プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レイヤーの中に表示されているbackgroundというのは、どうゆうことですか?

A 回答 (2件)

ヴァージョンはCSですね。

私はVer10までなので以下は推測です。
Adobe製品はバージョンがアップするごとに互いに親和性や使い勝手を近付けるように進歩していますから、PhotoShopのレイヤとの類似性を図ったものと思われます。
PhotoShopでは前から新規作成するドキュメントで最初にデフォルトでできるレイヤに「背景レイヤ(background)」という名が付いていました。
新規追加したレイヤとの違いは、初めに設定する背景の扱いが白か透明を選べるようになっており、追加したレイヤでは常に背景は透明という違いがありました。
Illustratorではレイヤがどうあろうと背景は透明です。したがってPhotoShopのレイヤ名に統一されただけで、Illustrator上の操作には変わりがないと思います。
当て推量ですが、どうでしょうか。
    • 0

バックグラウンドは通常背景(開いたならば元画像のレイヤーを指します)のレイヤーでこれに手を加えると元のデータを変える事になります。

回答としてはこれしかできないですがよろしいですかね・・
    • 0