プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ピアスを両耳にひとつづつあけています。
先週の土曜にあけたばかりです。
最終的には、片耳にあと2つ、もう片方にあと1つあけたいとおもっています。
わたしは女なのですが、
女の場合、どちらに多くあけるほうが良い、とかってありますか?
男性は左に多くあけてますよね。
いまは、右にあと2つあけようかなー、とおもっているのですが、
ピアスって主に他人から見られることが多いものですよね。
ほかの人から見て、どちらに3つあけてあるほうがバランス良く見えますか?
みなさんの意見、参考にさせて下さい。

A 回答 (7件)

22歳女です。

私は左3つ(軟骨1つ含む)、右4つ開いています。

どちらに多く開けたほうがいいか、なんて考えたこともなかったですねぇ。ただ、私は右手に腕時計をするので、目立つピアスをしたい軟骨は左に、と思いました。右に腕時計と目立つピアス、という風になるとバランスが悪くなるかな、と思って。

多分、ピアスって他人から見るとバランスなんてどうでもよくて(笑)、可愛いピアスをしているかどうかのほうが気になると思うんですよね。私もバランスなんて考えて見たことないですし。なので、好みで開ければいいと思います。

それと、#6さんのおっしゃるように、たくさん開けるとお手入れが大変です(苦笑)。私は一気に7つ開けたわけではないのですけど、ピアスをするのを忘れていると閉じかけたりしますし、あとたくさん開けるとピアスをしたときにごちゃっと見えやすいので、コーディネートが大変だったりします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり腕時計やブレスレットとの
バランスを考えたりするんですね。
他人から見たら、左右のバランスなんてどうでもいいのでしょうか。
たしかにどんなピアスをしているかのほうが気になるきがします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 17:09

私は左耳にピアスホールがひとつ、あいているだけです。

理由は、
「人と同じことをしたくないから」
でした。でも、今はそんなことは関係なくなっているかなーと・・・思いますね。みんなけっこうな数をあけているしね。あ、自分は一応、女ですよ、性別は。

たくさんあけている人がいますが、あんまり偏った、そしてたくさんあけている人を見ると、お手入れが大変なんじゃないかなーなんて余計なことを考えてしまう私です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性で左にひとつってあまり見ない気がします。
個性を出す方法でもあるんですね。
たくさんあけると、
それだけお手入れにも気を使いますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 17:06

こんにちわ!



男の方が左耳に多いって初耳でした☆
どちらにあけるかは、syrup_17さんの好みでいいと思います。
私は、左に2個 右に1個あけてます。
右利きなので、ブレスレットとか時計を左手につけるのでなんとなく左にあけました。

ご質問とは関係ありませんが、、、
私の周りでは、女の方は、偶数ではなく奇数あけたら幸せになれるってジンクスが有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり最終的には好みの問題になるんですね~。
ほかのアクセサリーとのバランスもあるのですね。
5個は奇数だから幸せになれるかな?(笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 17:03

 ほとんどの人はほぼ左右対称ですから、バランスが良いのは両耳に同じ数だと思います。

他人を見るときに、どっちの耳に付けているかなどと考えて見たことはありませんので、あまり気にすることはないかと思います。好きな方に好きな数開ければ良いのではないでしょうか。
 私は男ですが、右耳に2箇所開いています。右だけにした理由は、もともとシルバーアクセサリーが好きなのですが、左手にはプラチナの結婚指輪をしているのでシルバーといっしょに付けるのは合わないと思い、リングなどもほとんど右手にしかしません。それと同じ理由で右耳だけにピアスを付けています。
 ちなみにゲイではありませんw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の耳は左右対称じゃないんですよ~(苦笑
耳の形のバランスも考えてあけることにします。
リングとのあわせのバランスもあるんですね~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 17:00

男性で1つだけあけている人はほぼ左です。


右だとゲイだからです。

男の人が右にあけるのは気をつけるところがあるかと思いますが、女性はあまり気にしなくても大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わたしの兄も左に2個しています。
やっぱり男性は左のほうがおおいのでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 16:59

23歳女です。


私は左2個、右1個です。あと両耳に一つずつ開けたいのですが面倒くさいのです・・・汗
もし開けたとしても開けなかったとしても左の方が多くなりますね。

男の人が左耳に多くというのは初耳でした。

バランスは気にならないですね私は。
ただピアスをつけるときに右利きですので左の耳の方が入れるのが楽な気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

利き腕によって入れやすいほうがあるのですね。
まだファーストなのでどちらがラクかわからないですけれど、
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 16:57

私は右に3個、左に2個です。

(女です)

開けたのはもう10年も前ですが、やはり「男は左のほうが数が多い」って聞いて右を多くしました。

とくに決まりも無いとは思うのですが、質問者さんが開けたいほうに開けてかまわないと思います。
見た目のバランスは・・・どっちも気にならないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バランス、案外気にならないものなのですね。
あけたい方にあけたいだけあけることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!