アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれにしたらいいのか迷っています。

買った時についていたカードは8MBで、その場ですぐに64MBのカードも購入しているのですが、もう1枚ないとプリントに出したりするときに不便だなと思ったのです。

今主に使っているカードはLexarの64MBの8倍速ものです。

このメーカーのHPを見ると、COOLPIX2000に対応しているCFカードのメモリ数が書いてあります。
http://www.lexarmedia.co.jp/support/compatibilit …

これを見る限りでは2GBまでいけるように思えるのですが、
カメラのメーカーのほうでは
http://www.nikon-image.com/jpn/ei_cs/faq/qa/qno_ …

最大では160MBまでとなっています。

どっちを信じたらいいのでしょうか。
おすすめのカードはありませんか?
なるべく大きいのを買いたいのですが・・・

A 回答 (3件)

追加です。


Lexarで問題ないですよ。
ちなみに、私はデジタル一眼を使っていますが、CANONの20Dを買ったときにやっていたキャンペーンにもうしこんで、キャノンから送ってきたCFカードはLexarの1GBでしたし、その前にKissデジタルのキャンペーンでCANONから貰った256MBのCFカードもLexarでした(笑)
Lexarでなければ、サンディスクかハギワラあたりは評判が良いですよ。純正をあえて使う必要はないですよ。5枚持っていますが、一枚も純正はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いま、Lexarの128MBのものに決めて注文しました。
相談できてよかったです。

お礼日時:2005/08/24 12:07

Lexarで確認が取れていれば、問題ないですよ。


まあ、2GBまではいらないでしょうが・・・
将来的に、デジタル一眼にするならCFカードで良いですよ。コンパクトでCFカードは無くなりつつありますが、デジタル一眼レフはまだまだCFカード以外使えない物がほとんどですから。CANONのデジタル一眼は全部CFカードじゃないとダメですし。
おすすめは、価格もこなれている128MBか256MBあたりですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一眼だとCFカードまだまだ使うのですか・・・
我が家で次に買うカメラがどんなのになるか、
まったく未知数な状態です。なにせ買うのは私ではなくて主人なので。。
そうですね、128MBか256MB、どっちがいいかな・・・
メーカーとしてはやっぱりLexarにしといたほうがいいでしょうか。
純正は高いと思うし、サンディスクも前に見たときにLexarよりは高いような気がしたのですが。。

お礼日時:2005/08/24 10:22

レキサーのHPには下記のような記述があるります。


>「動作確認」はカメラメーカー各社の各機種ごとに、レキサーのカードを挿入して撮影できることを確認しています。
ということでレキサーのコンパクトフラッシュカードだったら大丈夫ですよと、レキサーが保証していると思ってもいいでしょう。

ニコンのHPに記述がないのは、確認を行っていないからではないでしょうか。生産終了の製品ですし、改めて確認することもないのではないでしょうか。

COOLPIX2000 は 2.0 メガピクセルのデジカメなので容量的には128MBでよろしいのでは?

8MBで8枚とれるということなので、
128MB ÷ 8MB = 16
8枚 × 16 = 128枚 128枚とれれば十分じゃないでしょうか。

コンパクトフラッシュカードはSDに押されて安くなってきていますが、最近のデジカメにはあまり使用されていません。デジカメを買い換えることを考えると容量が大きく高価なものを買うのも考慮する一つだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます。

そうなんですよね。ずっとこれを使うわけでもないだろうし、数年後には買い換えることを考えると、あまり高価なCFカードを買っても後々使い道がなくなるかもと思い、悩んでしまっていました。
128MBで探してみます。

お礼日時:2005/08/24 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!