アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が忙しい人でなかなか私と会ってくれないんです。
電話も仕事中だったりとか、本人があまり電話を
するのが好きじゃないという理由でかけれません。
1日1回~2回程度メールのやり取りをしていますが、
「次の休みはいつなの?」とか「今度いつ会えるの?」と
聞くとだんまりになってしまいます。
彼の仕事は定休日などなく、前日に仕事の依頼が
くるので、私にはいつお休みなのかわかりません。
1ヶ月に2~3回会えればいいほうです。
私は週1ペースで会いたいと言った時には
「俺もそうだよ」と言ってくれたのに…。
休みがないわけじゃないだろうと思い、聞いてみたら
どうやら休みの日は私と会わずに家にいるらしいんです。

私は会えない寂しさをその都度彼にぶつけるんですが、
彼からはスルーされてます。

本当は愛されてないのかなって最近思い始めました。
でも結婚しても良いようなことをポロリといったり、
「お前が一番大事だ」みたいな事を言うのです。

こんな彼、どう思いますか?

A 回答 (6件)

本当に好きなら、1日1回~2回のメールっていうのは有り得ないと思います。

電話が嫌いな人もいますし、忙しいっていうのも本当かはわかりませんが、それなら普通はメールなどでカバーをするものです。
きついようですが、1ヶ月に1,2回あってもしも体だけの関係ならば、体目的の可能性が高いでしょうね。
結婚しても良いとか、一番大事とかは、口だけじゃないですか?
本当に結婚したいとか、一番大事と思っていたら、普通こんな態度とらないですよね・・・。
逆に、そういう風な態度が続いて、あなたは耐えられるのですか?^^;
世の中にはもっとあなたを大事にしてくれる人がいると思うのですが・・・。
まぁ最終的に判断するのはあなたですけどね。
    • 0

こんばんは。

私の場合、休みが合ったのでいつも一緒で
問題なかったのですが、
私の友達の場合について書こうと思います。
その友人と彼は大学時代からの付き合いで、
卒業して、彼は一流企業に入社しました。
初めは仕事に慣れなかったり、また、大きな仕事を任されたりで本当に忙しかったようで、
以前のように会えないし、会っても帰りたがったり、
上の空だったり、せっかくお泊まりしても疲れてすぐ寝てしまうなどで「もう愛されてない」と彼女を心配させました。
でも、何年かしてきちんと結婚して幸せに暮らしています。
不安になりながらも待ち続けた彼女のおかげか、
彼は会社でいまや重要な存在になっているようです。

男って女ほど恋愛中心ではないようですし、
また、恋愛中心の男なんて甲斐性なしです。
ロリポップさんの彼は男らしくていいのではないですか。
お前が一番というのは本当だと思います。
内助の功ということもありますし、しばしどっしり構えてみては?
    • 0

キツイいい方かも知れませんが、もっと彼の事も考えてあげてください。

彼だって仕事で疲れて今度いつ休みが取れるかわからない状態で頑張って働いているのですから、「今度も休みはいつ?」とか「今度はいつ逢えるの?」とばかりメールがくると重いのではないでしょうか?
労わりの言葉などかけていますか?
彼だって逢いたいけど、疲れていると一人でゆっくり休みたい時だってあるのではないでしょうか?

あなたの気持ちばかりを押し付けないで、時には「体大丈夫?休み取れてる?次休みが取れたらゆっくり休んでね」とか彼の状態を心配してあげる事も大事だと思います。月に2~3日も逢っているなら私は何も不安に感じることはないと思います。
電話が苦手な人も男女問わずいますよ。
私の主人も電話にメールはかなり短いですよ。独身の頃から・・・用件だけって感じです。

相手に求めすぎてはいけないと思います。
逆にあなたは彼が求めている事をしてあげれていますか?
お互いに思いやりと信用というのは大事ですよ。
    • 0

結婚という言葉が出てきていますが、今の時代、結婚して子供を作り、マイホームを持つというようなストーリーを描くのは本当に大変です。

若い頃に休みも少なく馬車馬のように働いた経験のある人であれば、質問者さんの彼の行動は当然の事だと思うはずです。仕事が出来ないと何の夢も見れないから、本当に情けないんです。

彼が質問者さんを本当に好きかどうかは正直わかりませんが、学生気分の恋愛がしたいのであれば、彼は適役ではないです。
    • 0

ちょっと心当たりがあるのでお邪魔しますよ?え~よっこらしょっと。

あのねぇ~それはたぶん彼、貧乏なんじゃないですか?貴女とのデート代が無いわけですよ。彼は逢いたいは山々なんだけど、「お金がないから逢えない」とは口が裂けても言えない訳なんですよ。思い当たりませんか?
お給料入ったら貴女と逢って普通にデートして楽しく過ごしてませんか?
貴女は明日も逢いたい、毎日逢いたい勢いで居ますが、今度は??ッて言うと急にだんまり、暗くなる・・・こんな感じじゃありませんか?
月の1回のデートで彼はすでにオケラ状態、次のデートはまた来月でないと・・・って感じなんですよ。
彼に何か支払いのお金が(借金とかローンとか)あって生活ギリギリの中で貴女との楽しいひと時はかろうじて確保している、しかし、その舞台裏を貴女には言えない、見せられない、男の維持、意地ですかね?
私にはそのようなケースだと伺えましたが、もうひとつ、彼はホンとに独身ですよね?独身で無い場合もこのような素振りになりますが、まぁそれはないでしょうね?

じゃ長居いたしましてごめんなさいよ、的外れだったらごめんなさいね~!
    • 0

気持ちはわかります。

でも辛口で。
>「次の休みはいつなの?」とか「今度いつ会えるの?」と聞くとだんまりになってしまいます。
あたりまえじゃないですか。会いたいのに会えないんですよ。何でそれを理解して上げられないんですか?あなたこそ彼を愛しているんですか?自分の主張ばかりして相手の気持ちや苦労を考えて上げられない。そんなの愛しているうちに入らないでしょう。
思い通りにいかないからぎゃーぎゃー騒いでいるキカンボウのようです。他の方もおっしゃっていますが相手を思いやれるようになってこそ真の恋人同士なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

affectionさんのお礼の欄ですが、ここを
お借りして回答戴いた全ての皆様のお礼に
させていただきます。

昨日彼がお休みを私の為に空けてくれました。
最近ギクシャクしていたのを気にして、
疲れているのに会ってくれてとても嬉しかったです。

彼に会ってやはり深く愛されてる事を
確認できました。
メールもあまり頻繁にはくれませんが、
仕事中などに適当な返事をするのが
嫌だから時間差があくし、頻繁には返せないと
話してくれたので、待つ事にしました。
私も自分の事ばかり考えすぎてたと思い、
反省しています。
みなさんの下さったアドバイスを参考に
これからは相手を思いやり、信じていこうと思います。
ありがとうございました。