プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9/19に国内で挙式なのですが、仕事やプライベートの都合上、新生活が少し落ち着いた10/15以降に新婚旅行に行こうと考えています。
二人の海外旅行経験としては、彼はオーストラリアに、私はグアム、サイパン、韓国、バリ、台湾、香港などの近場には行った事があります。
恥ずかしながら、二人とも英語は殆ど話せません。
まとめて休暇をとるのは難しいので、なかなか行けない国・・・ヨーロッパなど遠方にも行ってみたいです。
予算は2人で40万円が限界だと思います。
10月に良いシーズンのお勧めの国がありましたら教えて頂けませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

具体的な場所は、おふたりのイメージに近いところがいいと思います。

いつくか自分の経験上からのアドバイスを。

1)遠く短くより、ゆっくり長めに
既にお書きになっていらっしゃいますが、日程のことです。新婚旅行を外すと、普通のサラリーマンでは、2週間とかの長い休暇を二人で、となると、退職時くらいしか機会がなくなるので、ラストチャンスです。是非、ゆっくり、多少会社にうらまれても、一生に一度ですから、と振りきって長旅にするのを勧めます。
2)直行便ではいけないところor周遊の旅を
1)と同じですが、近場やアメリカ・オーストラリア・ヨーロッパなど直行便のあるところは、来年でも1週間で行けます。ハワイだったら、ネイバーアイランドとか、オアフでもノースとかに宿泊滞在するとか...
3)たとえば、彼の行きたい所、とご自分の行きたいところ、と汲み合わせてみたら?
僕の場合は、前半は南の島(リゾート)後半は香港(買い物)と、成田トランジットで連続で行きました。一見無駄ですが、お互い満足度も高く、主導権を渡し合ったので、準備疲れも平等で、いい思い出になりました。
4)世界地図を広げて、目隠しして、ダーツ...(以下略)

いずれにしても、お二人でご相談して、悔いのない新婚旅行にしてくださいね。もう1度別の人と行きたくならないように。
    • 0
この回答へのお礼

二人で行きたいところの間をとっていく事になりました。
ご回答ありがとうございました!!

なかなかいけないけど、意外と安くいけるところとして

・アラブ首長国連邦(UAE)
があります。

ドバイのホテルは、世界最高級といえるようなゴージャスなものがいくつかあり、ショッピングも楽しめます。
また砂漠に囲まれているので砂漠紀行も・・・

一生の思い出になるかもしれません。

関西空港からエミレーツ航空の直行便が出ていますので、基本的にはそれを利用することになります。
(このエミレーツ航空、最近評価非常に高いです)

10月ですと2人で30万円台のツアーが幾つもあると思いますよ。

以上ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ドバイも楽しそうですね!
いつかまた二人でお金を貯めて行こうと思います。
ご回答ありがとうございました!

ご結婚おめでとうございます。

新婚旅行楽しみですね。
残念ながら、10月のヨーロッパはまだまだ料金が高めです。お一人で20万円だとどこか1都市に滞在で4泊6日くらいしかできないと思います。
ヨーロッパ初上陸の1都市滞在であれば
1.パリ
2.ローマ
3.ロンドン
4.ミラノ
5.バルセロナ
が良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ミラノへ行く事になりました。
ご回答ありがとうございました!!

こんにちは、私も去年の10月に新婚旅行に行きました、行き先はハワイ(オアフ島)です。

ハネムーンにハワイはお決まりな感じもしましたが、行ってみて凄く良かったです。

日本は寒くなってくる時期なので温かい気候が心地よく(雨季なので少し雨は降りましたがスコールでした)海にも入って楽しかったです。

レンタカーも借りたのでノースショアの方まで行きました、ガイドブックや今までイメージ(ハワイ=ワイキキ=ショッピング=ブランド)していたハワイとは、又違ったハワイを見る事が出来ました(これが一番印象に残りハワイフリークになりました)

英語が殆ど話せなくても困る事も無く、大体何処にでも日本語が話せるスタッフがいたので心配はありません。

予算が40万とお考えでしたらハレクラニでの滞在をお勧めします、他のホテルとは一線を引いた素敵なホテルなのでハネムーンのような特別な滞在にはお勧めです。

同じようにカハラ・マンダリン・ホテルもお勧めですが、ワイキキから遠いのでショッピング重視なら不便かもしれません、のんびりするならこちらもお勧めです。

ヨーロッパ方面ではありませんが、ハワイも凄くいい所なのでお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
11月半ばからイタリアに行く事になりました。