プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともとWindowの環境で書かれたCGIファイル(Perl)を
LINUXで編集したいのですが、編集後、Internal Server Error
がでています。

S-JISで書かれた日本語コメント部分はそのままにしているのですが、
これが問題なのでしょうか。
ちなみに、オリジナルのソースはftpでサーバーにあげ(使用環境は
Apacheです)、きちんとCRは除去してあり、何もいじらない場合は
問題無く動作しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回答に確信はないのですが、思い付くままに。

UNIX上の perl は、普通 SJISでなくてEUCをサポートしていますが、コメント部分なら問題ないと思います。

「LINUXで編集したい」 というのは、サーバー上で編集したいということですよね。 編集前後で、問題が発生するということは、その編集内容を疑ってみては?

他に、 permission は、正しく設定されていますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
編集内容はプログラムに差し障りの無い物だったので、他に原因があると思い、
調査したところ、編集対象のcgiファイルをftpでサーバーにもってくる際に、
やはりゴミが入っていたようで、このゴミを取り除いたところ
正常に動作しました。

どうもありがとうございました。

Internet Server ErrorでしたらS-JISの問題ではないと思います。

また、スクリプトも動いています。恐らくコーディングミスではないでしょうか?
";"を忘れた、とか←私もよくやります
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。
原因は、EUCに変換する際に、ゴミがはいってしまっていたこと(おそらく
半角文字)が入っていたことが原因だったようです。
調べてこれを取り除いたところ、編集してもErrorが出なくなりました。
どうもありがとうございました。