アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従業員50名程度のホームヘルパーの派遣事業所で働いています。社長よりドメインを取得してはどうか?と言われました。一応、当社のホームページはありますが、利用者に高齢者が多いためかほとんど誰も見ていません。従業員はほぼ全員携帯を所持し携帯メールも使用しています。当社がドメインを取得した際の利点、また費用などを教えてください。

A 回答 (2件)

まずドメイン取得の利点ですが、


対外的な会社の価値が上がります

たかがドメインと思われがちですが、独自ドメインを使ってる会社とプロバイダーのドメインを使ってる会社では、会社の差が無ければ独自ドメインを使ってる方へ流れます。ヘルパーの顧客は高齢者かもしれませんが、家族の方はホームページを見られて頼むか判断します。

憶えやすく教えやすいアドレスになります。

従業員の方が、口答で現在のホームページのアドレスを言えますか?人から人へ情報を伝えるのには口コミが一番良いのです。友人知人から口コミが一番信頼されて一番広がります。貴方の会社のアドレスを従業員皆さんが口答で伝えられると、ページの集客力も上がります。

入力に時間のかかる長さのアドレスも敬遠される傾向にあります。せっかく教えても見てもらえないページじゃ意味がありません。

費用ですが、サーバーを借りると月間5000円、ドメイン取得料は15000円も準備してればどこの会社でもやってくれます。

プロバイダーで、独自ドメインサービスはやってませんか?プロバイダーのサービスで独自ドメインサービスをやっていればそれが一番コストが安く済むかと思います。
    • good
    • 0

ドメインを取得した場合のメリットは、自分のホームページに、まだ取得されていない好きなURLでアクセスできる事です(

http://www.homehelper.co.jp/など)。
デメリットは取得費用と更新費用が必要になる事です。

費用は.co.jpにするのか.jpにするのか.com .netにするのか等によって変わってきますので参考URLを見てください。

参考URL:http://muumuu-domain.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!