プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月の友人の誕生日に漫画をリクエストされたのですが、
ここ数年、漫画を読んでいないので、何がいいのか分かりません。
「おもしろそうなの適当に選んできて」
と言われ探しているのですが、後ろのあらすじだけでは意味が分からないので困ってしまいました。
予定では4冊プレゼントすることになっているので、
4巻以内に完結する(もちろん一巻完結でも)おすすめの漫画がありましたら
教えてください。

ちなみに友人の好きな漫画は『ピューと吹くジャガー』?
             『はじめの一歩』
             『道士郎でござる』だそうです。
友人は長編の漫画しか持っていないので、短編なら被ることは無いと思います。

A 回答 (9件)

「レベルE(1)(2)(3)」冨樫義博、集英社


「もう、しませんから。」西本英雄、講談社
「トニーたけざきのガンダム漫画」角川書店
「龍王魔法陣(1)(2)(3)」藤井みほな、集英社
「妹は思春期」氏家ト全、講談社
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

ちなみに「妹は思春期」はもしかしてエッチな内容ですか?

お礼日時:2005/08/24 22:35

こんにちは



やはり短編といえば、
高橋留美子さんの短編シリーズがおすすめです。
どれも傑作ぞろいです。

 ・1orW(ワン・オア・ダブル)
 ・専務の犬
 ・赤い花束
 ・Pの悲劇
 ・高橋留美子劇場1、2

 人魚シリーズ
 ・人魚の森
 ・人魚の傷
 ・夜叉の瞳

 ・るーみっくわーるど1、2

これ以外では、椎名高志さんの短編集もおすすめです。

 ・(有)椎名百貨店1~3、超

こんなところです。
ここで紹介した作品はすべて小学館刊です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

高橋留美子さん、私も知ってます。
出す漫画ほとんどヒットしてる(アニメ化してる?)って聞いたことありますので。
実力のある漫画家さんなので、面白いことは確実そうですね~。

参考にさせて頂きます。

ここからは、全てのご回答くださった皆様へですが、

色々な漫画を紹介して頂きありがとうございます!
全て面白そうで何を選んで良いか迷ってしまいます。
ので、今度アミダクジか友達にここを見せて選んでもらいます。

皆様にポイントを差し上げたいのですが、2人にしか上げられないので、
申し訳ありませんが、早い者順で振り分けたいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/08/26 21:52

お友達は、おいくつになられるんでしょうか?



ちょっと大人向けの漫画です。
相原コージ「コージ苑」小学館全3巻
ご存知「広辞苑」をもじった名前です^^
ありとあらゆる言葉(ここでちょっと18禁があるかも)を、4コマ漫画で解説してます。
10年以上前の本ですが、笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

小学館から大人向けの漫画が出ているなんて…。
10年たった今でもお勧めとして紹介される作品とは、
なかなか面白そうですね~。18禁でも。

参考にさせて頂きます!

お礼日時:2005/08/26 21:45

ジャガーさんやドウシローが好きならギャグ系がいいかもしれないですね。


おすすめは

「ギャグマンガ日和」(集英社・増田こうすけ)
4冊以上出てますが、1話完結のギャグなので大丈夫かと思います。シュール系。

「BB Joker」(白泉社・にざかな)
絵は少女漫画ですが笑えます。4コマ。

「魁!クロマティ高校」(講談社・野中英次)
いっぱい出てますがこれも1話ごとに完結します。劇画っぽい絵でギャグをやってます。


はじめの一歩もお好きだそうなのでギャグでないものも少し…。

「プラネテス」(講談社・幸村誠)
ちょっと未来の宇宙の話です。絵も上手だし面白いですよ。4冊。

「バジリスク」(講談社・せがわまさき)
山田風太郎の忍者小説を原作にしたマンガです。ただ5冊完結です…。

「史上最低のレガッタ」(講談社・塀内夏子)
少年院のレガッタチームのお話です。3冊。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~沢山紹介して頂きありがとうございます!
こう紹介されると全部面白そうで迷いますねー。

ご回答ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/08/26 21:42

#2です。



『家政婦が黙殺』の表紙は、エロっぽいと言うよりも何コレ?という感じです。ヤバイ物(笑)にはボカシが乗っていますので。ただ、マイナーな本なので本屋で探すのは少々骨が折れるかも。

ちなみに、「家政婦が黙殺」で、Gooのウェブ検索を使えば表紙の写真が見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンの検索で見てきました。

きれいな絵ですね。とてもエロ漫画とは思えない表紙でした。
他県に良く必要はないようですが、
レビューにはとにかく下品と書いてありました…。

大型書店で探してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/26 22:00

宇野亜由美の「アジア行かされまくり」「リゾート行かされまくり」「無理矢理おしかけまSHOW」のセットか、小栗左多里の「ダーリンは外国人」「続・ダーリンは外国人」「ダーリンの頭ン中」のセットがお勧めですね。



宇野亜由美という少女漫画家が編集部に騙されて、ありえない海外旅行をさせられたり(アジアとリゾート)青年誌の編集部の紹介で色々なところへ乱入したり(無理矢理)する漫画です。
少女漫画とは思えない絵柄とギャグなので男性でも読めると思います。

小栗左多里の漫画は凄い有名なので説明は不要かもしれませんが、外国人と結婚した日本人が直接感じた文化の違いなんかをまとめた漫画です。
日本人と違った視点でのコメントに笑わされます。

よしながふみの「愛がなくても喰ってゆけます」というのもとても面白いです。
ただ、これはとてもお腹が減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

小栗左多里さんの漫画は学校にあったので友人は読んでしまっているのですが、宇野亜由美さんの漫画は面白そうですね~。
ドキュメンタリー系の漫画がある事を忘れていました。
ちょっと私も読んでみたいです。

参考にさせて頂きます!

お礼日時:2005/08/26 21:56

「レヴォリューションNo.3」全2巻


「Fly,Dady,Fly」全2巻
の4冊でどうでしょうか?
両方とも同じ人の原作です。結構おもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fly,Dady,Flyって映画化されたものですよね。

プレゼント以前に個人的に興味があります…。

ご回答ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/08/26 21:39

No.1です。

再度失礼いたします。
「妹は思春期」はエロといえばエロですが
4コマのギャグですょ(^^)
高校1年生のカナミと高校3年生のシンジの兄妹を中心に
友人・教師をとりまいての起承転結はウケます!
軽読みや暇つぶしにはもってこいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり…!
題名からして買うのに勇気がいりそうですね…。
実際に表紙を見てイケそうだ(レジに)!と思ったら買おうかと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/24 22:54

もし、ご友人が18歳以上なら・・・



篠房六郎(著)『空談師』全3巻+『家政婦が黙殺-篠房六郎短編集』の4冊はどうですか?

『空談師』はネットゲームの魔法剣士が主人公のカッコイイ冒険物語ですが、短編集の方はナンセンスギャグ&エロ(男色系)の猛毒が詰まってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大丈夫です。18歳です。
エロ本でも全然オッケー!と本人も言っていました。

が、私自身にエロ本を買う勇気がない為、
表紙からして明らかにエロいです、みたいな感じだと、ネットで買い物禁止されている私にはキツイ…
でも、もしnemosanさんが絶対お勧め!と言うなら
他県に行って買います。

お礼日時:2005/08/24 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!