アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校高学年の娘が何かの抽選で9月1日の阪神対中日の入場券(甲子園球場1塁側アルプス席)を2枚ゲットしました。

私は野球をよく知らないのですが、たしか現在セリーグの1位は阪神で2位は中日だったと思います。
そして1塁側のアルプス席は熱狂的な阪神ファンが集まる場所だったような記憶があります。

そこで質問です。
娘はその試合に連れていけというのですが、多分優勝争いも絡みそうなこの時期に、そんな場所に小学生の娘を連れていっても騒動に巻き込まれたりはしないのでしょうか?
野球知らずの私たち親子がなにか失礼をして周囲の人に袋叩きにあったりしないでしょうか?

それから娘が言うには、学校の友達が20時をすぎたら子どもは家に帰るようにと言うアナウンスが流れると言うことらしいのですが、本当でしょうか?

野球の好きな人から見たらばかばかしい質問でしょうけど、なにとぞよろしくご回答ください。
お願いします。

A 回答 (5件)

アルプスは一番いいと思います。


一番熱狂的なのはライト側の外野席です。
1塁アルプスの応援はその次ですが、外野に比べて治安がイイです。
小さい子もよくいてます。
内野指定席と違って背もたれが無いので移動もしやすいです。
この前アルプスで見た時は、後ろの席の人が野球と関係の無い話(スターウォーズなど)で盛り上がってました。
応援グッズは球場の周りに売ってます。
駅を出てから球場までのところや球場の周り、球場内です。
メガホンとジェット風船は必須だと思います。
http://www.occn.zaq.ne.jp/matsu/s_koshien.htm
ゴミ袋をもって行くと雨が降ってきたりしたときにカバンなどを入れれて便利です。
あと、ヒッティングマーチを覚えていくと盛り上がるかもしれません。

書き忘れましたが、アルプス席の場合は少し早めに行って一塁側内野指定席(イエローシート)とアルプスの間の通路のところ(試合前と試合中は一般の人は入れない)ところで待っていると、その日の投手と捕手(おそらく矢野選手)が通るのでものすごく近い距離で選手が見れます。
もし早めにいけるならオススメです。

参考URL:http://tigers-hm.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
だいぶ様子が分かってきたので、娘と試合を楽しんでみてきます。

いろいろなアドバイスほんとにありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 20:45

ANo.2 です。



>ファンの人たちには失礼な質問をしてしまったのかなと今反省しております。ごめんなさい。

いえいえ、03年に阪神が優勝した日(9月15日)もあの有名なカニの看板の目玉が何者かによってもぎ取られましたし、85年の阪神優勝時もケンタッキーのカーネルおじさんの人形が道頓堀に投げ込まれてしまいましたから、nackey_yさんのように考えられてしまうのも無理からぬことだと思います。
そして、このようなことが起こってしまうことについては、我々野球ファンとしても考えさせられるものがあります。
まあ、そうは言っても、こういう暴走をするのは一部の優勝に便乗した人たちで、純粋に野球を楽しむために来ている人たちのいる球場内では、このような暴動はあり得ませんのでご安心ください。

>たぶんお祭りに参加するような気持ちでしょうか
だんだん気分が高揚してきてぜひ行こうという気持ちになってきました。

是非、楽しんできてください。私も野球には無関心な母や姉を球場に連れて行ったことがありますが、面白かったと言っていました。慣れとは恐ろしいもので、球場に年20回以上も行っている私はあまり感じなくなってしまいましたが、やっぱり、球場に入って、グラウンドが目の前に広々と広がっている光景は感動モノですよ。

あと、どうせ行くなら、試合前の練習から見学してはいかがですか?球場の開門と同時とまでは行かなくても2時間ぐらい前から行けば、ホームチーム(阪神)はバッティング練習を先に終えているので無理ですが、ビジターチーム(この場合、中日)の選手のバッティング練習、その後の両チームの守備練習を見ることが出来ます。
プロの選手の打つ打球の凄さ、投げる球の速さ、送球の正確さは、野球ファンならずとも楽しめると思います。
    • good
    • 0

#1です。


>でもその風船はどこで手に入れるのだろうか?などとういう次なる疑問がわいてきたりします。

甲子園に行く駅からの道すがらに売ってます。
最悪球場内で買えます(少し高い)
    • good
    • 0

阪神ファンで、球場にもよく足を運ぶ者です。



>娘はその試合に連れていけというのですが、多分優勝争いも絡みそうなこの時期に、そんな場所に小学生の娘を連れていっても騒動に巻き込まれたりはしないのでしょうか?
野球知らずの私たち親子がなにか失礼をして周囲の人に袋叩きにあったりしないでしょうか?

いくらなんでもそんなことはありませんよ。それに阪神の優勝は最短でも9月11日以降のはずですので、優勝によって狂乱状態に陥ったファンの騒動に巻き込まれる危険性もないです。(もっとも、優勝で狂乱状態になっても他人に危害を加えるような人はいません。)
まあ、そもそも人様に危害を加えるような人は球場にはいないということです。その点、球場より繁華街の方が余程危険か思います。


>それから娘が言うには、学校の友達が20時をすぎたら子どもは家に帰るようにと言うアナウンスが流れると言うことらしいのですが、本当でしょうか?

条例で23時(夜11時)以降は、保護者同伴でも18歳未満は観戦出来ないことになっているのが普通です。

娘さんが行きたいならば是非連れて行ってあげたらいかがですか?別に野球ファンでなくても、球場に行けばそれなりに盛り上がれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>いくらなんでもそんなことはありませんよ

ファンの人たちには失礼な質問をしてしまったのかなと今反省しております。ごめんなさい。

>球場より繁華街の方が余程危険かと思います。

なるほどねー。わかるような気がします。

>球場に行けばそれなりに盛り上がれると思いますよ。

たぶんお祭りに参加するような気持ちでしょうか
だんだん気分が高揚してきてぜひ行こうという気持ちになってきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 21:55

まだ、優勝が決まる試合じゃないんで、ファンは冷静ですよ。


特に1塁側のアルプスならば、阪神ファンだけなんで、暴動も起きないでしょう(暴動なんて、めったにおきないですが)
終了まで見てると、帰りが混むので、7回ぐらいで帰られればいいと思いますよ。
ジェット風船だけは上げてね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>1塁側のアルプスならば、阪神ファンだけなんで

なるほどそりゃそうですね。安心しました。

>ジェット風船だけは上げてね

結構面白そうですね。
でもその風船はどこで手に入れるのだろうか?などとういう次なる疑問がわいてきたりします。

>終了まで見てると、帰りが混むので

親切なアドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!