそのときに怒れ!」と思いました。しかしコンプレックスを持っていることを言ってはいけませんね。彼女は自分からも胸について言ってたけど、付き合ってからはそれも褒めて欲しかったようです。コンプレックスを持っていたことも後から友人に聞きました。「おっぱい星人」の発言もちょっとした言い合いになって冗談で発した言葉です。小さい胸も好きなときは好きでしたから。というよりそんなところで判断するわけがありません。

つまり俺らの喧嘩はお互いに言われたくないことを同じようなタイミングで言ってしまい収拾が付かなくなったというわけです。

まあ相手が言われたら嫌だろうと思う事と、自分が言われたら嫌だと思うことは言わないに越したことはありませんね。特に性格や体については避けたほうがいいと思います。

途中愚痴っぽくなってすいません^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。私は自分が言われたら嫌なことも沢山あるし、相手が言われて嫌なことというのも、考え出したらキリがないと思うとなかなか言いたいことが言えません(^^; 正直に行動するのが一番、と私も最近常々思うのですが、その結果相手を傷つけたりしちゃうと嫌だしなーと。

ほんと難しいですね。大喧嘩して別れちゃった、というのも悲しいです。書いてくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A