プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADSLにするためLANカードを取り付けたらPCにスイッチを入れてからデスクトップに到るまでがかなり遅くなりました。トイレに行って歯を磨いてもまだ画面が真っ黒…ってくらいに。
そういうものなんでしょうか。また改善策はあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

多分まだADSLモデムをつないでないのでは?


モデムが無くADSLに接続できていないとDHCPサーバーが無いからレスポンス待ちになっています。
モデムをつないで正常にADSLが開通すれば治ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際モデムは繋いでいません。
そのためでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 19:29

周辺機器が増えれば増えるほど、起動時間は遅くなります。

起動するときにはADSLへ繋ぎには行きませんから(Windowsにログオンするか、ネットワークにログオンするときに繋ぎに行く)、そこまで起動に時間がかかると言うのは、ちょっと変ですよね。
つないでいるPCIスロットの場所を変えてみるとか、SCSIを抜いてみるとか、いろいろ試してみると改善するかもしれません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 19:30

聞き込みとと経験のみで技術的見解が無いのですが・・・



私は<http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159845>の環境でコレガのLANボードが刺さっていますが、ドライバを入れずWindowsがまだLANボードを認識していない状態でも起動が遅くなります。

確かにpprromさんの場合は遅すぎるような気もしますが、元々時間がかかっていたとかいうことはありませんか?
私は当たり前だと思っていました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、大変遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 22:22

Pesukoさんの仰るとおりだと思います。



# 私も同じ経験をしました。
# フリーズしたかと思いリセットしていましたが ^_^;

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!