アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女性です。
今日内視鏡にて、ピロリ菌が発見されました。
父が胃癌、母方の祖父も胃癌で、それと母も胃潰瘍と、胃の病気に
とてもなりやすい?家系ですので、除菌しようと思っています。

ですが、ピロリ菌の除菌の場合の費用は、潰瘍などの場合は
保険が適用されるようですが、私の場合、今回胃カメラを飲んだだけで
発見されてしまい、胃潰瘍などなにも症状はなかったので、
除菌するにも、保険適用外になってしまうのでしょうか?
保険適用外の場合、だいだいどれくらいの費用がかかってしまうのでしょうか?誰か教えてください。
それと、今度うちの旦那さんも連れてくるように言われました。
(旦那さんに説明するとのことです。。。)
ピロリ菌の説明が必要なのでしょうか?
ネットで調べる分にはそれほど大変な病気には思えないのです。
(実際、私の母親もピロリ菌の薬を飲んでいたとのことなので。。)
もし、ピロリ菌が見つかって家族の方と説明を受けたかたがいらっしゃったら教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは~☆



もし都内でしたら下記の病院がお勧めです。

私の親戚が大絶賛してました。メールで問い合わせをすると、すぐに返事も下さいますし、なにしろ患者の事を一番に考えた素晴らしい病院でした。

ピロリ菌は薬でもokで、仕事で来院出来なかったので送って頂きました。費用は確か¥15000くらいだったと思います。

また、TVでみたのですがピロリ菌は誰でも持ってるもので、どの程度あるか・・が問題なんだそうです。

例えば私は30個もってて、貴方は60個だとすると、疲れたり、ストレスを感じたりしてピロリ菌の数が5倍に増えたとしたら私は150個ですが貴方は300個となり、そこら辺の差で潰瘍の原因になったりするってやってました。

ピロリ菌の含有量(元の個数)を減らすのには、LG21ヨーグルトとヤクルト400が良いってやってましたよ~。

参考URL:http://naisikyou.com/hongo/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/22 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!