プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、彼に怒られてしまいました。原因は私です。買い物に行き、彼氏が商品を買おうとしていて、いきなりマフラーも買いました。マフラーは友達に買ってきてと頼まれたみたいです。彼はとても正直な人で、私は彼の友達も殆ど知っているし、彼は(私に)自分が言いにくい人の名前は出した事がありません。(例えば彼氏は、元カノのことも『友達』といいます。)それで私は彼氏が、元カノにあげるのかな。って思ってしまい、勝手な想像だけでへこんでいました。それで無口になってしまい、彼氏は話し掛けてくれたのに、何にも話す事が出来なくなり、黙っていたら彼氏が突然「なんでお前は機嫌が悪くなるとだまんの!いいかげんにしろ!」といわれました。彼氏は私が何で無口なのか分かったみたいで、でも私は彼氏に怒られた事がなくて(私達は喧嘩というケンカはした事がないので)ほんとにビックリしてしまい、ただ「ごめんなさい、ごめんなさい」としか言えませんでした。
その後彼は普通に話し掛けてくれたのですが、私はビックリしたのと、怖かったのと、また別れられるんじゃないかと思い(付き合って3ヶ月たった時、私が好きか分からないと言われ別れていました。)怖くて、何話していいか分からなくて、あんまり話せませんでした。すると彼氏が、「なんでお前は何にもはなさないんだよ!そういうところにうんざり」といわれて、私は、怖かった、別れられるんじゃないかetc.説明しました。彼は「もうしないでください。次やったらお前の事を嫌いになっちゃうかもよ」っていってくれて一応許してくれたみたいですが・・・。その夜彼と電話したのですが、なんかビクビクしてしまい、彼氏をすごく好きなので、別れられると思うといつもの自分が出せません。どうしたらいいかアドバイスいただけたら・・・と思います。 

A 回答 (9件)

私も、昔の彼氏と付き合っている時、同じような事をいつも思っていました。

本当に好きすぎて、だから、ささえなっことが気になって、ふられるのが恐くて、いつもビクビクして、思った事も言えずうじうじすることが多かったです。気になっても、相手に聞けばいいのに、恐くてきけなかったから、自分1人で考え込んで、悪い方に悪い方に・・・、1人で落ち込んで。そんな私だったから、結局ふられてしまいました。
初めは彼から、告白されたのに、別れた理由は「おなえのような自信のない女は、俺の彼女として認められない!!」でした。
だから、もっと自分に自信をもって、それだけハッキリいってくれる彼氏なら、逆に安心じゃないですか。あなたの事を好きじゃなかったらとっくに別れていますよ。でも、今一緒にいる、ってことは少なくてもいまは、あなたの事を愛しているはずです。
もっと自信を持って。やきもちをやくことはいい事だと思うし、当たり前の事です。でも、黙ってしまうのはよくない。私もそうでしたが。まずは、自分の気持ちを相手にきちんと伝える事が大切だと思います。
がんばってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような経験を持つ方と、お話というか、メールをできるのはすごく頑張らなきゃっていう気持ちになれます。
そうですね、やっぱり自分に自信をもってがんばっていきたいと思います。
自分の気持ちをきちんと伝える事を大切に頑張っていきたいとおもいます。
mimi-chachaさんのメールで、本当に頑張ろうって言う気持ちになりました。
ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2001/10/30 22:07

気持ちが強いから・・・ですよね。


わかりますし・・・嬉しいんですが、もう少し力を抜いて、彼に接してあげてください。
あなたはきっとやさしい人だと思いますよ。
気持ちがちゃんと伝わってると思いますよ。
応援してます。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、もっと楽に考えて、これからも頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2001/10/31 11:45

昔の私みたいです。

私の場合も彼氏に「うじうじしてる子は嫌い。いいたい事はハッキリ言って。」と言われて勇気をもって言ってみたらふられてしまいました。ずいぶん傷付いて何年もひきずっていましたが、今となっては合わなかったんだ、と思います。何も気にしなくても言いたい事が言える人って必ずいますし・・・。思ってる事がいえないのってつらいですよね。でも彼と別れたくないということなら彼の望む感じの女性になるようにするしかないかな・・・。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからも頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2001/10/31 11:42

↓に回答したmimi-chachaです。

何度もすいません。
1つ大切な事を忘れていました。私も、よく「ごめんなさい。ごめんなさい」って謝っていました。必要以上に。私が悪い時じゃなくても。例えば、彼に電話をかけた時、最後に、「電話しちゃってごめんね。」とか、怒られた時にも本当にごめんなさいとか。でもね、そのごめんねっていう言葉って、ありがとうに変えられるんですよ!!ありがとうの方がずっと、
素敵な言葉でしょ。「電話付き合ってくれてごめんね」じゃなくて「電話付き合ってくれてありがとう!!」って。
ごめんねもいいけど、ありがとうの方がいい。
怒られたら、1回は気持ちを込めて、ごめんねって謝る。でも、その後に、もう一回ごめんねっていうなら、そこはありがとうにしてもいいんじゃないかって。怒ってくれてありがとう、怒られなかったら気付かなかった、これからは気を付けるねって。

>なんでお前は何にもはなさないんだよ!そういうところにうんざり
っていう彼の言葉。人の欠点をいうことって本当にその人を大切にしいていて、これからもっといい方向にいく事を望んでるからいうのだと思います。こうやって、欠点を指摘してくれる彼氏がいるのは幸せな事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何回も細かいアドバイスをしてくれてうれしいです。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 11:41

