プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日TVで後藤久美子さんをみました。雑誌などではよくみかけたことはありますがTVで動いている映像をみるのは初めてだったのでちょっと想像と違ってびっくりしました。私の中で久美子さんはもっと計算高くてちょっとぶりぶりなかんじの例えて言うなら君島十和子とか松嶋ななこみたいな喋り方をするかたなのかと思いましたが、以外にさばさばとしていて声も野太くかっこいい感じでした。久美子さんっていわれなかったら誰だかわからなかったかも。でもブラウン管にでるのは久しぶりだろしアレジとの結婚で変わったのかしら?とも思いましたがもともと彼女はこんな性格だったんでしょうか???アレジを略奪した印象が強かったのでこんなさばさばした性格からは想像できないんですけど、、、

A 回答 (5件)

確かに後藤久美子さんは昔からブリブリのイメージではないですね。


どちらかというと、やたら人とぶつかってたイメージがあります。
マスコミに対する姿勢から生まれたのでしょうが、なんかやたらつっかかってましたね。人当たりが悪く不器用なかんじでした。
ただのドラマの製作発表の場なんかでも、そんなかんじでした。
私の周りの評判もすこぶる悪かったです。
顔がいくら良くても、こんなに難しい性格してたんじゃ実生活ではモテナイんじゃないかと思った人は多かったと思います。
そんな彼女に対する評価が変わったのは、やはりアレジ氏との結婚ですね。
アレジ氏と交際してから、マスコミに対する対応や人当たりが柔らかくなって、「だいぶ変わった」とマスコミの人が言ってたのを覚えています。
テレビみてても感じました。
そんな彼女の不器用さは、今でいうなら、一時期の窪塚洋介さんに似てるかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~~じゃあ昔から変わらず毒舌だったんですね。顔は綺麗ではなくてもしぐさとか雰囲気声とかで美人に見えるタイプもいるけど彼女はその逆だと思いました。変にぶりっこしてなくて私は好きですけど。  一時期の窪塚洋介か~なるほどちょっと浮世離れしていたというところが似てるのかな?? 参考になりましたありがとうございました

お礼日時:2005/08/31 01:11

久美子さんと同い年でデビュー当初からファンの女性です。

デビュー当初からさっぱりしていて作られたイメージというのは全く感じられない女優でした。
13歳くらいでデビューしたのだと思いますが中学生にしては考えていることが奥深いし中学生らしくなかったせいか「生意気」などとマスコミには言われたり書かれたりしてましたよ。アレジさんを略奪といえば婚約会見の時に「(前妻のことを)彼の良さがわからないなんてかわいそうな女性」(確かこんな感じ)などというようなコメントを久美子さんはしていたと思います。彼女なりの素のままのとらえかたで感じたこと思ったことを表現しているのだろうけど、きっとそれが「生意気」と言われてしまうんでしょうね。

それでも自分のありのままを貫いて歳を重ね愛する男性と出会い、女優として人気ある中、女優業よりフランスでアレジさんとの生活を選んだことは彼女らしいなと思いました。先日久し振りにテレビで拝見して元気そうだしますます美しさに磨きがかかったなと感じましたし、きっとこれからもアレジさんとお子さんとの生活を大事にしながら、たまにはメディアに登場していくのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごいですね~~あれだけの美貌を持ちながら小さい時から媚びなかったなんて~~ありのままの飾らないところがアレジも気に入ったのかな~すぐ分かれると思ったんですがそんなことなく仲良くいつまでもくらしてるところもなんかいいですよね~~ある意味頭の良い女性なんでしょうね~先日のTVのおかげで久美子さんの好感度があがりました

お礼日時:2005/08/26 00:17

後藤久美子さんは、昔からサバサバ系ですし、声も低めです。

人に媚びたり、愛想をふりまいたり、キャラを作ったりというところが全くありませんでした。

そのせいで「生意気だ」とバッシングされることが多かったです。それでも臆せずに自分のスタイルを貫いていました。計算高くはないと思いますよ。計算高かったら、もっと世渡り上手だと思いますので。

昔から、凛とした美しさと強さを持ったかっこいい女性です。ただ、アレジとの出会いや出産以後、よく笑うようになった印象があります。無理矢理笑わされているような作った笑顔じゃなくて、自然な笑顔をよく見るようになった気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!私は久美子さんをリアルタイムでみたことがなくメディアの情報で勝手に色々想像していましたが、180度良い意味で変わりました。全然媚びない感じでかっこいいですね。日本っぽくないですね。性格もアメリカっぽい。アレジをその美貌とブリブリした態度で落としたのかと思ったのですが、意外にあーいうさっぱりしたところに惹かれたのかもしれませんね~~

お礼日時:2005/08/26 00:13

後藤久美子さんが13歳くらいのときからテレビで応援していた者です。



質問者様の持たれていたイメージは、間違ったものですよ~。
彼女はもともと声が野太くて低くて、とってもサバサバ系、
ブリブリしたところは全くない人です。かっこいいですよね。

昔はCMやドラマによく出ていました。
徹子の部屋に出たとき、超ドアップに映されても、本当に
惚れ惚れするくらい美しかったのをよく覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そうなんだ~~若い時は逆にもっとブリブリで上戸あや風だと思ってましたが小さい時からあんな感じだったのか~~超意外です!!
とても参考になりましたよ。 徹子の部屋に出てたことがあったんですか?いいなあ~~みてみたかったな~~アレジとの出会いの秘話とかすごくしりたいんですけど、なかなか情報がなくて。。。

お礼日時:2005/08/26 00:07

30代後半です。

後藤久美子さんが子供の頃からtvで見てました。小さい頃はぼそぼそと喋ってた感じ。
サービス精神がなさそうだったから、計算高くは無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!そうなんだ~~見た目と結構ギャップある方なんですね。彼女のお姉さんもTVでみたことありますが、同じくさばさばしただるい喋り方でした。昔からあんな感じだったんですね~

お礼日時:2005/08/26 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!