プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏なので、友達と海までドライブしようということになりました。私が住んでいるのは、埼玉県の川越周辺で、できるだけ近場の海にいきたいのですが、どこが近くて景色のきれいな海でしょうか?別に海水浴するわけではないので、海水浴場でなくても結構です。私自身、あまり運転が好きではないので、なるべく近場にしたいのです・・・よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今年の3月までさいたま市に住んでいました。

近い、だけでいうなら茨城でしょう。常磐道で
すぐいけます。大洗、阿字ヶ浦あたりはどうで
しょう。ただし太平洋の外海なので波は荒く、
家族向きではありません。

それほど近くはないですが、日帰りで行ける
距離ではあるのが、新潟方面の日本海です。
関越自動車道から北陸自動車道で行きます。
川越ICから3時間弱くらいでしょうか。
茨城の海と比べて、内海の日本海は景色として
最高です。凪いでいれると、何時間見てても
飽きませんよ。行きやすいのは柏崎ですが、
お勧めはもう少し北上した寺泊方面です。

また、新潟は天下のコシヒカリからカニまで
本当においしい物がたくさんです。

ただ、ここ何年かは地震や大雨で地盤が緩んで
いるので、私たちも残念ながら行くのを控えて
います。大好きなんですが・・・。

参考になりましたでしょうか?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!!茨城や新潟方面など、自分が考えていなかった場所を提案していただき、本当に参考になりました。
 新潟方面は今回行くことはできないかと思いますが、ぜひぜひ近いうちに行ってみたいと思います。ただ、今年も雨量が多いようなので、私も若干の心配があります。しかし、それを差し引いて考えても、とっても魅力的な場所ですね!!
 本当にありがとうございました。

南房総在住者です。

最も近いのは東京湾ですが論外ですよね。

景観が良くて綺麗な海となると、北茨城高萩市方面、千葉南房総・九十九里、神奈川三浦半島先端、伊豆方面と、ある程度、遠出しないと無理だと思います。

海で無く、湖沼や河川でしたら、秩父や奥多摩とか近くて良い場所が沢山あるのに・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 埼玉は海がないから、と遠出を覚悟していたのですが、湖沼や河川であれば、埼玉でも素敵な場所が多数あるのですね!!早速、埼玉の綺麗な湖沼や河川を調べてみたいと思います。
 水がたくさんあってみんなと楽しめる場所といったら海、という考えに新しい選択肢を提示していただき、大変勉強になりました。ありがとうございました!!