プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ質問がすでにあったのですが、メーカーが違っているので改めて質問させていただきました。液晶テレビをPCとして使うには「接続」の問題のようですが、うちのこのテレビの入力端子は、よくわかりませんが、赤白黄のよくみかけるアナログ?のもの、S1、2映像と書いてあるもの、Ethenet、D4等があります。それとi-LINKというものです。ヨドバシカメラの店員さんには「一般的な液晶テレビは無理ですね」といわれています。初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

東芝32L400VはD4端子が備わっていて、これは普通のPCモニタと同レベルの細かさで表示できる信号を受け取ることができる端子です。


なのでD端子経由で接続すれば、PCのモニタとして耐えられるような表示が可能です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1227/ubi …
http://cz600c-web.hp.infoseek.co.jp/pc_html/comp …

ただし一般的なPCにはD端子出力は可能ではありませんので、
D端子、もしくはコンポーネント端子を持つビデオカードに交換するか、
D端子出力に対応したダウンスキャンコンバータを使う必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。上記URLはとても参考になりました。専門用語が一杯あってちょっと難しかったですが、それでもなんとなくは分かったような気もします。画質も良くなさそうなので、あきらめてPCをうまく使って行きたいと思います。

お礼日時:2005/08/25 17:36

こんにちは



いわゆる??・・一般的な液晶テレビでは無理です。
ちなみに私はHITACHIの液晶テレビを使用しています。
ただし、PC用の端子としてD-sub,DVI-Dを装備するものを購入し使用しています。
したがってテレビにPC用I/Fが、搭載なら可能、ないなら不可とお考えください。
当然・・
>赤白黄・・Ethenet、D4等があります。
ではPCに接続できません。
ただし、ダウンスキャンコンバーターという製品を使用してPC画面を普通のTVに表示することも可能ですが、これを購入する金額で、PC用の液晶が買えます。
あと、ちなみにPC用のI/FはDVI-Iが、あり計三種類となります。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。PCから、プロジェクターに写すことはできたのですが、それとは違うケースということでしょうか。いずれにしても、PCはPCとして使った方がよさそうですね・・・残念です。

お礼日時:2005/08/25 17:30

パソコン本体(ビデオカード)に映像出力があれば可能です。


たいていの場合、S端子のようですが、その場合、ケーブル買ってS1、2と書いてあるところにさして設定するだけです。

お使いのPCがわからないのでこれ以上わかりません。
ただ、TV用の液晶はPC出力用に作っていないので、画質は下がります。それと、設定する必要もあるので、場合によってはちゃんとしたディスプレイがないとうまくいかないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 17:27

D4端子が付いているのでしたら、下記の製品を使えば映像だけはTVに映すことが出来ます。



<BUFFALO>
PC-TVスキャンコンバータ(D4出力対応)SC-D4
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …

他にも色々な製品はありますが、D端子でつなげられる方がより綺麗に映せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「映像を写すだけ」ということは音は無理ということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 17:25

メーカーが変わっても規格は同じなのでPCのディスプレイとしては使えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね・・・あいがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!