アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今週末27日に日帰りで名古屋からディズニーランドに1歳と3歳の子供をつれていく予定です。こちらのサイトで子連れでのディズニーランドの楽しみ方とかもいろいろ見て、勉強しました。子供連れの大変さは十分分かっておりますので、ハニーハント一つだけでも乗れればいいかな、あとは雰囲気を味わったりお土産を買ったりできればと思っております。でも子供の様子を見ながらトゥータウンとかいろいろ回りたいです。

 さて、予定ではせっかく行くので、まる一日いる予定です。でも子供二人のお昼寝などもありますので、お昼頃一度パークを出て昼ごはんを外で食べて食後、そのまま車でお昼寝をしてから夕方またパークに戻ろうと思っております。

 そうなると外で何か食べ物屋さんなど近くにあるのか心配になって質問させていただきました。また、ディズニーランドの駐車場を出ることになると駐車料金なども一度出ると夕方また入る時にもう一度料金を支払わなければならないでしょうか?

 (1)ゲートを出てから近くに何でもいいので、最悪コンビニとかでもかまいません、食べ物屋さんがあるかどうか教えてください。また、駐車場を出なくても何か食べるものを売っている所があるか、車で外まで出ないとないのか、外まで出れば何があるのか、等参考になることなら何でも教えてください。
 (2)駐車料金はいくらで、パークみたいに再入場などできる制度はありますか?

何かいいアドバイスなどありましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

どうもはじめまして☆


いいですね~お子様は初めてのディズニーでしょうか?
いっぱいいい思い出できるといいですね☆

パーク外でのお昼ということですが、
NO1さんが書かれているようにランドの隣にあるイクスピアリならごはん食べるとこいっぱいありますよ
ランドから舞浜駅方面に歩いていって、駅の目の前です。
ちなみにコンビニは駅にありますよ。
また、ランドの外のすぐ近くにピクニックエリアというものがありまして、ここでならお弁当やコンビニで買ったモノを食べることができます。
事前に買っておいてそこで食べたほうが歩く時間や手間が省けるかもしれないですね。ただ暑いと食べてられる状態じゃないかも(^^;

ゆっくりごはんが食べたいのでしたら、ひょっとしてパークのレストラン予約してそこで食事されたほうがいろいろ動き回るよりいいかもしれません。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

公式ページのここを読んでいただくとどんなシステムかわかると思います。
厳密には予約とちょっと違うシステムですのでご注意ください。

これのほかに予約のできるレストランがありますが、これはディズニーキャラクターによるショー付きになります。
お子様がキャラクターたちを怖がられない、またショーを見るのが好きということでしたらこちらもおススメです。
ただ、とても人気があるショーになるので朝一番で気合いいれて並んでオープンと同時に予約場所にいそがないと予約できないと思います。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

こちらの予約できるレストランです。

後もうひとつ、ディズニーアンバサダーホテルにある「シェフミッキー」です。
こちらは電話での事前予約が7日前から可能ですが、こちらも人気あるためすでにもういっぱいの可能性が大です。
当日の電話予約もあるそうですし、一応紹介しておきますね。
ちなみにこちらのレストランはミッキーたちキャラクターがでてきますが、ショーはありません。

http://www.dreamagic.jp/dah/chef/qa.html

こちらは公式ではないですが、とてもわかりやすのでおススメです。
他のアトラクションのガイドなんかもあるのでよかったら見てみてください。

それからお土産はワールドバザール、夕方をすぎるとすでに混みだすことうけあいなので、ゆっくり楽しみたいのでしたら午前中のがいいと思います。
また、ワールドバザールだけでなくそれぞれのテーマランドにあるお店をめぐるのも楽しいですよ☆

googleで子連れ ディズニーと検索すると多分ここよりもいろんな情報得られると思います。
長くなってすいませんでした。よいインパを~♪

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hs=pyC&hl=ja&clie …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ってきましたよー!!昼食はイクスピアリで済ませました。パーク内よりすっごくすいていたし、いろんな種類があって、好きなものも食べられたし、お手ごろでしたし、本当に満足しています。昼食後、ボンボヤージュでお土産を買って、駐車してある車に戻って、昼寝をして、夕方からまたパークに戻りました。完璧なコースでした。とてもいいところをご紹介してくださってありがとうございました。思っていたほど大変でもなく、楽しい旅になりました。大変丁寧に細かい回答をありがとうございました。また、文面からとてもお人柄がうかがえました。分かりやすくて、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 23:03

