アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルビデオカメラを買おうと思っています。
でも、今は沢山種類もあるし、機能もありすぎて…↓

使用目的は…
・妹の体育祭とか試合を撮りたい
・編集(長さとか)したい
・DVDに保存したい
・長く使っていきたい
・できれば軽めで♪

です…
今までは小さいテープに撮って、ビデオデッキにつないでビデオテープに録画していました。
しかも重いから持って行くのにも撮るのにも一苦労…↓
めちゃくちゃ小さくなくっていいのでとにかく軽くしたい;;
あと、気になっていることが…
もし、HDDとかメモリーカードタイプで撮る場合、撮影できる時間はどのくらいなんでしょうか?
DVDに録画するにも簡単にできるのか心配です;;

かなりわがままなのですが、オススメのカメラ教えてください♪

A 回答 (2件)

1:DVD-RAM/R/RW 片面1.4GBでおよそ30分ぐらい。

2:Victor MG40でおよそ7時間ぐらい。
(付属のバッテリー連続撮影時間は、およそ50分位)

3:キャノンマルチメディアカードで約30分ぐらい。

上記の時間ですが、画質は、3段階で中間を選択したときの、撮影可能時間です。

バッテリーも大事です。

1:1時間位のものが多いが、最低2時間位もつもの。
2:8センチDVD-Rwは、自分のパソコンで認識できるかを確認しましょう。

新宿のY店のものですが、お勧めビデオカメラ1位!
Hitachi DZ-GX20となっていました(DVD-RAM対応)
バッテリーの連続撮影時間約120分。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆結局DVDで録画できるタイプにしました♪
Hitachi DZ-GX20です★気に入っています☆

デジタルビデオカメラは持っていないので、参考になる所を紹介しておきますね。

http://allabout.co.jp/computer/digitalvideo/subj …

ハードディスクタイプをちょっと調べてみたのですが、ディスク容量が少なく収録時間も2時間でエコノミーにすると5時間と言った具合です。
重量に関しては、数年前のビデオカメラより軽くなっていますので女性でも(体力の差によりますが)持ち歩くことが出来るかと思いますので、ご安心ください。
編集に関しては、付属ソフトか専用のソフトを購入かになります。(最近は、本体で見ながら可能なものもあります)
その後、DVDに焼付けになると思います。
価格的に12万前後(定価)が基準になっているようですので、紹介したホームページに行って見て評価を見て納得いくようなのがご自分にとってベストの物と思います。(人によっては多機能を求めるとか、高画質を求めるとかありますので)

ご参考にしてください。

ではでは!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆結局DVDで録画できるタイプにしました♪
Hitachi DZ-GX20です★気に入っています☆