プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年も前からムチウチ後遺症で頚椎や肩、腕などが痛くてトリガーポイント注射を3回ほど試したのですがあまり効果がないような気がしました。
私にはあわない治療法なのかと思いましたがツボにちゃんと打たないと効かないしツボに打った場合はその部分が暖かくなってくると聞きました。
3回とも暖かくなった記憶がないのでもしかしたらあまり上手な先生ではなかったのかもと思いましたがどうなのでしょうか?それとももうちょっと何回か打ってからじゃないと効果がでないですか??
もしそうなら注射の上手な先生のいる治療院を教えてください。

また注射は王診療所がよいともネットでのっていましたが腰の場合だけなのでしょうか?ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回答が無いようですね。

ご質問に直接お答えする訳ではありませんが参考にして下さい。
先ずむち打ち症とのことですがレントゲン等の検査で骨に異状なしと云われて
注射を続けているのだと思います。
ですが骨に異状が無くて幾年も具合の悪さは続きません。検査で見つからなく
ても手で触れると判るだけ頸椎や胸椎にズレがあります。
このズレを治さずに注射(ほとんど痛み止め)で症状を抑えても大元が治って
いなので一時痛みが収まってもスッキリ治った感じにはならないと思います。
これは腰痛も同じです。病院の検査で判ってもらえないズレがあります。
これらのズレを見つけて元に戻すことが出来たなら注射に頼らなくても症状は
善くなると思います。
整体やカイロプラクティックも視野に入れ治療を考えてみては如何ですか?
直接の回答でありませんのでご迷惑でしたらお赦し下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご迷惑なんてとんでもないです。回答ありがとうございました。backboneさんの言うとおりレントゲン、MRTもとりましたが問題ありませんでした。注射は打ったあとすぐでも痛みが治ってなかったので打ち方がうまくないのかなぁと思ってしまって。。。
整体やカイロも何箇所かで試したのですが何回か通ってみて先生の方からここじゃ治らないかもねといわれたこともあって今回注射にしてみたのですが私にはあわないのかもですねー。
整体なども上手な先生がみつかればよいのですがなかなかみつからないです。

少しはお役に立てた様で嬉しいです。

注射や湿布はあくまでも症状を緩和する役目を担っているだけで原因を治すと
いう面では力が足りません。
出来ることなら原因を見つけ、それを治すのが最良と思います。
治す過程で痛みを抑えることは必要ではあります。
症状が出ているのですから傷んだ箇所はあるはずです。
必ず治せる方がいるはずですから諦めず捜してみて下さい。
話しを聞いて原因を見つけchary2さんを納得させた上で治療を始める方がいる
と良いのですが・・・
下記のURLで情報が聞けるかも知れません。尋ねてみて下さい。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kushiro-r/
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答してくださってありがとうございました。
URL参考にさせていただきます。