アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に対して不満に思っていることを告げ、
『余裕がないから私の不満を満たせないのだと思うし、
 私にも余裕がないから我慢できない部分もあると思う。
 そんな状態で会っても雰囲気悪いだけだからしばらく会うのを控えよう。』
と伝えました。彼も不本意そうにしていましたが大筋は認め、
『分かった。』と残念そうに言いました。もちろん私も残念です。

そのことがあってから1週間も経たない今日、
彼がひどい風邪を引いていると掲示板の彼自身の書き込みで知りました。
彼は普段風邪を引いても認めないというか、
(風邪なんて引いたことない、が口癖です;)
しんどいことを悟らせないようにする人なので、
掲示板にこんなことを書いていることにも驚いたし、
同時に私に何の連絡もないのは、私が『余裕がない』と
言ったことからの遠慮だったのかもしれませんが少しショックです‥。

彼に言った不満と言うのが、『私への気遣いがなさ過ぎる、もう少し私の気持ちも考えて欲しい。』ということでした。
今回のことも掲示板を私が見るのは容易に想像できたはずで、
そうすれば私が心配するのは自然の流れです。
混乱していてまだ彼には何もコンタクトをとっていないのですが
やっぱり心配です。私からメールなどした方がいいのは分かるのですが、
今会いに行くのは結局同じことのくり返しかもしれません。
どうするのが最善でしょうか?

A 回答 (5件)

彼もひょっとしたら見てくれているとの気持ちで載せたのかもしれないですし、あまり考えずに載せたのかもしれません。



貴方からの反応が気になっているのかもしれないですね。

ちょっとした恋の駆け引きって感じがしますが、こう云う時ってお互いが素直になれないと破局へまっしぐらってパターンじゃないでしょうか?
ここは一つ貴女が大人になってあげてはどうでしょう?

いきなり、彼の所に行って雑炊でも作って長居しないで帰るとかって出来たら格好良い女って気がします。

風邪引いている時に喧嘩してもつまらないでしょうから、余計な会話はしないで「こんな時ぐらいは連絡してよね」ぐらいで収めれば彼も貴女に頭が上がらないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼もひょっとしたら見てくれているとの気持ちで載せたのかもしれない
大いにあり得ますね。

今日は仕事が残っていますので明日実行してみようかと思っています。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 18:28

私も昔似たような経験がありますよ。


「私への気遣いがない」って、どんな事が不満なのか相手に言っていますか?(言っていたとしたら聞き流してくださいね。)
私は不満を言わないことが多くて自分が我慢すればいいのか~と思っていたときもありましたが、違うんですよね。些細な事でも、これから長く付き合っていくのなら、相手に伝えるべきだと思いますよ^^
以心伝心なんて、なかなか出来ないですから。
我慢するのもいつかは限界がきますし…。

女性と男性の気持ちの持ち方も違いますし、育った環境が異なりますし、考え方も違います。

話しをしてくれれば、彼も彼なりの意見で行動していた部分や、気づかなかった点に気づけますから、お互いが歩み寄っていければ良いのではないでしょうか?

ご質問者様が彼のこと、今心配しているのであれば、その気持ちを素直に伝えてみては?
女性の方が精神年齢高いと言われていますし、少しあなたのほうから余裕を持って接してあげてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性の方が精神年齢高いと言われていますし、少しあなたのほうから余裕を持って接してあげてみてはどうでしょう?

面倒だなあとは思いますがそうするしかなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 20:58

こんにちは。


彼氏が風邪をひいていて心配で気になるのはわかりますが、話し合いの時の「しばらく会うのを控えよう。」の”しばらく”はどれくらいの期間を指していたのでしょうか?また、その真意は?別れるためのステップですか?
別れる気がないのなら会ってもいいし、電話してもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく=彼に余裕ができるまで です。
そうハッキリ伝えてあります。
できないのであれば、なれ合いの甘えさせてもらいたいだけの
関係ということになると思っているので別れも視野にいれているニュアンスは伝えています。
   ↓
『責めているのでなくて、できないなら出来ないって言って欲しい。』と。

彼がどうしたいのかによるのです‥。

お礼日時:2005/08/24 18:33

実は彼は貴方のことを頼りに思い、また甘えたいのでしょうね~。


気が強いんでしょうけど、貴方には隙を見せてるって言うか。

会いに行くのは流れから言ってやはり今までの繰り返しに
なるとは想像できますが、せめて電話で連絡を取るくらいは
してもいいのでは?双方が突っ張っていても良い事無いですよ。
彼の貴方に対する気持ちも理解してあげねば^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご理解いただけて嬉しいです。

電話は今日の方がいいでしょうか。
明日くらいに『風邪の具合はどう?』位にしておく方がイイかなと
思っているのですが‥。
突っ張らなさすぎて溜めた不満だったもので‥。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 18:24

ちょっとキツイ言い方かもしれませんが、あなたは自分勝手過ぎますね。


あなたから距離を置こうって言ったのにも関わらず、連絡が無かった事がショックだなんて。
彼はあなたの「距離を置こう」って事に忠実に従ってるだけです。
勿論、掲示板に書くという事は、あなたからの連絡を待っているのでしょうが。
どうしても気になるのなら、連絡してもいいでしょうが、あなたが言うように
同じ事を繰り返しになるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは自分勝手過ぎますね。
そう思うので連絡できずにいます。
しかし、私の言うことに忠実に従っているだけというのは
やっぱり不満ですねえ。

私がどう思うかを考えて欲しかったのです。
まさに今回の問題のタネですね。
でも体調が悪い時まで言えませんね。

できれば質問に応えていただけると嬉しいのですが。

>どうするのが最善でしょうか?

お礼日時:2005/08/24 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A