プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと、昔おつきあいしていた女性のことを思いだしたら、なぜか、ポール・モーリアの「恋はみずいろ」を口ずさんでしまいました。そういえば、彼女のことを思い返すと、いつも「恋はみずいろ」が心の中に流れるんですよね。

彼(彼女)のことを思い出すと、つい口ずさんでしまう音楽、みなさんはありませんか?

A 回答 (10件)

初めまして。

私の想い出のBGMは・・・
今の彼女(遠距離)と初めてデートし、帰りの日に駅まで送っていく時
車の中で歌ってあげた槇原敬之さんの「うん」です。
会う前から約束していたので仕方なく(笑)しかも、カセットも用意してなくて
アカペラで歌わされちゃいました・・・。
すごく恥ずかしかったですがとても喜んでくれた事を今でも思い出します。

良かったら聴いてみて下さい、良い曲ですよ、アルバム「UNDERWEAR」
の5曲目です、槇原さんは、私自身10以上前からのファンで色々有りましたが
最近復活されてとても嬉しいです。

では、失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

You_Wingさん、こんばんは。
 槇原さんの歌は、僕も好きですよ。透き通った声、というとおかしな表現かもしれませんが、彼の声質が、僕は好きです。
 でも、You_Wingさん、アカペラで?あの伸びのある高音域を?すごい!
 久しぶりにマッキー、目覚ましCDにしてみようかな。
 ありがとうございました!

weezerの「My name is Jonas」 よく一緒に車で聴いていました。

ちょっと激しい音楽だけど。こんな名前の犬を飼おうねぇ~と言い合ってたなぁ。        weezerいいですよ♪

この回答への補足

kurea77さん、ちょっとこの場をお借りしますね。
 さて、ご投稿いただいたみなさん、それぞれに素敵なおもいで、ありがとうございます。
 このあたりで締め切ろうと思うのですが、ポイントなんですが、みなさんのおもいでに優劣はない、ということで、先着順とさせていただきます。
 繰り返しになりますが、ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

kurea7さん、こんばんは。
 weezer、ですか。ごめんなさい、まだ聴いたことがなくて。激しい音楽・・・、そう聞いて、僕が思い出す曲といえば、やっぱりBon Joviかなあ。あんまり激しくないか。僕のドライブBGMといえば、nathalie(うっ、スペル合ってたかな?)ですね。確か、あるカラオケ配信会社のCM曲だったんですけど、《Chantons l'Amour》っていう歌を歌っていた女性歌手です。レア物だけど、よかったら聴いてみてね。

こんにちわ。

私は19(ジューク)の「瞬間概念」ですね。歌詞がいいんです。「今僕の中で大切な、守るべき人、それが君なんだ」よく聞く言葉だけどジーンときます!恋してる時は気がついたら口ずさんでたり。
    • 0
この回答へのお礼

kinemuさん、こんばんは。
 おお、19だ!そうそう、彼らのうたう歌詞って、素直なんですよね。てらいがないっていうか。仕事とかしてると、どうしても忙しさにかまけて、心がぎすぎすしちゃうんだけど、そういうときに、喫茶店なんかで彼らの歌声が聞こえてくると、ふと、楽になりますよね。
 うんうん、CDでも借りてこようかな。

ありがとうございます。

私はその恋をしている時に聞いた曲が

思い出になります。
高校3年間好きだった人は
MY LITTLE LOVERの「Hello,again」。
聴くと懐かしくて、高校時代を思い出しますねー。
ちょうど文化祭の頃に流行っていた曲で、
一緒に聴いていたからです。
実らなかった恋だからこそ、とても懐かしいです。
    • 0
この回答へのお礼

inoriさん、こんばんは。
 「Hello,Again」・・・、僕も大好きです!僕のお気に入りは、リフレインの、ふわーっと包み込まれるような感覚ですね。天使の声、と言ったら、おおげさかな?あと、流行った時期は多少ずれるかもしれませんが、「Time goes by」も、僕にはおもいでの曲です。
 そうですか、inoriさんの恋は、実らなかった。でも、実らない恋って、それだけに、美しいおもいでになりますよね。分かります、分かります。

ありがとうございました。

私はドリカムの「未来予想図2」です。

七年間付き合った彼と、
付き合いだした日からドライブでも、家での食事時も欠かさず聞いていた曲。
残念ながら別れた今も、ラジオからこの曲が流れると、どうしてるかな?と
その日々を思い返すと切なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

miyonさん、こんばんは。
 来ましたね、ドリカム。「未来予想図2」ですか。miyonさんも、この曲を聴きながら、彼との未来に思いをはせてらっしゃったのでしょうか。
 ドリカムは、彼の趣味だったのかな?僕の場合は、「恋はみずいろ」の彼女がカラオケでよく歌っていたT.M.Revolution(改名したんでしたっけ?)に、一時はまってました。僕は4年間だったんですけど、miyonさんは7年間ですか・・・。切ないですよね。

ありがとうございました。

村下孝三の「初恋」です。

♪すきだよと言えずに初恋はー という歌詞です。
高校2年のころで、好きな同級生がいて、1度一緒に、花火を見に行ったのですが
一言も話せず、花火大会は終わり、そのままになってしまいました。
今思うと、本気で好きになったのは、その人だけかも...

この回答への補足

ご投稿いただいたのに、お礼が出来ていない皆さん、すみません。今夜(10月31日)は、もう時間がない!
 必ずお礼します。ごめんなさい!