食事は、イクスピアリの地下のフードコートで十分かと思います。

値段も手ごろでおいしいです。または、フードコートの前にある「成城石井」で弁当なんかもいいですよ。

車は動かさないで、休憩所として利用してください。特に小さい子は、眠たくなったときに横になれる場所がランド内にありませんので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきましたよー!!昼食はイクスピアリで済ませました。パーク内よりすっごくすいていたし、いろんな種類があって、好きなものも食べられたし、お手ごろでしたし、本当に満足しています。ちなみに私たちはカレーとラーメンを食べました。昼食後、ボンボヤージュでお土産を買って、駐車してある車に戻って、昼寝をして、夕方からまたパークに戻りました。完璧なコースでした。とてもいいところをご紹介してくださってありがとうございました。思っていたほど大変でもなく、楽しい旅になりました。とても参考になったいい回答でしたが、良回答に投票できなくて済みませんでした。本当にありがとうござい町吾。

お礼日時:2005/09/03 23:10

はじめまして。


お店など近隣の情報は皆様が教えてくださっているので
お子様がゆっくり休めるところといえば
友人が前に一度利用したキャンプネポスはいかがですか?
託児施設なのでお子様達を1~2時間預かってもらい、
お母様はイクスピアリでゆっくりお食事やボンボヤージュで
お土産の物色をされるのはいかがですか?
1Fにある2件のパン屋さんはオススメです。
あとキャンプネポスですとお昼の時間帯ならお食事も有料ですが
提供してくれるそうです(要確認です)。
1歳のお子さん用のベットもあったとのこと。
これなら駐車場も出なくて済むかなと…(笑)

お子様を連れての遊園地は大変だと思いますが
ぜひ楽しんでくださいね。

参考URL:http://www.campnepos.com/program/program2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ってきましたよー!!昼食はイクスピアリで済ませました。パーク内よりすっごくすいていたし、いろんな種類があって、好きなものも食べられたし、お手ごろでしたし、本当に満足しています。昼食後、ボンボヤージュでお土産を買って、駐車してある車に戻って、昼寝をして、夕方からまたパークに戻りました。完璧なコースでした。とてもいいところをご紹介してくださってありがとうございました。思っていたほど大変でもなく、楽しい旅になりました。キャンプネポスはケーブルTVでいつもネポス子供クラブを見ていたので、「あぁ~ここがあのキャンプネポスかぁ~」と本物を見ることができてよかったです。教えていただかなかったら気づかずに通り過ぎていました。ただ、お値段がちょっと張ったので、利用できませんでしたが・・・。とても参考になったいい回答でしたが、良回答に投票できなくて済みませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 23:09

(1)TDRの近所のコンビニやファミレスの情報は、参考URLのFAQの中で見られます。


ご参考にして下さい。
いずれも5~10分も走れば着きます。
私はよく、新浦安(隣町)のイトーヨーカ堂へ行き、食事をします。車で15分くらいでしょうか。

(2)駐車場は普通車で2000円です。
駐車券は1日有効ですので、一度退出しても、ゲートで駐車券を見せると、また入れます。
夜遅くですと、入場ゲート近所に停められ事もありますが、夕方ですととんでもなく遠くに停めることになるでしょう。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~hinako/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ってきましたよー!!昼食はイクスピアリで済ませました。パーク内よりすっごくすいていたし、いろんな種類があって、好きなものも食べられたし、お手ごろでしたし、本当に満足しています。昼食後、ボンボヤージュでお土産を買って、駐車してある車に戻って、昼寝をして、夕方からまたパークに戻りました。参考に出していただきましたURLの中にふぁ見れ素性法もありましたので、めもっていったのですが、駐車場がかなりいい場所に停める事ができたので、車で外に出るのにはちょっと勇気が要ったので、イクスピアリで済ませちゃいました。思っていたほど大変でもなく、楽しい旅になりました。とても参考になったいい回答でしたが、良回答に投票できなくて済みませんでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 23:06

