プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はとっても乾燥肌です。化粧品屋さんで肌チェックをしてもらっても、きめは細かいですが、乾燥してますねとよく言われます。
ですが、顔はまだ、化粧水などでこまめに水分補給してるのでまだましなんですが、やはり目の下がかさつきます。特に最近では小じわまで気になりだして、、。
もしよろしければ、アイクリームなど、よかった!というものを教えていただけませんか??

それからもう一つ。体や首は顔以上にとっても敏感で。。首はアトピーかと思うほど荒れることもあります。夏はつるつるしているのに、、。(/_;)で、最近体につける感想したときのクリームやローションがあります。よろしければこれ!というものがあれば教えてください。(体の場合は背中とかもかゆいので、できればスプレータイプをご存知でしたらお願いします)

A 回答 (5件)

こんにちは!

アイクリームで良かったのは、資生堂アクティア・ハートのアイ・クリームです。とてもなめらかでのびがよく軽い使い心地ですが、しっとりします。確か3,800円くらいですが、かなりもちます。特にメークの下にはぴったりだと思います。
アイ・ケアはとにかく継続だと聞きます。けれど、なかなか即効性のあるものはありません。その中で、ソフィーナのリンクルセラティ・エッセンスとシートの併用はかなり効果を実感しました。エッセンスをつけた後、アイ・シートを貼るのですが、はがした後はシワが薄くなっています。(いや、本当!花王の回し者ではないので信じて!)

ボディ用のローションですが、わたしは肌が丈夫なので何でもOKです。あとは香りと、そして「こく」で季節によって使い分けています。
まだ、取扱店が少ないのですが(デパートには入っています)、先日、店頭でH2O+(エイチ・ツー・オー・プラス)という会社のブルーのジェルをつけてみました。
とてつもない保水力があるジェルで、顔用のは現在、メイクの下に使用しています。オイリー・ドライのわたしはとても助かっています。
このジェルで、ボディ用のものが発売されました。お店の方の説明によると、この会社の製品は、海のミネラルが含まれている為、アトピーの方に効果があったこともあるそうです。もしかしたら、nopoponさんにぴったりかもしれないと思い、ご紹介しました。5,500円ですが、これももつと思います。
ちなみに、わたしはこの会社のはちみつのボディーローションが好きです。甘い香りで、週末用にしています。しっとりします。

磨いてイイコトがあったら、教えてちょ!
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます(__)
アイケアは継続なんですね。心にきざみこんでおきますっ。リンクルセラティはよく聞きますね~。
そんなに一押しなら、試してみようかと思います。

ホントありがとうございました!

こんにちわ。

私的にお薦めなのが、アクセーヌの目元にハリのある肌にする『リンクルエモリエント』5500円もしくはみずみずしい肌にする『モイストバランス』5500円がお薦めです。
 全成分が表示してあり安心ですよ。私も目の下のしわが気になり、使ってみたら2・3日で気にならなくなりました!!!
 一応、肌に合わなかったら困るのでためしに店員さんに頼んでみては?
    • 0
この回答へのお礼

5500円か~~。ちょっぴり高めですね(私にしては、、)
でもお薦めなのだったらサンプルとか欲しいですよね~。
2.3日で気にならなくなったというのが魅力的!
ちょっとがんばってみます!!
ありがとうございました。

ファンケルはどうですか?無香料・無添加だし、もちろん、基礎化粧品もファンデーションもあって、

ボディーソープやクリーム、シャンプーまで揃っています。わたしもけっこう化粧品負けしやすい
肌なんですが、ここのは大丈夫でした。ハンドクリームは、板前さんなど男性の方も使っているとのこと。
開封しても、合わなければ返品可能なところも、心強いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

返品も可能なんですかっ!?それはいいですね。
最近はコンビニでも売ってるし、使ってみようかな~って思っていたところなんですよ。でも、実は私アルコールもダメなんで、アルコールが入ってないかわからなかったので、試してなかったんですが。。
ありがとうございます。

私もひどい乾燥肌&敏感肌で、なかなか合う化粧品が見つかりませんでしたが

今は「オルビス」を使っています。もう2年近くになります。
ひとつのメーカーのをここまで続けたのははじめてです。
価格が安いのも魅力のひとつですね♪
私もとくに目の周りが気になるので、やはりオルビスの、
夜はリンクルエッセンス、朝と外出先ではアイケアエッセンスを使っています。
ボディ用品は私は美白用のスプレーしか使ったことがありませんが
けっこう充実していたと思います。下記URLをご参考に。

それから私の場合はオルビスはとても合いましたが
いきなり大きいのを買うのではなく、
まずは色んな会社のサンプルを試してみられるのといいですよ。
テレビで「雑誌でNO1」と紹介している某社のは、無添加らしいですが
私は全く合わず、顔が真っ赤に腫れてしまいました(;^_^A

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

どうも。「オルビス」ですか。聞いたことはあるんですが、、。乾燥&敏感肌で長く使いつづけられているというなら試す価値ありですね!価格が安いというのならなおさらですっ!私も目の周りがとっても気になります。
試してみたいと思います!!!
#美白用のスプレーなんてあるんだぁぁ。。。

こんにちは。

私も乾燥肌です。専門のアイクリームは、使った事ないんですが、DHCのオリーブバージンオイルは、いいですよ。顔全体にも使えるし。ほんの、2.3滴でしっとりします。DHCは、コンビニでも、今扱ってるし、それ以外にも、赤ちゃんから使えるものから、敏感肌用など化粧品も揃ってますよ。私は通販のセシールでたまに、申し込んでます。
体もかゆいのは、辛いですよね。これからの季節布団に入ると、始まって。。
うちは、子供もかゆがるので、子供にも、使えそうなのを薬剤師さんに聞いて買いました。ムヒソフトです。ローションタイプや、クリームタイプなど、この季節になると、薬局でコーナーが出来てると思います。先日テレビで、名前は忘れましたが、スプレータイプも新発売ってやってましたよ。あれなら、自分で塗れそうだなぁって思ってました。薬局にいけば、たぶん見付かると思います。
すみません。はっきり覚えてなくて。。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
DHC!最近急速に周りが使い始めてる化粧品です。やっぱり良いのでしょうか。赤ちゃんが使えるなら良さそうですよね。サンプルをもらって使ってみようかなと思います♪
ムヒですか。イメージとして虫刺されかと、、(笑
そういえばスプレータイプのCMは私も見たような気がします。。でも同じく思いだせませんね~。気をつけて見ておきます!
ありがとうございました~