実は私も同じように怒られました。

けれど彼は私がそれさえしなければせいいっぱい愛してくれる人です。
「もしも彼が今までの私と同じ行動をとったとしたら、私は彼のようにできるだろうか」って。それで、何も話さない私が彼を傷つけていることに気付きました。あなたもいつか気付くと思いますよ。頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は彼を傷つけていることに、恥ずかしながら気づかなかったです。
これからも頑張りたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/30 20:47

あなたの繊細な性格が、彼にはあまり理解されてないようです。

あなたのような方なら、言葉で言わなくても様子を見て「何か傷つくことがあったんじゃない?」と優しく聞いてくれて、心を解きほぐしてくれるような男性が理想ですし、そんな人も必ずいます。
彼はあなたが今まで付き合っていた女性達と同様に、対等に言いたいことははっきり言える女性であってほしいと思っているようです。その方が楽だからです。

私に言わせれば、彼の方が、あなたと付き合う資格のない人間です。あなたには、「今度オレに意味のわかんないことをしたら離縁」なんて平気で言えるような無神経男ははっきりいって必要ありません。いろいろ彼に美点はあるのでしょうが、ここはひとつ、「そんなに卑屈になるほどの得がたい人材じゃないかも」と悟りを開けませんか。

そうして自然に彼に対応していくうちに、彼にとってあなたが必要ならば彼の対応も変わっていることでしょう。無神経人間でも繊細な人を尊敬し、必要とする人はいますから。そうならずに、いつまでも自分本位にモノを言うようなら失格です。こっちから願い下げですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
tnytnytnytnyさんの回答してくれたメールを読んでいて思ったのですが、彼は自分と対等に物事を言ってくれる人がいいのだと思います。そのタイプがまさしく元カノそのものです。
私と付き合っているときも「元カノの方が、性格も考え方も合うし、別れたけどこれからも仲良くしていきたい」っていわれることを考えると、時々なんで私を選んだのかがわからなくなるときもありますが・・・。

私も前向きに頑張って行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/30 20:42

好きになった人の顔色をうかがってbanringoさん自身が楽しいかなとも思います。

でも、好きだからこそ「嫌われたくない」と思い萎縮しちゃうのかなとも思います。どちらにせよ、今の状態がbanringoさんと彼との関係に良い結果になってないことだけは確かです。

私としては、banringoさんが彼に怒られてビックリしたこと、”友達”といつも呼んでる元カノのことで誤解して機嫌が悪かったのではなく悲しかったことを、どうして口に出して言えないのかなと思います。第三者だからこそ言えるんでしょうけど、どうしてもbanringoさん自身の態度が彼の機嫌を悪くしてるとしか思えません。もっと朗らかに気軽に言ってしまえば済むことではないでしょうか。
元カノのことを誤解するにしても、上手な誤解の仕方がなかったんでしょうか。黙り込むのではなく、彼に可愛くヤキモチを訴えても良かったんじゃないですか?

banringoさんは、もっと客観的に冷静に自分の態度をみつめる必要があると思います。banringoさんが男性で彼氏だったら、banringoさん自身がとった行動をどう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は、過去のことをさぐられたり、元カノのことを聞かれるのが嫌いな人で、
私が元カノのことを言えなかったのは、彼にとっては過去のことで、その事を彼にいったら今更そんな事をきにしているの?と言われそうで・・・。
彼に「元カノの方が、性格とか考え方とか合うし、別れたけどこれからも仲良くしていきたい。」といわれてから、元カノに関することをいうのが怖くなりました。

そうですね、sydneyhさんのように、自分をもっと冷静に、客観的に見たほうがいいとおもいました。ていねいに答えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2001/10/30 20:30

本当に大好きな人と付き合ってるのになんで怖い思いしてるの??


それってなんかおかしくない?????
いつもの自分が出せない理由が自分でわかってるのならなんで自分で変えれないの??いつも自分に自信もって恋愛してないと相手だってイヤになっちゃうもの。
これからも失敗は許されないとかぁそんな事気にしながら恋愛していくんですか?
いつもの自分がだせれる環境作るために自分で変えない限りダメじゃないのかなぁ?
でもぉ本当に大好きなの?彼氏のこと??意地になってるとかぁ?
窮屈な恋愛なのに( ̄□ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん怖い思いばかりしているわけではないのですが、これを言ったら怒るんじゃないかな、別れられるんじゃないかなって思い怖くていえないことがあります。
それほど、彼の事が好きなんだなって思うときもあります。
彼には前にもっと自分に自信を持て、といわれた事があります。
その自信が欲しくて、彼と付き合って綺麗になる努力もしています。

彼は、「恥ずかしい」という言葉を言い、誉めてはくれません。恥ずかしさを隠すために、むしろ私が落ち込む事を言ってきます。素直に言ってくれないの方が圧倒的に多いというか・・・。そういう彼だって分かっているのに、まに受ける自分にもいけないところがあると思っています。

自分を変える努力というか、付き合ってからそういう事もしましたが、結局自分を抑える事になりうまくはいきませんでした。
これからも頑張っていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/30 20:17

はやく、そういうことにいちいち悩まなくていい人になってください。



そのためにはとにかく自分より頭いい人としゃべるようにするのが一番。
その彼氏とどーのこーのというのは、自分の身近な人に相談するのが一番。
ここではあまり偏った恋愛観はいわないことにします。
あなたは、他人に影響されそうなのでこと恋愛に関して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからも色々考えていきながら、頑張って行きたいと思います。

お礼日時:2001/10/30 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています