アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平仮名を入力する時にいつもはローマ字入力を(例えば、あを入力ならAを、かを入力ならKAと打つ)するのですが、今はAを入力すると、ち、となってしまいます。KANAキーロック状態を解除すれば英語しか入力できません。どうしたら平仮名を入力する時ローマ字入力の状態にもどせますか?

A 回答 (2件)

IMEを使用しておられるなら、通常右下に出る あ 般 その他のアイコンがあるところのツールを選択し、プロパティーの全般のローマ字/かな入力で選択します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげ様で解決しました。質問文を打つ時には普段の10倍位の時間がかかって大変でしたが、解決していただいて苦労した甲斐がありました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/22 21:14

かな入力とローマ字入力はAlt+カタカナ/ひらがなキーで相互切り替えです。

多分、誤ってこの操作を行ってしまったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげ様で解決しました。助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/22 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!