プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

9月半ばに地球博に行けそうです。
しかし、何も準備すらしていません。はい、これからです。

行きかえりは、バスを使いますので最悪は日帰りでも良いのですが、せっかくなので泊まれればと思っています。
でも、マイカーでもありませんから会場からそんなに遠くへは行けないでしょう。

もちろん、そばのホテルは満室だと思います。

でも、どの辺から攻めていけばよいのかもわかっていませんので、ホテルや宿の一覧を見られるサイトでも紹介していただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

普通のビジネスホテルでもいいんですよね?


リニモの発着駅が藤ヶ丘駅ですのでそのまま地下鉄で
名古屋駅方面に乗れば栄駅・名古屋駅(繁華街)ですと
まだまだありますよ!
名古屋市の中心で1番ホテルが多い所ですよ。
ちなみに藤ヶ丘駅~栄駅20分位、藤ヶ丘駅~名古屋駅25分位です。
名古屋市中区・中村区のホテルで検索してみて下さい!

週末は空いてるかどうか自信ありませんが平日ならば
何件かTelすれば空いてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>まだまだありますよ!

わぉー、この言葉待っていました!!!

地理的に良くわかっていなかったので、このようなお話はだいぶ助かります。
早速調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 08:30

先週一人で行きましたが


名古屋駅西口(新幹線口あるいは太閤通口とも言う)なら
結構ビジネスホテルが密集しているんで
予約無しの飛び込みでも泊まれました。
(ただ週末は込むかも)
名古屋駅だと地下鉄で藤ヶ丘→リニモ
あるいは
エキスポシャトルで万博八草→リニモ
どっちの選択も出来ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が遅くなりました。

9/2(金)に行ってきました。その日の泊まりは、妻のおじさんの家にお世話になりました。結局宿取れなかったんです。時期が時期だけに、無理もないのですが…。

そして、車で行きました。なので、リニモにも乗らず西ゲートの目の前の駐車場におきました。ゲートまで徒歩数分でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 14:44

愛知環状線の沿線を探してみて下さい。

瀬戸や新豊田
がベストですが、岡崎まで行けばあるのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

近辺情報感謝です。
こうやって言ってもらえるのが、だいぶ助かります。

後は、探すだけなのでがんばって見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 08:33

本当のピーク時は別かもしれませんが、普通の週末やお盆休み期間なら楽天トラベルで、2日前くらいでもコンスタントに宿が取れています。



1.安さを求めるなら、地下鉄東山線沿線のカプセルホテル
2.カプセルは嫌なら新豊田か多治見のビジネスホテル
3.家族連れでビジネスもダメなら、開場ラッシュはあきらめて知多/渥美半島地域の観光ホテル

あたりがいいと思います。
1.と2.だと、始発で出れば06:30にはゲート前に並べます。

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

具体的な情報ありがとうございます。

とりあえず、2で行こうかと思います(笑。

確かにビジネスホテルは良いかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 08:32

もうありませんよ。


豊橋、岐阜あたりはないと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

おそらくそうでしょうね。

でも、地元では無いので探す際のポイントでも教えていただけたらと思い質問させていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 08:28

ひにちが分からないので、空室があるか分かりませんが。



じゃらんnetで9月のいつでもという検索をしたらたくさん
ひっかかりました。
調べてみては?

参考URL:http://www.jalan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

別なところで見ては見たのですが、やはり一杯のところが多いようです。
当然だとは思いますが…。

裏情報でもと思い、質問してみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!