アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを初めて自作しようと思ってます。
パソコンでTVが見られて、それがHDDやCD-Rに保存できる拡張ボードが欲しくて色々調べてみたのですが、イマイチどれが良いのかわかりません。
予算は3~5万円です。
自作するパソコンの構成は以下のページに置いておきます。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~e09177/oshiete/pc-ko …

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の使っているのは「エスケイネット」製の「Win Tv Go for USB」で、たしか16,000円くらいだったと思います。


USB接続で簡単だし、1時間のテレビ番組だと1.2GBでHDDに
録画できます。
TV画面はとびっきり鮮明というほどではありませんが、まぁそこそこ見られます。
ただPCのスペックはPentium(2)で400MHzはないとこま落ちするかもしれません。
説明書もわかりやすいので設定とかソフトのインストールも簡単に行えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/01/12 09:03

一週間から随分過ぎてしまいましたが・・


テレビ見るのととキャプチャーをやりたいのでしたら、リンク先のWinTVPVRが今のところ一番向いてます。najiroさんの物も手軽なのが魅力ですが、画質などをを考えるとWinTVPVRをお勧めします。タイムシフトや予約録画などもできてかなり便利です。
ただ、win2000に正式に対応していないのがちょっと・・(ベータ版のドライバはあるのでもうすぐ対応できるかも)
OSがMeや98なら問題ないんですけど・・

参考URL:http://www.sknet-web.co.jp/PVRdata/se-WpvrM2P.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
そうなんですよね、Win2000対応だと限られちゃうのが辛いんです。

お礼日時:2001/01/12 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!