プロが教えるわが家の防犯対策術!

産婦人科で、出産した時から、髪の毛が、そこだけ生えずに生まれてきてしまい、10ヶ月の今でも生えてきません。何かいい方法などご存知の方おられましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

まず、ハゲのところをよーく観察してください。


皮膚が薄い感じでつるつるしていませんか?あるいは、まわりと色が違ってザラザラ、ブツブツした感じはありませんか?

前者は先天性皮膚欠損、後者は脂腺母斑というもので、出生時からの10円ハゲの原因として比較的よくみられます。

いずれも治療としては、手術で切り取るというのが一般的です。

全身麻酔が可能な、総合病院などの形成外科受診をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
すごく深刻な病気と思っていましたが、手術で治るとお聞きしてすごく楽になりました。
今、10ヶ月なのですが、手術は可能なのか判りませんが、一度受診してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 12:04

私は右側のコメカミよりすこし上に10円玉位のハゲがあります。

中学生くらいになってから美容院に行くようになり「美容師さんにハゲがあるね」と言われて初めて気づきました。母親に聞いたところ生まれた時からあったそうです。前髪をアップにしたりポニーテールにすると見えてしまうのでそういった髪型はできないです。まだ赤ちゃんなのでこれから生えてくるかもしれないですよね。全く参考にはなってないですね。すみません。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。貴重な体験談ありがとうございます。私は、生まれつき右の耳がなく生まれたのですが、周りの方に恵まれて、嫌な思いもあまりなく過ごせました、私には4人子どもがいるのですが、一番下の子だけこんな事になって、少し自分を責めたりもしましたが、これからのこの子の事を思うと、じっとしていられないですね。積極的に努力して、直せるものなら頑張ろうと思いました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!