プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最終学歴が高校中退なのですが、
なるべく短期間で資格を取れて、資格を取った後は
学歴関係なく比較的就職しやすい資格を教えていただきたいです。
短期間と言っても、そんなにすぐに取れるものはないと思うので
数百時間~1、2年程度の講習や、専門学校(高校中退者でも入れる)など
ありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

比較的就職しやすい、ということを考えると、


この就職難の時代でも採用してくれる業種、と考えなければいけません。

自動車整備士(低いほうの級から順々にステップアップしましょう)あたりですと、ガソリンスタンドでアルバイト→整備工場の正社員、という道が開けやすいかと思います。

医療事務とかも食指が動きますが、持っている人がたくさんいるので就職に結びつきにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自動車整備はスタンドのアルバイトからなのですね。
医療業務、興味あったのですが就職には結びつきにくいんですね。
知っておけてよかったです。参考になりました。

お礼日時:2005/08/22 23:38

電気工事士はどうです


わたし、チュウボウです 暴走族でした
計算問題、配線図まったく今もできませんが、2種合格してます
50門中30門できれば合格でして実技も先に白ケッセンでOKでした
夜露死苦!!!
    • good
    • 0

興味があるかわかりませんが介護福祉士とかはいかがですか?あとは作業療法士・理学療法士などリハビリ関係がいいのではないでしょうか?やりがいはあるとおもいます。

    • good
    • 1

間違いなく普通自動車免許でしょうね。


営業、配送、製造業でも何かと車使う機会あるはずなので。
どんな職種希望か分からないですけど
フォークリフト、危険物(所得後三年ごとに講習要すので注意)
電気工事士、ボイラーなどの資格持ってると工場勤務などは有利かもしれませんね。設備管理などもできますので。
    • good
    • 0

mamievvvさんがどのような職業に就きたいかという事に大きく左右されると思います。


興味も無い資格を取ってもなんの意味もありません。

また、興味の無い仕事に就いても、毎日が苦痛で仕方がないと思います。

資格は、就職のためではなく、あくまでも自分の実力の裏付けにしかなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間と金銭的余裕がないのと、とにかく就職したい事情があるので
興味のない資格でも知っておきたいと思いました。

お礼日時:2005/08/22 23:41

調理師がいいと思います。


まったく学歴は関係ありません。
センスがあって研究熱心で器用なら、高収入も期待できます。
でも競争もはげしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調理師、少し興味があったんです。
今飲食店で働いているんですが、飲食店業務って
長く働くとなると考えどころなんですよね。
競争激しいんですか。参考になりました。

お礼日時:2005/08/22 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!