プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして^^*
最近色っぽく見えるメイクがしたいと思い、色々研究してるんですが、今のところ下瞼に薄ピンク色をのせて潤んだ目にするぐらいしかできてません。少し変な話ですが、AV女優さんみたいな火照ったようなイメージが目標です。
どのパーツのことでもいいので、色っぽく見える良いメイク方法があったら教えてください☆

A 回答 (4件)

#1さんも答えてるように確かにピンクは可愛い系かな・・・と。

なのでパールが入ったベージュに近いゴールドを下まぶたに乗せてみてはいかがでしょう?
ラメだとギャルっぽくなる恐れがあるので、ラメは入ってない物の方がいい気がします。
ラメ感が強いものを下まぶたにつけると確かに目がうるうるした感じになりますよね!
あとリップを塗る前にラインを自分の口のラインより1mm外側に引くと厚ぼったい唇になり、すこしセクシーになるのではないでしょうか。
#2さんも言っていますが、目に印象を置きたいときは口は淡い色、口に印象を置きたい場合は目はナチュラルにしないとどちらも濃いとただの厚化粧になってしまいます。

ただアイラインは必須ではないでしょうか。
アイシャドウをナチュラルにしてもアイラインがあるのとないのでは印象が変わってきます。
アイラインは濃く太く引くのではなく、まつげの隙間を埋めるように細く引く方がいいと思います。
あとは下まぶたの目尻寄りにラインを太めに引いて少したれ目っぽくするのも効果があるかとおもいます。
ただ魔性の女的な感じですと目尻をつり上げた感じの猫目のほうがいいのかもしれません。
なのでこれは好みで選んでいいのではないでしょうか。

あと最後に見た目で言うならグロスは必須アイテムです。
ただ、たまにグロスはキスしたときにべたべたするから嫌いという男性もいらっしゃいます。

こんなところでしょうか。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

今日早速リップライナーを購入してラインを引きグロスを塗って、皆さんの意見を参考にしたメイクをしてバイトに行ってみました☆すると何人かの人に「グラビアっぽい」と言われました~^^*賛否はありましたが、私の狙い通りなので大成功です☆ありがとうございました!特に唇が好評でした★

下瞼に薄ピンクをのせて潤んだ目にするのはカワイイ系で、色っぽいとはちょっと路線違うかな??

今秋はやるパープルシャドウだと大人っぽく、色っぽく仕上がりますよ♪ピンク系のパープルじゃなくて、ちょっと濃いめがおすすめ☆
ほてった感じっていうとチークですね☆マジョリカマジョルカの真っ赤なチーク、ご存知ですか?あれのテーマはずばりエロス!!なのでいいと思いますよ~☆安いし!でもちょっと濃いのでつけすぎ注意!
リップは絶対グロスいっぱいがいいと思います。ゴールドとかセクシーっぽい。
あ、でもコレ全部やるときもくなるので、どっか1箇所にポイントつけて、それに合わせてその他のパーツは薄くしたり工夫してくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

パープルが流行るんですね。チェックしてみます☆妹がマジョリカマジョルカのピンクを持っていたので試したところ‥大変いいですね!内側から火照ったような、まさに理想のチークでした。赤はエロスですか☆☆早速買いに行こうと思います!^^ありがとうございました!

色っぽいメイクとなるとアイメイクとリップでしょうか。

アイメイクを凝った強い色にしたり、アイラインを太めに
したりした場合はリップカラーは淡色。
リップカラーを強い赤にしたときはアイメイクはあっさりめ、シンプルに。
ほてったカンジ、といいますとチークを用いるのかな、と
思います。
ごく自然な肌なじみの良い色を選ぶのがポイントだと思うので、
店頭の美容部員さんなどに聞いてみると良いです。
ただ、色っぽさはメイクだけでは演出できないものがあると思います。
また表情も喜怒哀楽をはっきりさせるよりもアンニュイ雰囲気を
演出すると良いと思います。
パキパキした雰囲気の女性は色っぽさからはちょっと遠いかな、
というのが今まで聞いてきた意見です。
これは男性の意見です。
(ただ男女間の色気の概念はかなりギャップがありますが)
メイクだけでもいいから、という趣旨でしたら
この書き込みが参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

メイクも、メイク以外のことも具体的に教えて頂き、大変参考になります。アンニュイな雰囲気ですか。「いつも眠たそう」とはよく言われるんですが、これはちょっと違うかな^^笑 中身からも色っぽさがにじみ出るような女性になれるようがんばります。ありがとうございました。

シャドーにゴールドや、ブラウン系を使うと

大人っぽいかんじの色っぽさになると思います。

雑誌などのメイク特集だと、
ピンク系、グリーン系は、
どっちかというと、「さわやか」「かわいい系」
のメイクによく使われているように感じます。

参考になったかわかりませんが・・・。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ピンクは可愛い系ですか。全く逆のことをしていました^^;教えて頂いてありがとうございます。早速ゴールド、ブラウンのメイクに変更します☆