プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
何度もみなさんに質問をさせていただいております。
今月生理が遅れ、今現在1週間を過ぎました。体的には、もしかしたら、妊娠かも?と思えるような初期症状はあるものの(下腹が痛かった、高温期が36.7以上、眠いなどです。)なかなか検査で陽性になりません。昨日になって婦人科に行って見ようと思って、思い切って婦人科に行ってみました。それでも、尿検査では、今のところ妊娠はないです。といわれてしまいました。診察中に何かありませんでしたか?といわれ、これといってないです。といって家に帰ってからよくよく考えたら、先月の終わりか、今月の初めかに1週間ほど、市販のマカを飲んでいたことを思い出しました。それで、思い立って調べてみたら、生理不順になったという人や、排卵が遅れたという人がいました。私も排卵が遅れたのならいいのですが。今現在、血液検査の結果待ちです。検査結果で詳しいことはわかると思うのですが、マカを飲んで、排卵が遅くなったとか、生理周期が乱れた方いますか??
排卵が遅れたみたいで、妊娠の反応も遅かったって方がいましたら、そのお話を聞かせてください!
ちょっと、はっきりしない今に滅入ってます(;_;)

A 回答 (4件)

 私は半年前からマカを飲んでいますが、確かに周期は乱れましたよ。

今現在、47日目でまだ生理が来ていなくて、検査薬をしていないので、どっちかわかりませんが、飲み始めてすぐに周期は変わりましたよ。
 私の場合は、飲んで3ヶ月くらいは31日周期だったのが22日周期になって、毎回、早すぎる!と思ってました。マカの販売元に聞いたら、周期の調整が体の中で行われる為に、早くなったり、遅くなったりするそうです。5ヶ月くらいには、落ち着きますよ、と言われました。
 周期の乱れで、排卵も遅くなったりするので、排卵の遅れだと思っていた時に妊娠反応が出ない事もあるので、遅れだといいですね。マカで排卵・周期が変わる事は普通にある事なので、可能性はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる意見をありがとうございました。
やはり、周期が乱れるということがあるということで、少し可能性が出てきました。周期がいきなり変わると体がおかしくなったのか?と不安になってしまいます。その不安がなくなって少しは気が楽になりました。本当にありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2005/08/25 08:37

マカを飲んで周期が乱れました。


だから、私にはあっていないのかな?と思って止めました。
私が購入していたところなどのサイトを見ると
男性も女性も飲んでOKだったはず。
でも、いろいろ調べていくと、男性には良いけど
女性は飲むべきではないと言う意見が多く見受けられました。
ただ、私は2人目が欲しくて飲んでいました。
そのため、排卵がものすごく遅れてしまい通常生理周期18日目が排卵になるのに、その月は31日目が排卵でした。(そのため、妊娠しているはずが無い。と思っていたくらいです)そのため、もちろん妊娠の反応も通常の生理周期よりも遅く出ました。
(大体通常32日周期だから、次の生理予定日あたりが排卵だったのですから・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験を聞かせていただき、ありがとうございます。排卵が31日にずれたということは、生理もずれるということですよね。。。私の場合も、ちょうど生理予定日あたりが排卵のような基礎体温になっています。私もそうであることを祈って、しばらく待ちたいと思います。
本当にありがとうございました!
少し、元気が出てきました(^◇^)

お礼日時:2005/08/25 08:40

【マカ】ではないので参考にならないかもしれませんが、【妊娠用ハーブ】で周期が長くなったことがあります。



もともと周期が25日と短めだったのですが、飲み始めた周期はいきなり36日と11日も長くなりました。排卵が周期15日前後で起こり、さらに高温期が長引きましたよ。この周期では検査薬は陰性で通常より11日遅れてリセットしました。

妊娠初期での飲めるハーブだったので毎日続けて飲んでいて、次の周期も排卵日は16日、その後はずっと高温期で妊娠しました。

【マカ】は「不妊にいい」「控えた方がいい」の意見が分かれていますね。もし何かお摂りになりたいなら、妊娠中でも飲めるものが安心ですよ。

血液検査の方が正確だそうなので、よい結果だといいですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとございました。
ちょっと、元気になりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/08/24 17:30

マカは、妊娠を望む女性は飲まないほうがよい、サイトに記載されていましたので、服用はしていませんが・・・。


基礎体温は付けられているのですよね?排卵日は予想付けられていますか?
下腹が痛かったり、高温期が36.7以上あっても、高温期が3週間続けば妊娠の可能性が高い、ので、陰性なら、もうしばらく待ってみるしかないですねぇ。
行為から3週間経過してますか?もし経過してて、陰性なら、妊娠の可能性は低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温はつけています。
ただ、先月からつけ始めたばかりで、なかなかうまく体温を取れてないとは思いますが、2度ほど体温が下がったことがありました。それが生理の始まる日くらいでした。夜更かししたからかな?と思っていたらそうでもないようで、それから下腹部が痛くなり、徐々に体温が上がってきています。私の周期から言うと、8/1には排卵が起こっている可能性が高いということだったのですが、その時期に排卵があったと基礎体温からは読み取れませんでした。それで、もしかしたら、マカを飲んだせいで排卵が遅くなったのかな?と一人で考え、このような質問をさせていただきました。
もうしばらく、待ってみようと思います。

お礼日時:2005/08/24 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!