• 0
この回答へのお礼

yuriko30さん、こんばんは。
 村下孝三さん・・・、すみません、まだ聴いたことがなくて。でも、そうそう、初恋、「はつこい」って聞くだけで、甘酸っぱーいような、懐かしいような・・・。一言も話せないっていうお気持ち、よーく分かります!しかも、花火。青春映画の一節のようですね。
 「本気で好きになったのは、その人だけかも...」?うん、でも、きっと、彼(yuriko30さんって、女性ですよね?)に負けず劣らず素敵な出会いがありますよ。僕は、苦い恋を思い返すたびに、自分にそう言い聞かせています。

ちょっと切ないおもいで、ありがとうございました!

20歳そこそこの頃お付き合いしていた、同級生の彼。

彼が好きだった、大滝詠一さんのアルバムの『ロング・
バケーション』の中の「君は天然色」という曲。
彼の車でよく聞いたなぁと、彼のことを思い出すと
頭の中で流れます。今は、いいパパになっているだろう
なぁ・・・。そんな彼に会ってみたいなぁとたまに思い
ますが、お互いどこに住んでいるのかすらわからない
ですね。故郷ははるか遠い、懐かしい思い出です。

あと、サザンの「真夏の果実」。遠距離恋愛が寂しくて
辛くて、「別れましょう」と言ったときに流れてた曲。
ほんとは別れたくなかったので、これをずっとずっと
唄って、泣きじゃくっていた私です。彼も泣いていま
した。今でも、この曲を聴くと当時のことを思い出し
ます。

結局、別れきれずに、今は一緒にいます。・・・これは
うちの旦那との思い出の曲でした。(^^;)
失礼しましたっ。
    • 0
この回答へのお礼

hiyokochanさん、こんばんは。
 大滝詠一さん、ロンバケでブレイクされるまで、失礼ながらあまりよく知らなかったんですけど、長いキャリアをお持ちなんですよね。そうそう、若かりしころの想い人、気になりますよねー。僕も、「恋はみずいろ」の彼女、気になります。もう結婚とかしちゃったのかなあぁぁぁ・・・(遠い目)。は、いかんいかん。
 そっかあ、「真夏の果実」かあ、hiyokochanさんには辛い想いをさせた質問になっちゃ・・・ってないじゃないですか!なーんだ、のろけられてしまった・・・。
 ま、hiyokochanさんご一家の平和にちょっぴり貢献したかもしれないし、いいか。

私は、高校生のときに先生に恋をしていて、その先生と一緒にカラオケにいったときに、先生が、ミスチルの『抱きしめたい』を歌っていました。

高校生だったし、初恋だったので、すごくどきどきして、CDを買って家でも聞いてたのをおぼえています。最近、ベストもでたので、たまに思い出しています。
あと、もう、連絡もとれないし、会うこともできなくなってしまった人なんですが、その人か留学にいったときに聞いていたのがaikoの『September』。
私の気持ちを歌っているみたいで、本気で泣けてきました。
その人がバイオリンで弾いてくれた『アヴェ・マリア』も大好き。
私は、バイオリンは弾けませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

himawari0529さん、こんばんは。
 ミスチル、ですか。『抱きしめたい』って、何て罪な先生・・・。僕なら、"Innocent World"が、一番印象に残ってます。小中学校時代からの悪友と集まったときは、今でもカラオケで熱唱し、もとい、騒音まき散らしてます。
 aikoさんの歌、かわいいですね。恋する女の子、って感じで。うんうん、いいぞ!himawari0529さん!切ない恋を乗り越えて、女を一回りみがくのだ!

いちばんひきずった失恋の想い出は、サザン……『BANBANBAN』だっけ?

片思いの彼がカラオケで歌った曲でした。
 それからなぜか『アンパンマンのマーチ』。
 ぼ~~~~っと抜殻状態のわたしを励ますように、よく行くお店でかかってました。
 加えて『デビルマン』『キャシャーン』のアニメソング。……この彼とは、今思えば短いつきあいでした。
 そしてダンナとの想い出は、まだまだ付け加えて積み上げてる最中です。
    • 0
この回答へのお礼

jensia5さん、こんばんは。
 そうですよねー、引きずる恋って、お付き合いの長さとはあまり関係ないんですよね。
 サザン、ですか。いいですねぇ。『BANBANBAN』は、聴いたことがないんですが・・・というより、曲と曲名が一致しないだけなのかも。CD借りてみようかな。jensia5さんみたいな素敵な女性に想ってもらえるかも・・・うーん、この手で行こう!
 だんな様とは、おもいで現在進行形、ですか。いつまでも、ロマンチックな心を持ち続けたいですよね。

「ダンシング クイーン」です。

ABBAが歌っている原曲ではなく、E-ROTICというバンドがカバーしたほうです。
前の彼女に、
「『ダンシング クイーン』を聴くと、あなたを思い出す」
と言われました。
それから、ダンシングクイーンを聴くといつも前の彼女を思い出します。
今はその彼女とは音信普通です。
    • 0
この回答へのお礼

ki61さん、おはようございます。
 E-ROTICって、ABBAのカバー曲もあるんですね。僕の場合、休日出勤するとき、他に誰も職場にいないときは、景気づけにダンス・ミュージックを聴きながら仕事したりするんですけど、E-ROTICの曲は、ノリがいいですよね。Sex on the Beach(タイトルあってたっけ?)なんかが好きですね。
 音信不通なんですか?僕も、「恋はみずいろ」の彼女とは、音信不通です。
 ちょっと切ないおもいで、ありがとうございました!