NO5さん補足ありがとうございました~☆


きちんと日付みてませんでた。質問者さんごめんなさい
m(_ _)m

当日の電話予約はやってるとのことです。
話に聞くと電話よりはアンバサダーに直接行っての予約のほうが確実のようですが…
    • good
    • 0

シェフミッキーの宿泊者以外の事前予約は9/1利用分からですよー。


お間違いなく。
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/re …
    • good
    • 0

(1)コンビ二もレストランも舞浜駅周辺でよければあります。

パーク周辺だと、駐車場に出るパークのドーナツやさんが一番近いです。ただし、日によって違いますが大体12時ごろからの営業です。
そのほか、レストランについては以下で回答したことがありますので参考になさってください。
「ヒルトン東京ベイか、ホテルエミオン東京ベイか?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1594084
「ディズニーリゾート周辺で食料調達」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1467621
「TDRに・」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1262800
イクスピアリは若干高めですが、1階のフードコートなどでしたらファミレス程度の価格です。
1歳のお子様でしたら、イクスピアリ2階のエントランスにネポスープという子供向けのレストランもあります。ただ、スープがメインなので大人は物足りないかも。ここの食事はキャンプネポスの給食にもなっているのでお子様にも安心です。
(2)駐車料金は2000円で、再入場はできますが、同じ場所に停められるとは限りません。(大抵は違う場所かと。)
なので、混雑時は午後に出してしまうとすごい遠くの位置になる可能性はあると思います。
http://live-bb.lolipop.jp/archives/cat_21aaaaaaa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきましたよー!!昼食はイクスピアリで済ませました。パーク内よりすっごくすいていたし、いろんな種類があって、好きなものも食べられたし、お手ごろでしたし、本当に満足しています。昼食後、ボンボヤージュでお土産を買って、駐車してある車に戻って、昼寝をして、夕方からまたパークに戻りました。完璧なコースでした。とてもいいところをご紹介してくださってありがとうございました。思っていたほど大変でもなく、楽しい旅になりました。駐車場についてもご意見いただけたので、外に出ることなく、遠くにとめなおすことにならずにすみました。朝6時についたので、入り口に大変近いところに停める事ができていたので、教えていただけてよかったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 23:02

http://www.interq.or.jp/world/bluenet/disneyland …

上記、参考になりますよ!

一日2000円で、再入場可能ですよ。

飲食店の価格はピンキリで、お高いところもあれば、

ファーストフード系のお店もあって、気楽に利用できますよ♪
(園内に)

園に併設されているイクスピアリにもお洒落な飲食店はありますが、
(リッチなお店が多いですぅ・・・・。)

日帰りとの事、

あまり時間が無いなら、園内でリーズナブルに済ませちゃいましょう。
(乗り物に乗ったりする時間も惜しいですから!!)

名古屋から、ですか!それで日帰り、お子様がダウンしないように・・・・。

では良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきましたよー!!昼食はイクスピアリの1階で済ませました。パーク内よりすっごくすいていたし、いろんな種類があって、好きなものも食べられたし、お手ごろでしたし、本当に満足しています。昼食後、ボンボヤージュでお土産を買って、駐車してある車に戻って、昼寝をして、夕方からまたパークに戻りました。完璧なコースでした。とてもいいところをご紹介してくださってありがとうございました。思っていたほど大変でもなく、楽しい旅になりました。とても参考になったいい回答でしたが、良回答には二つしか投票できないので、済みませんでした。

お礼日時:2005/09/03 22:58

ディズニーリゾート内ですが、パークのゲートを出たところにイクスピアリというショッピングモールがあります。


ご飯やさんやフードコートなどがありますので、小さいお子さんがいても大丈夫なようなお店を選んでお食事をしてはいかがでしょうか?
駐車場についてはあまり詳しくないですが(^^;)イクスピアリならリゾート内ですし、そのままTDLのパーキングを利用していて大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.ikspiari.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきましたよー!!昼食はイクスピアリで済ませました。パーク内よりすっごくすいていたし、いろんな種類があって、好きなものも食べられたし、お手ごろでしたし、本当に満足しています。昼食後、ボンボヤージュでお土産を買って、駐車してある車に戻って、昼寝をして、夕方からまたパークに戻りました。完璧なコースでした。とてもいいところをご紹介してくださってありがとうございました。思っていたほど大変でもなく、楽しい旅になりました。とても参考になったいい回答でしたが、良回答に投票できなくて済みませんでした。

お礼日時:2005/09/03 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!