プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性のかた、身長を体重を教えて下さい。
そして、どのように(見た目より細いとか太いとか背が高い・低い・・・)見られるかもお願いします。

私は155センチ50キロ弱です。

子供とその友達には「阿久津真矢(天海祐希)みたい」(え?あんなに細い?)と言われます。子供の担任の先生にも言われました。

が、こうやってPCの前に座っていてもお腹がだぶついていてジーパンがくい込んでいて苦しいです。「軽くヤバイ」どころか「非常に危険」を感じています。

A 回答 (15件中1~10件)

身長152cmに体重36kgです。

ちなみに高一の15歳です~。
小さい頃にバレエをやってたお陰か手足が長いです。
これが少し自慢ですね(笑)

周りからは顔が老けてるので写真だけだと
実際より背が高く見られます。
太ってるとか痩せてるとかは格別言われたことはないです。
    • 0

身長152cmに体重36kgです。

ちなみに高一の15歳です~。
小さい頃にバレエをやってたお陰か手足が長いです。
これが少し自慢ですね(笑)
    • 0

私は 身長160?  体重43キロ  です。

細いっていわれますが太ももの裏はお肉ついてます^^;
そのお肉が少しでも胸にいけばいいのに…と良く思います。  
    • 0

高2、女です

私は身長160cm、体重48kgです
これを見てどちらかと言うと痩せている方ですが
見た目はぶよぶよです
よくみんなに60ぐらいあると思ってたーって言われます
筋肉がなく、脂肪だらけなんです
だから見た目が太って見えちゃうんです
最近少し筋肉付けようかなーって思い始めてます
    • 0

163cm、現在50kg前後をいったりきたりしています。

(31歳、子供はいません)

身長は高校3年までにピタリと止まったのですが、体重の増減が非常に激しく、一番太っていた時期は65kgを超え、一番痩せていた時期は46kg弱までと、およそ20kgの差を経験しました。さすがに一番痩せていた時期は「アンタ、やばいよ?」と男性にも女性にも言われましたが、太っていた時は痩せていた時ほどの「やばいよ?」はなかった気がします。

バストとヒップのサイズが常に同じで、ウェストのサイズがその差と比例してきているので、体重があっても「そんなふうには見えない」とよく言われました。
でも冷静に考えると、バスト95cmはグラマーで聞こえもいいですが、ヒップ95cmって( ̄∇ ̄;)1mマイナス5cmかよ!!となるのが不思議ですよね(笑)。

私は、アンダーバストにあたるところの骨(肋骨)が、どうも人より厚みがあるというか、要するに薄っぺらくならないんです。あと、肩にも骨格だけの厚みがあるので、どれだけ脂肪や筋肉量を減らしても基本的体格があんまり変わってくれません。(骨のバカ(笑))
いつも、姿勢だけには気をつけているので、実寸よりも身長は高く見られます。手脚の長さと筋肉質的見た目からか、運動神経は並以下なのに、すごくスポーツができるように勘違いされ、それで苦労しました(苦笑)。
自他称「期待はずれ」( ̄∇ ̄;)

今、少々お腹が気になりますが、背中に余計な肉をつけないことの方に重点を置いています。背中の筋肉がやがては腹筋を鍛えてくれるんだそうですよ♪
    • 0

身長163センチ 体重42キロ 体脂肪率14パーセント

38キロを目標に今もダイエット中です。↑痩せる前は9号サイズでした。
少しでも参考になれれば幸いです。
    • 0

152cmで54kgです。

はい、お世辞にも痩せてるとは言えません(笑)

体重や外見は筋肉量でかなり変わってくるので、同じ身長・体重でも
筋肉質な人は案外細身ですよね。
私は…筋肉がつきにくい体質なので結構…いってます(^^;)
理想体重は47kg~49kgぐらいですね。

体系は女性の目の方がキビしいですよね。
私が50kgぐらいの時、「もう少し減らしたい」と言ったら女性陣は同意しましたが、
男性陣は反対してました。曰く「細いと抱き心地が悪くて嫌」…なんだとか(^^;)
まぁそれぞれの好みというのもあるので一概には言えませんが。

私個人的にも確かに多少ぽちゃっと肉がついてるぐらいが可愛いなぁと思うのですが
現在の54kgというのは流石にお肉つき過ぎなので、もう少し落とそうと思ってます。
    • 0

152cmで42~43kgです。

普段の態度がふてぶてしいのと姿勢が良いせいか、155cm位に見えるらしいです。
なので隣に立つと「あれ、以外に低い?」と驚かれます。
ただし痩せては見られません。
体自体は細い方なのに、Hカップのデカ乳なんでそちらに目線が行くようです。
会社には体型が強調されないような服を選んで出勤ですが、プライベートや水着・裸になると「細いなぁ・・・でも胸だけスゴイ~、何で?」と言われます。
ホントこっちが聞きたい位です。(泣)
胸さえもっとサイズダウンしてくれれば、骨細・なで肩のフツーの小柄で華奢な体型になれるのに・・・。

思い通りには行かないものですね。
    • 0

158センチ、44キロぐらいです…。

細いってよく言われるけど、自分では全然そう思いません。
あごの辺りや、腰周りは、もっと痩せたいですね。
あと、胸が小さいので、体重増えてもいいからもっと胸がほしいと思ってます(笑)
    • 0

154センチ43キロです。

手足はほんとに細いので、みんなに「スタイルいい!!」と誉められますが、実は相当おなかが出ています(笑)
筋肉全然ないんですよね。胃下垂なのもあって、20代はずっと「子供のお腹」でしたが、30になると正真正銘「オバサンのお腹」です。危険度MAX(^^; 友達と温泉なんて入れませーん! お腹いっぱいゴハン食べたら妊娠4ヶ月くらいです。お腹だけ出てるから火星人のようです。加えて全身タルタルになってきて、2年前と体重は変わってないのに、明らかに太ったように見えます。でもスタイルよく見えるような服を必死で選んでいますので、私の悩みをわかってくれる人はいません。いいのか悪いのか。

頭が小さいのと、洋服の着こなしにかなり気をつけてますので、背は高く見えるみたいですが、並んだりすると「え!小っちゃ!!」てみんなにすごい驚かれます(笑)
ヒールは7センチ死守の毎日です。見栄を張るって、大変ですね・・・
    • 0