プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

味玉を作りたいのですが、あの玉子を漬けるタレってどうやって作るのですか?ご存知の方いらっしゃったら教えてくださ~い。

A 回答 (2件)

hazamanさん、こんばんは。

味玉って言うのは味付け玉子の事でしょうか。
もしそうでしたら、ゆで卵の殻を剥いて麺つゆにつけて冷蔵庫で
約1日すれば味が染みて美味しくなります。
白だしでやっても、少し色は薄いですが美味しいです。

ビニール袋に、ゆで玉子と汁を入れたら、全体に汁がかぶるように
空気を抜いてから口を閉じると、味が満遍なくつきやすいです。

もし全然違う物でしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん、こんばんわ!
早速のご回答ありがとうございます。そうなんです味付け玉子です。いつもスーパーで出来合いのものを買ってくるのですが、奥さんが自分で作ってみたい!!っていうもんですから....
 早速作ってもらいます。本当にありがとうございました(^^)

hazamanさんのご質問って、ラーメン屋さんで出てくる茶色いゆで卵のことでしょうか?それとも、コンビニで殻つきで売っている方・・・?

「ゆで玉子」でどちらも過去の質問がヒットしましたので、載せておきます。
この質問を知らなかったときに、殻を向いたゆで玉子を醤油に漬け込んでみたのですが、辛すぎて食べられなかった苦い思い出が甦ってしまいました(^^;

ラーメン屋さんのはこちら
No.127507 質問:ラーメンの玉子

コンビニのはこちら
No.28874 質問:味付けゆで卵って・・・

↑更に過去の質問への参考URLがあります

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=127507, …
    • 0
この回答へのお礼

endersgameさん、こんばんわ!
早速のご回答ありがとうございます。実はラーメンに入ってるやつです。ちょっと急ぎだったもので、過去の質問よく確認できなかったものですから(^^;
このレシピ参考に早速作ってもらいます。ありがとうございました!!