アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知万博へ8月30~31日にカップル行きます!
新幹線はとったのですが宿はとっていません。
適当にファションホテルに泊まろうと思っているのですが、
平日でも名古屋のホテルはいっぱいでしょうか?
そぉゆうホテルが集まってる場所はどこにあるんでしょうか(?_?)
名古屋に詳しい方教えてください~っ

A 回答 (4件)

名古屋市内では普通のホテルはもう予約は難しいみたいですね。


ビジネス用のシングルも、一流といわれるホテルのとっても高いスィートルームでも予約で一杯みたいです。

新幹線で名古屋へ来て、万博へ行くなら、地下鉄や電車の沿線でないとキビシイですね。
万博へは地下鉄の東山線の終点・藤が丘駅でリニモに乗り換えるので(別の行き方もあるけど省略します)、東山線沿線だと便利ですよ。

私は名古屋駅より西(藤が丘駅に行くのと反対方向)のことは詳しくないので、東(名古屋駅から藤が丘へ向かう方向)を書くと、駅は、順番に名古屋・伏見・栄・新栄・千種・今池・池下・覚王山・本山・東山公園・星ヶ丘・一社・上社・本郷・藤が丘-となります。
名古屋から栄は、名古屋の中心地でビジネス街でもあるので、駅近辺にファッションホテルはありません。
新栄から今池近辺にはいくつかあります(新旧いろいろあり)。
あとは、一社から本郷は、名古屋インターが近いので、お約束のようにいくつかあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく分かりやすい解答ありがとうございます!!
なるほど、じゃあ新栄~今池か一社~本郷で降りるといいのでしょうか?
いきあたりばったりなので不安です(^^;)
名古屋インターとはなんでしょう?そちらの方が多いのでしょうか?
万博から近いっていうのが不安ですが大丈夫ですよね…?(>_<)

お礼日時:2005/08/24 23:48

ファッションホテルですか?予約できない分空いてないと辛いですよね。

金銭的にはいいかも知れないけど・・・。新幹線で名古屋駅に着き万博に行くなら名古屋駅からバスか地下鉄東山線で藤が丘そこからリニモに乗ってということになりますよね(http://www.expo2005.or.jp/jp/G0/G2/G2.1/index.ht …

藤が丘は地下鉄東山線の最終になるので(http://www.kotsu.city.nagoya.jp/)私なら名古屋駅周辺に止まってバスで行くか、もしくはできるだけ地下鉄で万博会場の近くまで行ってリニモに乗っていきます。
 どちらにしてもホテルは予約するべきだと思いますよ。参考にしてホテル探して見て下さい。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/menu3/loveho/db02.html
    • good
    • 0

> 名古屋インターとはなんでしょう?


名古屋インターとは、高速道路のインターチェンジ(出入口)のことです。
高速道路のインターチェンジの近くって、なぜか「そぉゆうホテル」が多いんですよ。
それとも中部地域だけなのかな?
万博会場に近いインターチェンジの近くだと、確かに車で来た人の利用が多いかもしれませんね。
地下鉄の駅からで一番分かりやすいのは、千種駅かも…。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.10.3.112&el=136. …
(上手く地図にリンクできなかったら、Yahoo Mapの検索で「千種駅」って入力して、「千種駅 2出入口」を選んでください。)
地図の上(北)の方に、いくつか表示されているハズです。

名古屋観光もされるのですね。
カップルだったら「大須」もおもしろいですよ。
もとは、大須観音というお寺の門前町なんですが、東京のアメ横とアキバを合わせたような町で、「○タク」とかもいますが「若者」には人気の町です。作りは大阪の心斎橋(宗右衛門町)辺りのようなカンジかな?アーケードにもなっているし。
http://www.yamakami-g.net/osu/
地下鉄では、名城線の「矢場町」、「上前津」か鶴舞線の「大須観音」で降りると便利です。
名古屋名物の味噌カツの「矢場とん」(本店)は「矢場町」駅が近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい解答ありがとうございます!
大須は友達にも勧められたので行ってみようと思います★
あと栄もイイと言われたので、れきたら栄に泊まれたら良いなぁと
思っています。
ミソカツはやっぱり押さえなきゃダメですよね~~笑
最寄り駅まで教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2005/08/26 20:51

私もつい最近、万博に行ってきました。


宿としては「じゃらん」という宿泊検索サイトで予約して行きました。万博が開催しているということでどこの宿も満室状態でしたが何とかじゃらんで探して泊まりました。
私が泊まったのは伏見駅または栄駅の周辺でした。
ので、1泊6000円のビジネスホテルでした・・・まぁ私もカップルで行きましたが部屋は狭かったですw
でも、伏見駅または栄駅は名古屋の有名なテレビ塔や名古屋城、やまちゃん(居酒屋)も徒歩でいけますし、お土産で困ったら名古屋駅もすぐ近くなので便利でした。
万博会場には50分ぐらいと多少遠く感じますがとても便利な場所だと思いますよ。新幹線で行くのでしたら名古屋駅も近いのでより便利ですね。
そうそう、この駅の近くに観覧車もありましたw
後、テレビ塔は最上階のさらに最上階がありますのでそこはオススメです。360°網になっていますのでとても涼しいですし人も少ないのでカップルには良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!ありがとうございます!ちょうど名古屋観光を調べていたのです。
すごく助かりました(joj)
テレビ塔や名古屋城にも行ってみたいと思います★
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2005/08/24 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!