アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

灰原という女の子が出てきたところまでで放棄してしまっていました。
その後現在はどうなのでしょう?
たまに見かけるアニメでは、やっぱり蘭とかに正体はバレていなさそうだし、黒ずくめの男たちとかも進展なさそうですね。
今ってどんな状況なのでしょうか?
もうそろそろ正体バレないなんて無理じゃないのかなってずっと思っていたのですが。

A 回答 (4件)

こんばんは。

灰原登場以降でもっとも大きなネタは、
「ジョディ先生」「新出先生」の辺りでしょうか。
まず、ジョディはFBIの潜入捜査官で、クリス・ヴィンヤードを黒の組織の一員と疑って追っている。
クリス・ヴィンヤードは「ベルモット」のコードネームで呼ばれる組織の一員であり、死んだはずの大女優シャロン・ヴィンヤードの変装した姿(娘ではない)。
さらにクリスは新出先生とかなり初期の段階で入れ替わっている。
(本当は新出はFBIの証人保護プログラムで偽装死していたのだがクリスは気付いていなかった。故にジョディは新出が偽物だと知っていた)
新出として振る舞う事でクリスは灰原とコナンの正体に気付く。

クリスはついに灰原捕獲に乗り出すが事前に察知したコナンが灰原と入れ替わり、クリスと対決。
さらにジョディ、蘭、灰原も参戦するが形勢不利となり、そこを赤井秀一(FBI捜査官)に救われる。
クリスは逃走するがコナンも同乗。結局クリスには逃げられるが、クリスは何故かコナンと灰原の秘密を組織には話していない様子。

結果、ジョディは身分を明かして教職を離れ、本物の新出が復帰。灰原はFBIの証人保護プログラムをオファーされるがこれを拒否してコナン達と共にいることを選択。

その後も時々黒の組織は出て来ますが、大きな進展はありません。
蘭については、相変わらず適当に誤摩化しています。
あ、とある事件でコナンの携帯と新一の携帯が同じであることがバレかけたので、博士の携帯(同一機種)を使う事で回避。これによって蘭は新一の携帯番号を手に入れます。
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しくありがとうございました!
いつかに立ち読みした時に見た知らない女性たちはそういうことだったんですね~。

こんばんは。

私もコナン好きでテレビで見る程度ですが、お答えします。灰原さんはコナンが小さくなってしまった、原因の薬の発明者ですよね。黒の組織の一員でしたよね。自分も組織から逃れるために飲んで、小さくなった。
 灰原さんは、黒の組織のジンとウォッカに命を狙われ、重症をおったこともあります。(もち、コナンが助けましたが)
 灰原さんの命を狙った、女がいて(名前忘れてしまいました。お酒の名前なんですが)そいつが、ケイタイで、黒の組織のボスにメールを送って、コナンはその時聞いた、ボタン音で、アドレスをつきとめています。でも、灰原さんに「メールを送ったりなどしたら、命があぶなくなるのは、自分だけで済まされない」と忠告され、そのまま。
一方、コナンのケイタイ番号が新一のと同じではないかと蘭が疑い始める(なんとかクリアしたが)でも、蘭に新一のケイタイ番号を教え、連絡が前よりとりやすくなっている状態です。(ま、その間にも蘭は、コナンが新一ではないかという疑いは映画やスペシャルな時にふくせんとしていれてありますけどね。)
 もっと、くわしい事わかる方もいらっしゃると思いますが、ごめんなさい。私は、これで精一杯です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にすみません、過去コナン好きでした。
その経緯は、↓のほうでお礼に書かせていただいた通りです。

>>蘭に新一のケイタイ番号を教え、連絡が前よりとりやすくなっている状態です。

だから最近の早朝アニメで、連絡をとりあっていたんですね!
蘭が疑っているふりをしつつ、話がまた丸く収まっていたので、まだばれてないのかな?
と思いつつ、本誌ではもしかしたら大きく動いているかもしれない!?と期待しての質問なのでした。
動きは・・・あまりなかったみたいで^^;

ご回答ありがとうございます。

あいかわらず、ばれていません。

さて、連載が始まって数年ですが
コナンくんの同級生は、今何年生でしょう…

どうも、名探偵が小さくなってしまってからウンガッグッグ

コナンくんが高校に入る頃には
ごまかしきれなくなること請け合いなのだが…
    • 0
この回答へのお礼

>>コナンくんが高校に入る頃には
ごまかしきれなくなること請け合いなのだが…

ですよねぇ・・・・^^;
私的には、もうバレたり戻ったりしても、その先を力強く頑張って欲しかったなと思っています。
このままネタを引っ張り、本命の目標をかわしつつ事件だけを解いていくのは。

「どうせまた最後はばれないのではないか」危機があってもそう思うようになってしまい・・・。
そんな未来を見越して途中で放棄しましたが、やはりその調子なんですね。
うーん そうですか。
いつ話が進むんだろう・・・。

ご回答ありがとうございました。

何度か組織が絡んだ事件はありましたが大きな進展はないです。

連載500回辺りで組織が絡んだ大事件(暗殺をギリギリで食い止める事件)がありました。

最近は普通の事件を解いています。
    • 0
この回答へのお礼

>>組織が絡んだ大事件(暗殺をギリギリで食い止める事件)がありました

そんなことがあったんですね。
でも、結局

>>最近は普通の事件を解いています。
なのですね・・・。

朝にあるアニメ再放送?で普通の事件を解いていたので、まだあのまま話を延ばしているんだろうか~って思いましたが、やっぱりそうなんですね。

ご回答ありがとうございました。