アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月~10月頃に植えるとして育てやすい野菜やハーブをご存じでしたら教えてください。
日当たりの良いベランダで鉢植えで育てようと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

サニーレタスとバジルがオススメです!日当たりがよいのであれば特に。

手をかけなくてもグングン育つところがいいです。

ちなみにこの初夏にサニーレタスを初めて栽培しはじめまして、昨日収穫してサラダで食べましたが本当に美味しかったです。野菜やハーブを育てるのでしたら、野菜・ハーブ用の土をお求めになることをオススメします。ウチではひとつは野菜・ハーブ用、ひとつは花用の土を使いましたが(たまたま)その発育の違いに驚かされました。野菜・ハーブ用って言っているからには、ちゃんとそれ用に肥料などが配合されてるんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へえ!サニーレタスですか。
土も覚えておきますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/22 22:53

これからの時期、プランター向けの野菜としては、ミニにんじん、ブロッコリー、ホウレンソウ、リーフレタス、シュンギク、なばな、コウタイサイ、葉ネギ、二十日大根、小カブ、スナップエンドウでしょうか?



間引きしながら、新鮮な野菜を食するのも楽しいものです。

立派に育ってくれると良いですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/25 21:17

ミントはとにかく強い&育てやすいですよ。

強すぎて同じ鉢にうわってる他の植物を駆逐してしまうくらいです。なので、混植は避けたほうがいいです。
ミントの中にはちょっと難しいのもあるのですが、おすすめはペパーミント、スペアミント、ペニーロイヤルミントかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ。ミントとか買うことないのでいいかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 22:54

これから育てる野菜やハーブのページです。



ベランダのプランターですと
おすすめは“ホームたまねぎ”です。

参考URL:http://www.engei.net/PathBrowse.asp?Path_id=025& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー参考になるサイトです!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/22 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!