アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、車か何かのCMソングで使われた「トップ・オブ・ザ・ワールド」を歌っている
アーチスト名を知りたいのです。(注:原曲のカーペンターズ版ではありません)
手がかりとしては、比較的若い感じの女性ボーカルで、曲調はアップテンポ。
軽くポップス風にアレンジして歌っています。このアーチスト
どなたかご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

今晩は


もしかしたら少年ナイフの「Top Of The World」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿有り難うございます!

試聴してみたらドンピシャ大正解でした!! 日本人だったんですね~。
先にも書きましたが、アメリカで2001年公開のマイナー映画の劇中で使われていて
その曲がすごく気に入ったんですが、クレジットを最後まで見られなくて・・・。
それで最近テレビCMで同じ曲が流れてるのを聞いて、そのアーチストがどうしても
知りたくて、こちらへ質問しました。こんなに早く分かって本当に嬉しいです。

でも少年ナイフのバージョンだったとは、正直驚きです。てっきり米・英のアーチストだと
思っていましたから。早速CD借りてこなくちゃ。

star-gazerさん、回答有り難うございました。(^^)

お礼日時:2005/08/23 19:23

もしかしてお酒のCMでは??(レモンが爆発する・・)


少年ナイフという二人組みの女性が歌っているポップな感じのトップオブザワールドなら「オレンジの太陽」というCDの中に入っていると思います。
http://www.shonenknife.net/sale/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿有り難うございます!

お酒のCMでしたか、勝手に車か何かと勘違いしたみたいで失礼しました(汗)。
少年ナイフ・・・日本人ですよね。実はこの曲、2001年にアメリカで公開された映画に
使われていたので覚えているんですよ。なので日本人の線はないかと思うのですが・・・。
リンク先では試聴できないみたいなので、もう少し他の投稿を待ってみます。

お礼日時:2005/08/23 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!